スポンサーサイト


エイプリルフールのこと

皆様こんばんは。眠くて意識が朦朧としている魔女のほうきです。
そのワタクシの睡眠不足の原因、エイプリルフール企画を楽しんで頂けたでしょうか?

え~4月1日に来られてない方の為に説明しますと、エイプリルフール中の24時間限定で、このブログは『小説家を夢見る永遠の17歳☆のオリジナル連載小説ブログになってました~。
『暁の帝国 星の詩』という小説を登場人物紹介も含めて13本公開していたんですよ。

せっかくブログ始めたんだし、こういう企画やってみたいなぁと思ってたんで(笑)
自己満足だったんですが、コメントや拍手も頂いたようでありがとうございます。
小説を書くのは本当に久々で、かなりアレだったんですが・・・(苦笑)どれくらいアレかというと、最後の記事に至っては、公開期間が30分ないくらい?どんだけグダグダしてんだって話ですね。

あ、もしも4月1日に初めてこのブログに来て「わぁ、ここオリジナルファンタジー小説のブログなんだv」と思った方、すんません、ここリボーンとかジャンプとか野球漫画の感想ブログです。男臭くて汗臭い感じ?

他にも騙された!!って方がいたらすんません。
超☆してやったりwという気持ちで一杯です(最低)
そんな感じで大満足の1日でしたv

↓一番の大ウソは永遠の17歳☆
ブログランキング


頂いたコメントのレスはこの続きにあります。

>Karinさん

連続コメント、バッチ恋wです!!
楽しんで頂けたようで何よりなんですが、すごい一杯褒められたのであわあわしてしまいました(笑)
もし、続きを楽しみにされてたらスイマセン。
一応、エイプリルフール限定企画なんで、今後の再公開、および続きを書くのは未定です。

小説書くのは久しぶりな上に、下書き無しの一発書きだったんで、四苦八苦しながら書きました。
小説家を夢見るリアル17歳くらいの頃に考えた話で、キャラやこの世界との付き合いはながいはずなのに、いざ言葉にしようと思うと上手くいかないというか。
小説を書く、というのは創造力はもちろんですが、それを文章にできる知識やボギャブラリーといったものがいかに重要かを痛感させられた次第です。
特にファンタジーだと世界観の表現が難しくて、キャラが立っている街並みを頭で思い浮かべて文章にして、それを人に伝えれるか不安だったので、karinさんのコメントはすごく嬉しかったです。

キャラも砂名と蓮都、火藍の掛け合いは楽しく書けましたvアホな会話は楽しいです。
惜しむらくは、天藍の出番が30分(公開時間)だったことでしょうか・・・。ワタクシが書くのが遅いばっかりに!!
ワタクシの、大佐と言えば黒髪、美形、鬼畜といった萌えを一身に詰め込んだ奴なんです(笑)

一応、この後のストーリーもうっすら考えてはいるので、形に出来たらなぁとは思うんですが・・・。来年のエイプリルフールに第二章を載せるとか?(完結までに何年かかるんだ)
もし続きを書くことがありましたら、是非とも読んでやって下さいv
1日で終わるはずが、karinさんのコメントが嬉しすぎてもうちょい書こうか・・・なんて考えたんで。責任とってもらう(笑)

あ、タイトル褒めてもらって嬉しいです。タイトル考えるのすごい苦手なんですよ。
最初は『暁の帝国』だけだったんですが、何か寂しかったんで『星の詩』を付けてみました☆でも、星の詩って何?(オーイ)
暁の帝国は舞台となっている帝国なんですが、星の詩は何だろう・・・。そのうち思いつくかもしれません。
ワタクシ、感想もそうですが、おおまかなあらすじだけ決めて書きながら考えてるので、書き上がるまで何がどうなるか自分でも分からないんです。
そんなグダグダ感が魔女のほうきクオリティ☆

それでは、またv


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

ただいまっすヽ(´▽`)/

いろいろありまして(´Д`)

エイプリルフールの見たかった

>けんごさん

おかえりなさい!
卒業やら入学の準備で忙しい時期ですもんね。

エイプリルフールの小説は、機会があればまた載っけるかもしれません。
急いで書いたから文章が非常にアレだったんで、書き直さないことには・・・。
エイプリルフールはテンション上がってたんでのりきりましたが、今はもう恥ずかしいですね(笑)

卒業式とか入学式ではなく、前のケータイがお亡くなりになりまして、サイトに来れなかったんですよ(__;)

>けんごさん

あらら・・・。お亡くなりになったケータイのご冥福をお祈りいたします。
新しいケータイでもこのサイトを楽しんでくださいねv

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
