スポンサーサイト


WJ19号 感想

皆様こんばんは。先日、書店にてリボーン19巻と、SKET DANCE3巻と、銀魂のアニメ本を買ったら、レジのお兄さんに「あのコレ・・・アニメの本ですよ?」と心配そうに訊かれました、魔女のほうきです。
うん、まぁね。普通は金丸君(銀魂コミック最新刊)と一緒に買うよね。自分でもアニメ本だけってどーよって思ったんですよ。
でも、ここ最近、コミック買うのさぼってて最新刊だけ買うのもな~とってことで、金丸君は未購入。
ところで、あれ金丸君でいいんだっけ?金丸君しか覚えてません(爆)

そういえば、遂に『コードギアス』の2期が始まりましたね!ここ最近、小説を読み返したり、1期のアニメを見返したりと、楽しみに待っていたんですが、予想以上に面白かったです。
いやもう・・・OPからやられましたよ白馬の王子様に!!最高だ~この人!
本編でも相変わらず体力なくてへなちょこだったり、シスコンからブラコンにジョブチェンジしてたり、魔女のキッスで目覚めたり、決めポーズが仰々しくなってたりと、ルル様のトンチキっぷりに笑いが止まりません!!(※褒めてます)
グラハム・エーカー上級大尉亡き後(?)、トンチキ魔人の名を欲しい侭にするのはこの男しかいないと思っていましたが・・・。予想以上のトンチキぶりに、腹筋が割れそうです(笑いで)
出来ればアニメ感想なんかも書きたいんですが、そうなるとジャンプ感想が書けなくなるんだよな・・・。両方は体力的に難しいんで。
今後、あまりにもルル様のトンチキぶりが目に余るようでしたら、コードギアス感想始めるかも。
しかし、書いたら確実にルル様ファンを敵に回しそうですね(笑)

まぁ、今週はジャンプ感想を。
遅れたのは、例の如く弟にジャンプを奪われていたからで、別にコードギアス(のOPの白馬シーン)を何度も見返したり、あまつ本編のカレンさんを始めとするバニーさん達にハァハァしてたわけじゃないですから!!・・・たぶん。

あ、ブリタニアの軍人さんは『ルル様観察日記』を後で提出するように。

そんなわけで、今週のジャンプ感想~。大分短めかも。


BREACH -107『Turn Back Teh Pendulum2』
浦原さんは一体どんなパンツを穿いているんですか?蹴った方が痛いってどんなパンツ??むしろ褌???

ちなみに、隊長の中にいるおっさんは白哉パパンなのでしょうか?あの襟巻(?)がお揃いっぽいですね。
そして、来週の蛆虫の巣・・・。聞いただけで行きたくねぇ~。

ONE PIECE 第495話『ガオン砲』
ガオン砲に感動するルフィが・・・。分るよ!少年の夢が詰まってるもんな!!
そして、デュバル様の不幸っぷりが笑え・・・もとい泣けますね。何とか整形でもして、田舎で平穏に暮らせるといいですね。
取りあえず眉毛剃れ!!多分それで9割は問題解決すると思うから。

バリハケン 第4話『珍魚フィッシング』
非常にどうしようもない下ネタだと思う。思うんですが、妙に面白いんだよな・・・。
普段、そんなにギャグ漫画は読まないんですが(特に少年漫画だと)、このどうしょうもないまでのバカバカしい展開は嫌いじゃないです。
つーかコレ、伏せ字にしなくていいんだ・・・。この辺のルールって今だにどーなのか分りません。
アニメだと、銀魂見ると、デッドラインが分かるんですが。

ダブルアーツ 第3話『スイ』
スイちゃんの細腰にハァハァv細腰サイコー!!
ベルトに付いてる缶詰は非常食?
女の子が増えるのは嬉しいですね!後は、美形のお兄さんが欲しいところ。

キリは部屋もそうだけど、複数の武器を組み合わせて武器にしたりと、芸術的な能力の持ち主なんでしょうか?一見すると戦い向きではない感じですが、これが今後どう活かされていくか楽しみ♪

SKET DANCE 第36話『過ちのエンジェル』
相変わらずイタイキャラを描かせると天下一品ですね。ダンテ最高。
浪漫でもそうだけど、キャラとしては面白いけど実際いたらすごいイラッとするでしょうね(笑)

学生時代なんかは、ここまで露骨でないにせよ、他者と違った特別な存在というか、個性を意識する余り変なキャラを演じちゃうんだよな~という甘酸っぱいことを思い返しました。
オタク系だと喋り方を個性的にしたりとか(笑)
女の子で一人称が『ボク』だったりとか、漫画・アニメキャラのような喋り方をしたりしちゃうんだよな~。
そういった外見からのキャラづけが、いつしか内面まで馴染んで個性を作ることもあるし、そういったキャラづけすることで他者とのコミュニケーションを取りやすくなったりするんで、一概に悪いとは思わないけど、必死に個性的になろうとしている様は見ていて辛い時もあります。
結局、個性なんて喋り方じゃなくて、喋る内容ににじみ出てくるものだし。そんな必死にならなくても大丈夫だよ~と言いたい。
けど、その見当違いの必死さが若さというものだしね・・・。って何でこんなババ臭いことを!!
ワタクシ、まだ若くってよ!!
・・・ワタクシ、って言ってる時点でキャラ作りしてるしね☆まぁちょっとくらいキャラ作った方が人生楽しいし。皆様も苦しくない程度にキャラ作りを!!
って、もはや何の感想だ(笑)


というわけで、今週はこの辺で。
一番長く書いてんの『コードギアス』なんじゃね?という突っ込みはなしの方向で★
それでは!!

↓偽りの夢(シュビッ)
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

『コードギアス』の2期ものすごく楽しみにしていたのに、なんやかんやと
所用を頼まれてて、初っ端から見逃しました~;(涙)

は、白馬の王子様!? ルル様のトンチキっぷり~!!
き、き、気になる~(´>ω<。`)
かくなる上は、おとなしく萌えポーションの補給を待ちます(うずうず)

>Yahoo!ニュース・・
私も見た瞬間「ええ!? こういうのでもニュースネタになるんだ」とカルチャーショック
(?)並みのなんともいえない衝撃をうけました(笑)

それでは、また~☆

コードギアスR2面白かったですね
ルルーシュは、年下であれば肉親だろうが、OKなんですかね
カレンのバニーは、良かったです

>karinさん

あのトンチキなルル様をリアルタイムで拝めなかったなんて・・・。心中お察しします。
是非とも萌ポーションを堪能なさいませ。
でも、最初に「無断でインターネットで流すな!」という趣旨のテロップが出てたので、あまり大っぴらにはないかも。
ネットの動画って、見逃したり、地域によっては放映されてない番組を見たい時には便利なんですけどね。
著作権の大事さは分かるんですけど、ついつい誘惑に負けてしまいます(苦笑)

あのお方の社長就任ニュースを見た瞬間、「日本って平和だなぁ・・・」と思いました。
日本はオタクがいる限り、きっと大丈夫!!(違う意味でダメそう・・・笑)

>けんごさん

カレンのバニーは最高でした。ゴチですv
夕方なのに色々大丈夫なのかと思うようなシーンも多かったですが、そこがコードギアスの魅力ですしね。
ルルーシュは弟妹を守っているようで、その実、依存しまくってる危うさが好きですね。
見ていると「落ち着け!」と言いたくなるようなお兄ちゃんぶりです(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
