スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標的189 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的189のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。
標的189『メローネ基地』

あらすじ
手錠で繋がれたままのツナ(手にはペロペロキャンディー)と、何かのメカを作っているスパナ。
ツナはスパナが何を考えているのかや、他の仲間達の状況を尋ねるが、マイペースなスパナは無視したり自分の答えたいことにしか答えない。
ツナの技を完成させるのは自分が見てみたいからで、ツナを殺さなかったのはモニターごしの殺しは平気だけれど、生は嫌でキモチ悪くなったからだと答えるスパナに、殺しは全面的にダメだと突っ込みを入れるツナ。
そのツナの言葉に何かを感じたのか、スパナはツナの他の疑問にも答えてくれる。
この部屋の外で何が起こっているのかは知らないが、正一がバタバタしているみたいだというスパナの返答だったが、ツナは入江正一の名に反応し、思わず大声を上げ、スパナに銃を向けられてしまう。
反射的に謝ってしまうツナだったが、心の中では入江正一が本当に近くにいるという事実を改めて感じていた。
スパナはツナに、正一を攻めに来たのなら止めた方がいいと忠告する。自分は高校の国際ロボット大会の頃から知っているが、いつも全体を見ている凄い奴だと評する。

その入江は、チェルベッロ2人を従え、通路を歩いていた。
何かを行おうとしている入江に、チェルベッロはその機密を知るのは白蘭と自分達と入江だけで、行えばブラックスペルから抗議が来るし、後付けで設置された基地機能はマヒすると言うが、入江は取り合わない。
隠し扉の奥の通路を進んでいくと、中に巨大なモニターと2つの装置があり、右側の装置には匣が付いていた。

一方、了平と戦っていたバイシャナは、勝ち目がないと見るや否や匣兵器(嵐蛇)を置いて逃げようとしていた。
自分の相棒ともいうべき匣兵器を置いて逃げるバイシャナに怒りを感じる了平は、殺生はしないと言い、嵐蛇の腹部に極限(マキシム)イングラム(極限キャノンの連打)を放ち、嵐蛇を吹っ飛ばす。
その先には逃げるバイシャナがおり、嵐蛇の下敷きになり気絶してしまった。
了平の強さに感心する山本と、バイシャナ本体の弱さに愕然とする獄寺に、先へ行くことを促す了平であった。

バイシャナの無線反応が消えたことを察知する入江達。
ボンゴレの連中もいいところまで来たが、ここまでだと入江は言い放ち、リングに炎を灯す(おそらく晴の炎かと)。
そして、それを右側の装置についている匣に差し込み、入江の匣であるメローネ基地が目覚めるのだった。
炎エネルギーが全ブロックのバイパスを通り、稼働ブロックが移動可能になる。
入江はそれを使うと、基地全体に地震の様な大きな揺れが発生した。
急な揺れに驚く一同。
入江は、装置を使い、ボンゴレ一行のいるブロックを2つに分けてしまう。

ラル・ミルチを背負った山本のいる床が下に下がってゆき、獄寺が手を伸ばすも既に手遅れで腕が持って行かれると了平が止める。
なので、山本は不安そうな顔をしつつも、腕を伸ばすことなく下へと降りていってしまう。
山本達がいた方向は壁になってしまい、獄寺が壁を叩くもあかず、直ぐには合流出来そうにない。
とにかく、作戦に集中し、向こうの扉にある白い装置の元へ行こうと諭す了平だったが、扉に行く前向こう側からその扉が開かれる。
その扉の向こうにいたのは、電光のγだった・・・・。


このあらすじに関しては、個人のブログ・サイトで使用するのに限り、転用を許可しています。
他者のブログ・サイトへの投稿は止めて下さい。
このブログからの転用であることの明記や、コメント欄での報告は任意ですが、していただけると喜びます。
また、早売りネタバレ記事ですので、扱いには十分注意して下さい。

それでは!!

↓次回!逆襲のγ!!(嘘)
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。