スポンサーサイト


標的189 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的189の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

標的189『メローネ基地』

メローネ基地、お前もか!!
そんな世界史名言集みたいな感じで始まりました、今週のリボーン感想です。
つーか正ちゃんの匣ってメローネ基地だったんかい!っていう驚きがね。そりゃでっかいツチノコがいるくらいですから?でっかい基地が匣兵器でも可笑しくは・・・いや、可笑しいだろ。でっかいにも程がある。
こんなでかい匣兵器を動かすなんて・・・。今までダメな中間管理職としか思ってなかったんですが(酷)、正ちゃんって実は凄い人?今度社長就任するあの御方にも負けないパワーをお持ちなんでしょうか?

そんな正ちゃんの過去が、スパナによって語られます。
なんと、高校時代国際ロボット大会に出場していたとか!!ま、マジで~?
本当にそんな大会があるのかは知りませんが、でもロボット格闘宇宙大会が今度開催されるらしいし、ありそうな気がしますね。
というか、宇宙ステーション早作り対決とかならともかく、なんで宇宙でわざわざロボット同士を戦わせるのかが分かりません。どんだけスケールのでっかい遊びだっつーの。昭和の時代でいうとこ、ベーゴマとかメンコ対決のスケールでっかいバージョンってことですよね。
男は幾つになっても少年の心を持っているということでしょうか?
ついでにガン○ムがまいた種が、変な形で芽吹いた気がします。何にせよ、日本は平和な国だよな~。
こんだけボロクソ言ってるようですが、ロボット格闘宇宙大会は結構楽しみだったりします(笑)
所詮はガン○ムオタクなもんで・・・。まぁロボットよりは中身(パイロット)の方が大好きですが。

非常に話がそれましたが(いつものこと)、最初から感想を。
手錠をし、鎖で繋いだ状態のツナを放置して、黙々と何かを作るスパナ・・・。
のっけからワタクシのハートは瀕死です。スパナ本体の戦闘力って、ストゥラオ・モスカを遙かに凌駕してる気がするんですけど!!正に青息吐息ですよ。
しかも、ツナの手にはペロペロキャンディーが!!
あげたんか!ツナが気にいったから飴をあげたんか!!も、萌~v

恐る恐る、ちゃんと敬語でスパナに話しかけるツナが非常に可愛いです。しかも、怒られると反射的に謝っちゃうし(笑)2Pの間に3回も誤ってるよ、この人!!
でも、ツッコミを入れる時は素早くタメ口というところがツナらしいですね。いつものクセでつい・・・って(笑)いや、確かにあのメンバーだとツッコミスキルは磨かれまくりだろうけど。
ツナの殺しは全面的にダメ発言に何かを感じたのか、ツナの質問に答えたり、正ちゃんと戦うのはやめた方がいいと忠告してくれるスパナ。
徐々にコミュニケーションしていく2人の姿に、お姉さんは大満足ですv

スパナいわく、高校の頃からキレ者だったという正ちゃん。正直、どの辺が?という疑問で一杯なんですが(爆)
一応、チェルベッロ達からは信頼されているようで何よりです。社交辞令かもしれませんが(それ禁句)
部屋の隠し扉の向こうにある、何やら怪しげな装置・・・。これは白い扉の装置とはまた別モノのようですね。

そして、我らが了平アニキは相棒である匣兵器のツチノコを見捨てて逃げるバイシャナに、怒りの極限イングラム!!極限キャノンの連打であるこの技で、巨大なツチノコをふっ飛ばします。その下敷きになってバイシャナさんはあえなく撃沈。
獄寺に本体弱っっと言われてますが、まったくもってその通り(笑)
飛ばしてたのは絨毯と発言とクワガタだけかい。がっかりだよ!!

と、ここで用があって出かけなくては・・・。続きは夜にでもアップします~。
色々、遅くなってスイマセン。

というわけで、無事帰って来たので続きをば。いつの間にか移動していたジャンプを弟の部屋から奪取して来ましたよ(笑)

哀れなツチノコ(とバイシャナ)の無線反応が消え、ボンゴレ一行を食い止めるべく、遂に正ちゃんのマーレリングに炎が灯ります。
つーか・・・晴属性だったんだ!!!びっくり。
なんとなく、ボンゴレ側の晴属性のアニキと比べると性格が違うんで驚きました。
何となく、H×Hの念の系統別性格診断(ヒソカのやつですね)みたいに、リボーンでも炎の属性ごとに性格診断があったりするのかなぁと思ってたんですが、この様子じゃないかも。
思い返してみれば、γとランボも性格違うし(大人ランボの格好つけなところは似てるかも)、グロくんと山本も似てないしなぁ。バイシャナと獄寺も同じく。
おそらく霧属性であろう幻騎士と骸も似てなさそう。
白蘭がたぶん大空でしょうから、あと出てないのは雲属性?可能性が高いのはアイリスさんかな?
アイリスさんがヒバリ並のツンデレだったら非常に萌えるんですが(笑)

そんな晴な感じがとっても似合わない男(失礼)正ちゃんによって、メローネ基地が起動します。
沢山の匣というか、ブロックが繋がったような感じですね。
炎エネルギーを通して、各ブロックを自在に操作できるようです。
それによって、ボンゴレ一行のいるフロアを2分割しちゃいます。

了平・獄寺組と、ラルを背負った山本の2組。
山本に向かって手を伸ばす獄寺ですが、既に手遅れで腕が持って行かれるという了平の言葉に、獄寺の名前を呼びつつも腕を伸ばさず、笑って見せる山本の姿にとっても萌えさせて頂きましたvゴチw
しかも、山本がいなくなった後、山本が消えた方の壁を必死で叩く獄寺の姿にワタクシ眩暈が・・・(萌で)これ一体何の祭り?

とにかく作戦に集中しようとする了平と獄寺のですが、反対側の扉が開いて現れたのは、何とγ!!
告白しますが、登場が久々過ぎてあらすじ書く時に、γの二つの名が電光なのか雷光なのか分かりませんでした!テヘ☆
どうやら電光だったようです。まぁどっちでもいいんですがね。
何か格好良さそうな表情で登場しちゃってますが、γさんは落ちてこそ輝く男なんで。早めに負けて落ちぶれてくれるとワタクシ的に大満足ですね(酷ェ)

そんなわけで、γさんの早期落ちぶれを期待しつつまた来週!!

↓認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちというものは・・・
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
