スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話感想

皆様こんばんは。ジャンプを弟に奪い返された魔女のほうきです。
ちなみに奴の好きな漫画は『僕の私の勇者学』です。感想を書いてないことからもわかるように、ワタクシはあまり読んでないです・・・。
兄弟でもかなり漫画の趣味は違いますね。

まぁそんなわけで、ジャンプ感想が書けないので、代わりにコードギアス感想でも。
前回、書いたら割に受けて頂いたようで何よりです。
まぁ、感想というよりは妄想?に近いんですが、よろしければどうぞ。



TURN02『日本 独立 計画』

え~今までちゃんと言ったことがなかったような気がするんで、今言っちゃいますが、ワタクシが好きなキャラベスト3です。
1位:皇帝陛下
2位:枢スザク
3位:シュナイゼル

・・・うん、ルル様の敵ばっかりです。オールハイルブリタニア!(一度言ってみたい 笑)
や、ちゃんと味方も好きですよ!?今回(強制的に)味方になった高亥さんとか!!超素敵ですよね、あの人v
あ、ルル様本人も好きですよ(とってつけたように・・・)
女の子だとC.C.とかナナリーやミレイが好きですね。死んじゃったけどユーフェミアも好きです(EDのコーネリアとの2ショットは凄く嬉しい)

そういうわけで、今回は皇帝やスザクが一杯出て嬉しい限りです。
特にルル様の記憶を改ざんする時の、2人の冷たい眼差しが堪りません。マイナスイオン出てるよね(笑)
特に皇帝陛下は・・・。あの素敵ヘアーのは、ゼロの仮面に通じるトンチキ感がプンプンします。
しかし、そのトンチキ感を補って有り余るほどの威厳溢れる若本ボイス・・・。それによって語られる数々のご無体なお言葉・・・。ハァ~萌w
もうね、結婚して下さい!!つーくらい好きだから。奥さん一杯いるらしいけど、それでも構いません!
若本ボイスでプロポーズされたら1も2もなく頷くと思う(笑)

スザクもシュナイゼルも1期から好きなんですが、スザクは2期でマイナスイオンを発するようになってから好き度が上がってます。

そして1期の25話の続きが遂に明らかになりましたね。
スザクと肉弾戦は無謀だろ、と思っていたら案の定蹴っ飛ばされてたよ・・・。さすがルル様。期待を裏切らない男。
スザクに捕まり、皇帝のギアスで記憶を改ざんされてました。この辺は予想通かな。
ルル様を売って、スザクはナイト オブ ラウンズの地位を手に入れたんですね~。
ルル様には悪いけど、ユーフェミアにしたことを思えば売られても文句は言えないと思いますよ。わざとじゃないにしても、酷過ぎでしたし。

しかし、記憶を取り戻してからのルル様は絶好調で黒の騎士団に指示を飛ばしてます。
カレンともちゃんと話してましたね。話している内容は良かったんですが、カレンに上着をかけた時は余計なことすんなぁ!!と全力で叫びましたよ☆
せっかくのバニーを何と心得る!まったくもう!!プンプン!!!(全力でKIMOIですよ)

作戦が上手くいっている間はノリノリですが、イレギュラーが起こると途端にダメになるところも相変わらずで何よりです。
謎の隠し弟(笑)ロロ様強すぎ。四聖剣で唯一黒の騎士団に残っていた三郎さんがお亡くなりに・・・(涙)ん?三郎さんだよね、あの人。
ちなみに、同じ若本ボイスでもアナゴさんにはまったく萌えません。やっぱ皇帝ですよv

無事に中華連邦の領事館に逃げ込み、一部屋の建国宣言。領土狭っ!!
ラクシャータさんも言ってますが、本当に面白い男ですね。
ついでにディートハルトさんも相変わらずトンチキで何より。あと、咲世子さんのチャイナメイド服の萌vあ、あのスリット最高・・・☆

ラウンズの面々が初登場ですね。ジノが思ってた以上に背が高い。そしてアーニャ可愛いv
同じく新キャラの星刻さん。
ジノと合わせて『スクライド』を思い出します(笑)あれも谷口監督の作品で、すごーく面白いのでおススメ!特にストレイト・クーガーというキャラは、ワタクシの好きなアニメキャラでも上位に入るくらい格好良い男です。

そんな星刻さんの前に現れたロロ様の目には、ギアスの紋様が・・・。
なんか、ドラゴン○ールでちっさいトランクスや悟天が超サイヤ人になってたことを思い出したよ。バーゲンセール並にギアス出て来てますね。

相変わらず、谷口監督の作品は密度が濃くて30分があっという間です。
しかし、この情報量でも2クール(だよね?)で終わるのか不安。最終章は劇場版でな!!とかいうラストにならないことを祈るばかりです(笑・・・えない)

来週もコードギアス感想を書くかは未定ですが、結構ハマってるんで書きたいかも。
ジャンプ感想は、また明日にでも書きますね。
それでは!!

↓全力で押してくださいv
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
