

WJ20号 感想

皆様こんばんは。日曜の朝に寝起きで『プリキュア』見ていたら、EDで新キャラのミルキーローズの声がになっていて大笑いした魔女のほうきです。
?って・・・サザエさんのタマかよ!!
なんで謎にしているのか分かりません。来週にはキャストが発表されるのかな?

日曜の朝は、仮面ライダーからプリキュアあたりを目覚まし代わりにしてます。ベットの中で半分寝ながら声だけ聴いてる状態。
なんで、前作の仮面ライダーはどんな姿をしているのかはまったく知りませんが、関俊彦さんが声だけ出てたことは知ってるZE☆
こういった番組は、ストーリーによって時間が分かりやすいんで、目ざましに良いんですよ。変身したら何分くらいで、必殺技が出たら何分って具合にね。
しかし、土曜の深夜にブログを書くようになってからは当然朝も遅くなり、目覚めると既に『題名のない音楽会』になっていることもしばしば。
けど、来週はミルキーローズの声が誰なのか気になるんで、ちゃんと8時半には起きてようと思います!!・・・もしくは8時50分くらい(意思弱っ)

そう言えば、先週の銀魂のアニメの土方の着メロが、モロにプリキュアで大笑いしました。着ウタじゃないだけマシなような気もしますが、よく許可降りたなぁ・・・。
相変わらず、素晴らしいクオリティのアニメだよ、銀魂は。

というわけで、今週のジャンプ感想です☆



アイシールド21 277th down『オールスター』
10年以上ジャンプ部員してます!卒業の見込みはありません!!・・・そんなことを表紙を見て思ってしまった2x歳・・・。
しかし、横で同い年の友人が同じようにジャンプ買ってたんで、まぁまだ卒業しなくてもいっかーみたいなね?
ちなみにジャンプ買う時10円足らなくて万札しかなかったです。その前に友人と美と健康と恋愛運が上がる神社にお参りに行って、奮発して100円もお賽銭してきたからな!!
友人も他の買い物で、レジで小銭が足らなくてお札を崩したそうです・・・。
神様ーどうかご利益くださーい!!

そんな神頼みはさておき(本当にな)、本編ではクリスマスボウルに向け、関東地区のオールスターが勢ぞろいしてデーモンデビルバッツを鍛えてくれることに。
割とありがちな展開なんですが、やっぱり過去に戦ってきたライバル達が味方として勢ぞろいするのは嬉しいですね。
個人的に、セナと大和、モン太と鷹の戦いよりも、ヒル魔と花梨の戦いが気になります。天使VS悪魔!!みたいですね。

ONE PIECE 第496話『ヤルキマン・マングローブ』
すいません、告白します。
ワタクシ今回の話を読んでたこ焼き買いに走りました!!
某チェーン店のキムチ乗ったヤツ!たこ焼き自体も大好きなんですが、そこにキムチが加わるともう・・・v
お好み焼きでもキムチが入ってるのが好きです。キムチと更にお餅が入ると正に至福の味。
お餅の入ったたこ焼きは食べたことないですが、美味しそうですね。
ナミがはっちゃんに笑顔を向けたのが、すごく良かったです。

そして我らがハンサム、デュバル様。
前回の感想で、ワタクシは眉毛剃ればいいと言ったんですが、友人曰く顔の骨格と髪の分け目変えれば?との意見でした。
友人の正解ですね。骨格と髪型の両方を変え、デュバル様は男前(自称)に!
で、あっさり退場。
え~もっと登場するかと思ったのに!!がっかりです。

シャボンディ諸島に着いて、レッドラインを越える方法を説明してますが、おバカなワタクシには理解出来てません(ヲイ)
ま、シャボン玉で船を包めばいいってことですよね?
そして、きっと来週あたりルフィが世界貴族をぶっ飛ばしているに3万ベリー!!!

BLEACH -106.『Turn Back Teh Pendulum3』
若かりし頃のマユリ様が、とってもキモくて最高です。
そして夜一さんの横乳ハァハァw

ダブルアーツ 第4話『Beauty&Beast』
話が進むごとに面白くなってますね。こういったファンタジー冒険モノって、割とすぐ打ち切られるし、実際イマイチだったりするんですが、ダブルアーツは面白いです。
キャラクターが可愛くて魅力的。
新キャラのスイもかなり好みですよv黒髪ロングのツリ目、生意気な女の子って・・・!!
武器がループというのも斬新で面白いです。ループを使っての動きの躍動感が、長い髪によって上手く表現されていて、スピード感があっていいですね。

最後の止めを刺す際に、キリの周りで風が起こって様ですが、エルーもキリの手を放した途端、身体の重さを感じていたし、キリの能力はそういった重力に関するようなものなんでしょうか?
来週には、キリの力の秘密が分かるみたいで(嘘予告かもしれませんが 笑)、非常に楽しみです。


今週はこの辺で~。
短めでスイマセン。きっとコードギアスが面白すぎるからいけないんです。
全ては皇帝が素敵過ぎるから・・・vvv
それでは!!

↓イエス ハンサム!!
ブログランキング


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
