スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話感想

皆様こんばんは。今日は中古ショップでコードギアスの『Sound Episode』シリーズを全巻まとめ買いした魔女のほうきです。
1巻持ってんのにね!!セット販売しかしてなかったんですよ・・・。
まぁ1巻は今度売ればいいし、普通に買うよりは安いからいっかな~ってことで。
金のギアスが1巻で当たっちゃったから、2巻目以降買ってなかったんでこれを機に全巻揃えてみました。
ちなみに聴きたかったのは、6巻のシュナイゼルの美声です。素敵v
まだ6巻しか聴いてませんが(早よ聞けや)、じっくりねっとり楽しもうかと。

というわけで、今週のコードギアス感想。早売りなくなったんで、本腰入れる為にもブログ紹介文で『コードギアス感想始めました』って銘打ったしな!


TURN03『囚われ の 学園』

前回の感想で、皇帝大好き発言をしたワタクシが求める最も旬なカップリングと言えばズバリ皇帝×ルルーシュ(略してシャルルル)なんですが、時代を先取りしすぎているのか、検索してもほとんどヒット致しません。
スザルルなんて腐るほど(てゆーか腐ってるのが)いっぱいあるのに!!
2話を見たら皆シャルルル(言いにくい)に萌えると思っていたんですが、皆さん普通に黒スザルルに萌えてるんですね。
あのシーンはアレか。「お父さん!息子さんを僕に下さい!!」「馬鹿者ぉ!どこの馬の骨とも知れん奴に、うちの息子はやれん!!」というやつだったのか(だいぶ違う)
スザクの関白宣言っぷりにワタクシ超ビックリ・ドッキリなんですが、関白失墜にならないことを祈るばかりです。

まぁとりあえずですね、全国の萌えるお姉様達に申し上げたいこととしましては、シャルルル(言いにくい)に萌ようZE☆ってことです。
どなたか小説とか書いてもらえませんかね?18禁とかのぬるいのじゃなくって、もう25禁くらいのさー。ドギツイのをさー。超ブックマークするからさー。
え?自分で書けって??HAHAHA☆無理無理。だってワタクシ清純派だもん。

そんな清純派の爽やかな野望(・・・)はさておき、第3話の感想を。皇帝出てこないから萌要素が少なかったんですが(笑)

第3話の見どころとしましては、やはりルルーシュを巡る女性関係かと。今までは(一部の乙女の脳内では)男性関係がクローズアップされがちなルル様でしたが、意外にも(?)女性にモテモテで結構振り回されているんですね。
冒頭のカレンVSC.C.とか超笑った!昼ドラかよ!!
というか、前回の最後の演説のゼロはC.C.だったんですね。動きがトンチキだったから絶対ルルーシュだと思ったのに!
しかし、あのトンチキな動きを再現できるとは流石、不老不死の魔女とワタクシ感心致しました。
ちなみに好きなノーマルカプはシールルですv(ん?)

そして、領事館の前で星刻と睨み合うロロの携帯に、学校に戻って体育の補習を受けるルルーシュから電話が。ロロもビックリですが、ワタクシもビックリですよ。
テロリストに襲われて離れ離れになった兄が、普通に学校戻って体育の補習受けてるなんて!!
え、普通は弟の身を心配してバベルタワー周辺で探したりしませんか?
しかもロロもヴィレッタも納得してるし。あんたら甘いよ!!どー見たってアリバイ作りしてんのバレバレじゃん!!
そんなワタクシの心の叫びも虚しく、機密情報局の皆さんは「ルルーシュ変化ねぇなぁ」とか言いながら観察日記を付け続け、案の定嵌められてるし(爆笑)この給料ドロボー!!もう!罰としてその盗撮映像没収な!!

とか言ってたら、時を止める少年ロロによって逆に窮地に立たされるルルーシュ。
この人も第一期から高笑いして崖から足を滑らすというか。
上手く行った後に、ピンチになりますね。ツメが甘いんじゃ~!喝!!
中華連邦領事館でもひと悶着起こっていて、第3話にして大ピンチなルルーシュですが、これをどう乗り切るのか来週が楽しみです。

以下、個別キャラ感想。
ルルーシュ:パーカー萌え。ワタクシものっそいパーカー好きで、自分で着るのも他人が着てるのを見るのも大好きです。老若男女みんなパーカー着たらええ(マジ)
それと、ギアスを防ぐコンタクトって、コンタクト使用者から見ると「手ぇ洗わずに着脱するのは・・・」と思ってしまう(笑)すごい気になるんですよ!ゴミとか入ったら超痛いのに!!とか。

ロロ:時を止めるギアス。時間そのものを止めるわけではなく、一定距離内にいる人物の活動を止める、というのが正しいのかな?相手の目を見なくてもいいし、回数制限もなさそうなんで、便利そうですね。
ハートのストラップはやはりナナリー用だったのか。誕生日や家族といった言葉に反応するところから、あまりそういったことに縁のない生活をしていたんでしょうか?
皇帝のギアスにより植えつけられた偽りの記憶。偽りなんだけども、そこから生まれた絆までもがはたして偽りなのか?といったことで、非常に気になるキャラです。ロロルルもありか・・・(そっちかよ!)

カレン:2期で一番頑張ってる人。主にサービス業で(笑)
C.C.との会話がすごく楽しいvルルーシュに対するツンデレぶりが最高です。

シャーリー:記憶を失ってもルルーシュに恋する様は正に乙女の鏡ですね。普通に女の子してて可愛いv
しかし、女の子は皆ルルーシュのどこがそんなにいいんだい?だって頭良くて理屈屋で口うるさい割にツメが甘くてヘタレなんだよ?これ、顔がいいから母性本能とか擽られちゃったりするかもだけど、そうじゃなかったらただのマダオ(まるでダメな男)だよ!?ルルーシュは美形に産んでくれた皇帝とママンに全力で感謝すべきだと思う。
あ、でも料理上手なのはポイント高いですね。でも家計簿付けてるのはちょっと・・・(苦笑)

シュナイゼルとスザク:なんで2人一緒かと言いますと、2番目に萌えてるカプがシュナスザだからです!!だからなんでそんなマイナーカプを!時代を先取りしすぎです。つーか時代がいつかワタクシに追い付く日がくるんだろーか・・・?
スザクは元から強かったけど、容赦しなくなった分更に、って感じですね。ブリタニアの白き死神(だっけ?)とか言われちゃってるよ!
シュナイゼルは・・・うーん。何を考えている人なのかイマイチ分りません。征服を望んでいるのか、和平を求めているのか・・・。それにしてもいい声だ・・・w(そこ!?)

そんなわけで第3話感想でした~。
内容があんまりのもアレすぎて、よそ様のブログやトラバックセンターにトラバックするのが躊躇われてなりません(爆)
真面目な感想が多い中、これは・・・ね・・・。
いつか堂々とトラバックできる感想を夢見つつ、また来週!!

↓シャルルル(言いにくい)推進委員会v(嘘)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
