

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話感想

皆様こんばんは。大型連休も関係なしに、年中無休でシャルルル(言いにくい)を推進している魔女のほうきです。
相変わらず全然普及している気配がありませんね。よもや、このカップリングを叫んでいるのは世界でワタクシだけなんじゃないかという疑念にかられます。
ってゆーか多分、疑念じゃなくて真実なんじゃないかと・・・。
いいえ、諦めちゃダメよほうき!!多分、世界で後3人くらいはシャルルル(言いにくい)への愛を叫んでる人がいるはず!!

そんな世界で3人の方といつか巡り合える日を夢見つつ(笑)、今週の感想です。
TURN05『ナイト オブ ラウンズ』

冒頭の藤堂さんを熱い眼差しで見つめる千葉さんにドッキンコ☆
そして、1期ラストのアレを「ブリタニアに勝つ為だ!!」と言い切るゼロにビックリです。勝つ為の作戦・・・便利な言葉だ。
もうね、ガソリン暫定税率復活も、食品偽装も、その他様々な都合の悪いことは全て「や、これ勝つ為だから☆」と言って乗り切ろう!!・・・多分袋叩きにされると思うんだけど。っていうか何に勝つんだ(爆)
しかし、我らが黒の騎士団は正義の味方ですから!ゼロのこんな愉快な発言にも納得して、賞賛を浴びせる始末。一番被害を被ったであろう、藤堂さんと扇さんが壇上でゼロを擁護している様が涙を誘います・・・。
正直、武力云々以前に、このお人好し集団が鬼畜全快な皇帝陛下率いるブリタニアに勝てる気がしねぇ。

そして、炎の転校生(古い)框木スザク。職業:ナイトオブセブン兼学生。
やはり、記憶を改ざんされたルルーシュとも友達設定はあったらしく、表面上は1期の頃のようですね。
でも、若干余所余所しい感じがするあたりが、流石だなぁと思います。福山さんも桜井さんも演技派ですねぇ。

そして、アッシュフォード学園は生徒会のメンバー以外は総入れ替えが起こっていたことが判明。
すごい手間かかってんなぁ~。ルルーシュ1人を転校させた方が早いような気がするんですけど。それが出来ないわけでもあるんでしょうか?
皇帝のギアスにも、何らかの制限があるとか。ルルーシュ曰く、書き変えられた記憶が3つということから、それ以上の記憶は改ざん出来ないとか?
ロロのギアスにも弱点があるみたいですしね。というかそんな重大情報をルルーシュに言っちゃダメですよ!ボロ雑巾のように捨てられちゃうから!!

そんなアッシュフォード学園では、スザクの歓迎会が開催されてます。
こういう、学園コメディ系のお話は大好きです。相変わらず、シリアスとコメディのバランス感覚が絶妙なアニメですね。そして、お色気サービスシーンもvあざーっす!!
しかし、コメディの後にはズドーンと思い話が来るのもこのアニメのお約束。
ラストに登場した、エリア11次期総督は、ルルーシュの最愛の妹ナナリー。
多分、次の総督(あるいは副総督)はナナリーだろうなぁとは思ってたんですが、こういった形で登場するとは。
スザクのドSぶりに頭が下がる思いです。確実にルルーシュの弱点を攻撃してきてるよ!!すげぇ!!!
なんか、1週間ごとに高笑いと、驚愕のラストを繰り返しているルルーシュですが、順当にいけば来週は高笑いラストなハズ・・・。

以下、個別キャラ感想です。

ルルーシュ:た、体力ねぇ!!あまりの体力のなさに大笑いしたじゃないですか!!1期の頃より更にヘタってませんか!?
スザクはともかく、カレンとシャーリーにまで抜かれるなんて!!おまけにミレイにも(笑)
運動神経がいいといっても男女の差があるわけだし、何よりカレンはあんな動きにくそうな着ぐるみ着てんのに!!
とりあえず、彼のすべきことは反逆以前に体力作りだと思う。

スザクとジノ:ヤバいです・・・。ジノスザががっつんがっつんきてます!!
これも全てジノが放映前の予想より3割増しくらい陽気でやんちゃで7割増しくらいスザクといちゃいちゃしてるのがいけないんだ!!!
何ですか、このいちゃこきっぷりは!萌えろってか!!腐女子に対する挑戦か!!受けてたとうじゃないの!!
フフフ・・・こちとら超マイナーカプのシャルルル(言いにくい)ですからね!そんなメジャーカプにときめいたりなんか・・・しない・・・はず・・・。

・・・・・・え~まぁ戦略では敵を知ることが重要ですからね。ちょっと情報収集がてらジノスザサイトをがっつり見てくるのもね。うん、これ勝つ為だから☆・・・本当に便利な言葉ですね。
とりあえずスザクの「ジノォ」の呼び方は殺人的だと思う。対する「スザクゥ」も中々・・・。じゅるり・・・。
しかも、OPもそうだけどなんで後ろから抱きついてんの!身長差に萌えるから!!
なんかおっきいワンコがじゃれてるみたいですね。

アーニャ:最初のセリフ、「おしまい・・・?」ジノスザのいちゃいちゃがもうおしまいなのか?という意味にとらえました。(そんな馬鹿な)
きっと彼女のブログには、実録☆ナイト オブ スリー×ナイト オブ セブンが掲載され、全世界の腐女子が日参しているものと推定。
しかし、水着のシャーリーを写真に撮っていたことから、男性向けも充実している可能性が高いですな。
現実では無口で表情にも乏しいけど、ブログでは饒舌そうですね。

カレンとピザ女:このコンビが好き過ぎてどうしよう。
特にカレンが可愛いですね。正直、1期の頃はそれほど注目してなかったんですが、ゼロ=ルルーシュだと知ってからの、ルルーシュへの態度がツンデレで非常に萌えです。
そして、着ぐるみの中のエロ具合にハァハァwし、下からのアングル最高☆
ピザ女呼ばわりされてるC.C.。ひょっとしなくてもチーズ君のぬいぐるみを取りに来たんですか(笑)
ルルーシュにトマトの中に突き落とされる様子に笑ってしまった。ルルーシュ酷ぇ。
ところで一瞬パンチラありませんでした?色は白でv

ヴィレッタ:がんばれ中間管理職!!いや、実際に中間管理職なのかは不明ですが。
お色気サービスしている間に、味方がいなくなり、敵に弱みを握られていたりと大変不幸な状況に陥ってます。彼女を救うのは扇さんの愛の力しかありません!!千草再び!!
というわけで、扇さんがんばれ~。


そんなこんなで5話の感想でした。
ナナリーも出てきて、次回はバトル展開になりそうですね。
皇位継承権を失い、死んだと思われていたはずのナナリーがいかにして総督になったのか。経歴もそうですが、車椅子で目も見えない少女が総督になるのはかなり大変だと思うんですけどね。
ゼロ=ルルーシュへの牽制であって、実務的な事は他の人がやるってことかな?
出来れば皇帝とナナリーの会話が見てみたいと思いつつ、また来週!!

↓これを押すのも勝つ為ですから!!
ブログランキング

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

ギャグとシリアスのメリハリが見事だった好編。 スザクはルルが記憶を取り戻していないか確認するために再びアッシュフォード学園に。 ル...

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN5「ナイトオブラウンズ」

 『コードギアスR2』第5話「ナイトオブラウンズ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第4話「逆襲の処刑台」の感想&トラックバックセンター記事では、3500PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセ....

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

このエリアを…日本を貰うつもりだ――。 ナイトオフセブンとなり学園に復学したスザク。 学園を上げてのスザク歓迎イベントで奏でられる...
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
