スポンサーサイト


標的192『SISTEMA C.A.I』感想

皆様こんばんは。相変わらずたくあんでご飯をモリモリ食べている魔女のほうきです。
しかし、アニメの方はフルコース(和食好きなあの方なんで、懐石料理?)に突入し、休日の朝っぱらから繰り出されるフェロモン美声対決(近藤VS井上)に青息吐息を通り越して桃色吐息ですよ!?

そいうえば、前回の感想の拍手コメントで『骸ファンの骸ツナスキーはご飯に水をかけて食べている』というコメントを、涙ながらに拝読させて頂きました。
骸ファンは確かに水ご飯ですね。
しかし!実はこの水かけご飯という料理は、かの有名な料理漫画『美味し○ぼ』にも登場したことがある素晴らしい料理なのです!!
精米したての米を薪の火と釜で炊いておひつに入れて冷まし、山奥のキレイな湧水をかけて食べるとこの世のものとは思えないほど美味だとか!!食べてみた~いvvv

・・・ええ、分ってます。炊飯器で炊いてそのまま放置してた冷ご飯に水道水かけて食べてるんですよね(涙)

いつか皆様で美味しいフルコースを食べれることを夢見つつ、今週のリボーン感想です。ぽろり(あらすじ)もあるよ(笑)




あらすじ
γの攻撃を新技『SISTEMA C.I.A』で防ぐ獄寺。
しかし、γは動じることなく攻撃を繰り出すが、全て阻まれてしまう。嵐の炎で、自分の雷の炎を無効化することにγは疑念を抱く。
それは防御だけにとどまらず、攻撃でも獄寺の炎はγの雷の炎のバリアを貫くのだった。
その疑念を晴らすべく、獄寺の攻撃を間近で見るγ。それによって、獄寺の炎が雨の炎で嵐の炎をコーティングしたものであることを見抜く。
複数の属性の波動を持つ人間は多くいるが、それを実践レベルで、更に2種類の炎を融合して放つことに驚きを隠せないγ。
そのγの言葉に、獄寺はSISTEMA C.I.Aを解いた日のことを思い出す。

16個の匣の内4個しか開けられず、SISTEMA C.I.Aがまったく理解できずに悩む獄寺。
しかし、匣の上で瓜と喧嘩したことによりリングを発見し、それに炎を灯すと、それは雨の炎であった。
その雨の炎で新たに3個の匣が開き、他の匣を開ける為のリングがあるのではないかと気付くのだった。

再びγへの攻撃を放つ獄寺。晴の活性の力を使った攻撃をγは喰らってしまう。
SISTEMA C.I.Aとは、複数の属性リングと複数の匣を順序よく開匣しなくてはならないパズルの匣であった。
そして、獄寺の身体にはそれを使いこなす為の5つの波動、嵐・雨・雷・晴・雲が流れているのだった・・・。


感想
前菜からデザートまで、まごうことなき獄寺フルコースでした。小説の広告ページまで獄寺!!フィンガーボールの水まで飲みほしそうな勢いですよ(それ飲み物じゃない)

さて、我らが自称10代目の右腕:獄寺ですが、これまでの戦歴を見ますと、黒曜編ではいいところまで柿ピーを追い詰めるも負けて助っ人が登場したり、リング争奪戦の嵐戦では命大事にで試合に負け、大空戦ではレヴィたんを倒しましたが・・・。ん?ひょっとしなくても倒したのってレヴィたんだけ??
と思ったら未来編で野猿がいました。おーいえー。でも結局ザコばか・・・(強制終了)

まぁそんな華々しい戦歴を重ねている獄寺ですが(超いい笑顔)、実はなんと5種類の波動を持っていることが判明しました。技巧派。どんなプレイもバッチ恋vってやつですね!(違います)

実際のところ、嵐って雲とか雨とか雷とかが満載なわけだし、台風の目は晴れているわけだしで納得しました。
なんというか、100の力を持っているとすると、ヒバリは90を雲に10を霧に使ってるとしたら、獄寺は5つの属性にほぼ均等に力を振り分けてる感じでしょうか。
ファミリーの中にもこういうバランス型がいるのはいいですね。他は一つのことにしか特化してなさそうだし(笑)

ところで5つの属性云々もそうですが、宙に浮いているγを見て、距離や温度・湿度、はては重力・磁力による補正まで見極めてる獄寺アイが非常に気になります。
え、何アレ?何アレ??実はロボなんじゃないの???
美少年の皮をかぶったモスカなんじゃないの???
耳がいいという設定もありましたが、目もいいのか?でも目がいいというレベルのはなしじゃないんだけど(笑)
是非ともスパナ氏にこの素材を研究していただきたいところ!色んな意味でv

そんなロボ疑惑まで持ち上がってる獄寺相手に、たじたじのγさん。流石にまだやられてはないと思いますが、このままでは再び落ちぶれる日も近そうですよ!がんばれ和彦!!(違う)

今週は嵐×雨のコンボと、嵐×晴のコンボだったんで、来週あたりには嵐×雷とか嵐×雲とかが見れるのかしら?
あ、ごめんなさいね。最近飢えてる所為かという言葉にもときめいてますから。
しかし、個人的には雲×嵐の方が・・・(何の話?)

そんなわけで、○×嵐なのかを期待しつつ、また来週!!

↓萌成分を見極めるのが腐女子アイ☆
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

こんばんは?
やっとアニメで雲雀が出て来ましたね!!
これで魔女のほうきさんも萌えをたっぷり吸収出来ますね。

え~っと。
原作は獄寺祭りでしたね。
はたまた私はフルコースです。
そして獄寺が波動を5つ持ってる事にびっくりしました。
私は獄寺家の力と思っちゃいました。
γも獄寺の事に驚きでしたし。
この展開だとγは雲雀にやられた時と同じパターになりますね(笑)
そんなこんなですけど、山ラルがかなり気になります。
敵はジンジャーでしょうか?
二人ともアルコの秘密知ってますし・・・。
あっ話は変わりますが・・・・
ジャンプSQにリボーンの小説が載っている事を知っていますか?

あらすじ復活しましたね。
冒頭であらすじを書いてくださると、感想をより楽しめて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
陰ながら応援しています。

>蒼華さん

こんばんは~。って朝早いですね(笑)
今週も獄寺ファンはフルコースで羨ましい限りです。
アニメでは久々のフルコースを余すことなく堪能しましたよ!!

獄寺家の力!!5つの波動もさることながら、あの獄寺アイに関してはその可能性も否定できませんね・・・。
珍獣好きで目と耳がいい獄寺の、今後の活躍に大注目です。

SQジャンプの小説はちらりと立ち読みしてきましたv
皆でお鍋する話ですよね。天野先生のちびキャラが可愛かったです。
小説第3段として発売されたらじっくり読もうと思ってます♪

>匿名希望さん

こんばんは。
ご期待に応えて、あらすじ復活してみました。
楽しんでいただけて嬉しいです。
漫画で描かれていることを文章で、簡潔に分かりやすくするのは、欠航難しいんですが、その分やりがいもありますね。
こうして応援して頂けるなら尚更です。

また遊びに来てくださいねv

ごめんなさい。
今日はお願いです。

実はわたしの友達(友達といっても彼女はまだ29歳で娘のようなものですが^^)
その彼女の子供である5歳の女の子は
30万人に1人という難病をかかえています。
それでなんとかよりよい治療を受けさせてあげたいとの想いで
寄付金活動を開始することになり
わたしのブログのトップページ(”バツイチ女のひとり言”ってブログタイトルの横)に
ゆっくりでいいよ・・・「30万人に1人という難病を抱えた女の子です。どうかあなたの善意でひかるちゃんを救ってください。」と題して
寄付金をお願いするクリックボタンを設定しました。

そこからひかるちゃんのHPへ飛んでいただき
病気の説明やひかるちゃんのママが書いた想いを読んでくださって
賛同いただければ、ご負担かけない程度に
寄付金のご協力をお願いできれば幸いです。

ちなみに

ひかるちゃんHP
http://yukkuri.saga-n.net/

>モモさん

こんばんは。お久しぶりです。
ひかるちゃんのHP、拝見させて頂きました。

健康ということが自分には当たり前すぎて、こうした情報を得ることがなければ、その幸福に気付かないものですね。
本当に雀の涙程ですが、協力させて頂きました。

ひかるちゃんが毎日笑顔で過ごせることを祈っています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
