

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話感想

皆様こんばんは。コードギアスの世界で一番なってみたい職業は、黒の騎士団でもナイト オブ ラウンズでもなく、皇帝の御髪セット係りな魔女のほうきです。
某アニメ誌によると専用の係りが毎朝時間をかけてセットしているとか!ぜ、是非その役目をワタクシめに・・・。
カリスマ美容師どころか自分の前髪のカットも全力で失敗しますが、何か?

しかし、この皇帝の髪型に関する記事には続きがあって、「皇帝が気合を入れるとグーンって勝手に巻くのかも・・・」(←ウロ覚え)
ちょっ、おま・・・止めてくんない?真面目にありそうだから!!
い、いや・・・流石にないよね?ね??

そんな愉快な疑惑が(ワタクシの脳内で)持ち上がっている皇帝がモリモリ出てきた、今週のコードギアス感想です。


TURN07『棄てられた 仮面』

冒頭から皇帝陛下の演説。ふ、不意打ちです!
「ど~せ先週のあらすじか何かでしょ」と気を抜いて「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を読みながら見ていたら、めっさ皇帝が出てきたんで本を放り投げてTV画面にかぶりつきました。お涼様ごめんなさい!!
相変わらず御声もさることながら、内容もすごい演説ですね。世の中の人が必死で気付かない振り、見ない振りしてきたことを、こうも堂々と語られるのは一種の爽快感を感じます。

その皇帝の娘でありながら、平等で優しい世界を作る為、「行政特区日本」の再設立を宣言するナナリーの演説。
父娘でありながら、真逆の世界を目指す2人の演説を冒頭に持ってくるという演出が面白いです。
皇帝の演説では先程も述べたように一種の爽快感を感じたのですが、ナナリーの演説ではそれを感じなかったんですね。
人道的・道徳的に言えばナナリーの目指す世界が正しいし、自分が住むなら彼女のいうような世界がいいと思うんですが、何故か上手く共感出来ませんでした。
何か自分が汚れた大人になったようだ・・・。まぁそのとーりなんですけど(笑)

あ、でも皇帝とナナリーの会話にはとっても萌え萌えしましたv皇帝が出てたら基本何でもいいんですが(笑)、でも親子で会話してるのっていいですね~。内容は親子っぽくないですけど。

ところで、黒の騎士団の南さんがナナリーの姿を見て頬を赤らめてるんですが・・・まさかロリコ・・・ゲフンゴフン。
ま、まぁ好みは人それぞれですしね!でもゼロの前では隠しておいた方が身のためですよ!!全力で消されるから!!!・・・マジで気を付けて下さい。

そんな我らがシスコン皇子、ゼロ=ルルーシュは全力で落ちぶれ中。先週の予告で予想していたとはいえ、それを軽く上回る落ちぶれっぷりに笑うどころか見てらんないわ!とチャンネルまでかえる始末ですよ。すぐ戻したけど。
薬に手を出そうとするは、女の子にを出そうとするわで、まだ夕方5時ですよ!?と何回叫びそうになったことか。
いやー、もう見てられない!カレンさん引っ叩いてやって!!と思った瞬間にカレンがビンタして大笑いしたのはここだけの話です(笑)

2期になってカレン株がワタクシの中でうなぎ登りですよ。ゼロ=ルルーシュだと知った後の彼女は可愛くて仕方がありませんv
同じく株が上がっているのがロロ。チューこそしませんでしたが(夕方5時ですよ!!)もう言ってる内容がとってもプロポーズで非常にトキメキました。ロロルルの波が来そうです(マテ)
真面目な話、偽りの絆であったルルーシュとロロ関係が、今後どうなっていくかに非常に注目してるんで。ボロ雑巾のように捨てるのか否かも含めてね。

学園に戻った2人を花火で出迎える生徒会メンバー。ええ子達や・・・(涙)
偽られた記憶の中にも真実(ナナリー)が残り、そこに新たな存在(ロロ)が加わっている。
第4話感想で、1期がルルーシュが仮面を付けて周りを偽って、それがやがて彼から大切なものを奪っていくという話だったのに対し、2期は偽られていたルルーシュを、偽りの関係から生まれてきたものが大切なものを取り戻させて行くような話になるのではと書いたんですが、本当にそうなりそうな予感。というか願望です。
偽られた真実であるナナリー、そして偽りから生まれた真実であるロロも含め、生徒会のメンバー全員で花火が出来たらいいですね。

ラストはゼロVSスザク。肉弾戦ならスザクの圧勝なんですが、やはり頭脳戦ではゼロが圧勝しますね。泡泡大作戦★(気の抜けるネーミングはやめてくださーい)
そしてヴィンセントに乗り、大変愉快なポージングゥ☆で行政特区日本への参加を表明するゼロ!
その真意は一体!?・・・たぶんナナリーへの愛。

そんなわけで今週はこのへんで。いつも個別キャラ感想やってるんですけど、今回は結構語ったんでなしです。
あ、でもこれだけは言いたい。ギルフォード卿・・・がんばってください!!!!・・・ほんと・・・あの・・・色々と・・・。
スザクは絶対、ゼロを倒す為じゃなくてあの惨怒異血(サンドイッチ)から逃げたに3万ギアス。

↓ギルフォード卿を応援する会(嘘)
ブログランキング

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」

ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って...

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN7「棄てられた仮面」

 『コードギアスR2』第7話「棄てられた仮面」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第6話「太平洋奇襲作戦」の感想&トラックバックセンター記事では、4000PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセン....

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」

ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は? 自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、 ス...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第7話 棄てられた 仮面

ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ...

(アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第07話 「棄てられた 仮面」 感想

闘う意味を見失い、あてどもなく街を行くルルーシュ。 このままゼロを棄ててしまうのか? 迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園で彼が観...
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
