スポンサーサイト


標的193『獄寺隼人VSγ』感想

皆様こんばんは。水かけご飯を食べ過ぎてお腹を壊した魔女のほうきです。
とのっけから大ウソこきました。まぁ水かけご飯の食べ過ぎじゃないんですが、ちょっと体調崩して感想が遅れてしまいました。ごめんなさい。

だいぶ回復はしたんですが、体調悪い時って寝つきが悪い上に夢見も悪くなるので、非常に眠いです。
何かずっと今週の銀魂の夢ばっか見てました。クナイいっぱい刺さった気がする・・・。ってゆーか何で銀魂なんだ?
どうせなら風紀委員長にトンファーで滅多打ちにされる夢がいいです。(それもどうかと・・・)

パジャマを裏返しに着て眠ると好きな人が夢に出て来るらしいので、今夜あたり試してみようかしら?起きた時全身痛くなってそうですね(笑)

そんなわけで、今週の感想(遅れ気味)です。


あらすじ

Ⅹ BURNERの完成を目指すツナ達。
スパナはツナに、コンタクト型の表示装置をつけて、グローブの左右の炎の出力状況を見ながら、バランスを合わせる方法を提案する。
ジャンニーニはミルフィオーレの技術者であるスパナの言うことは信頼できないというが、スパナはこの表示装置はすでに使われていて信頼できる技術だと答える。

その表示装置を獄寺はすでに装着していたのだった。
それにより、自分がまだγを倒していないことを知る獄寺。
γは獄寺の武器が中距離支援型であると見抜き、電狐を出して弱点である近接戦闘に持ち込もうとする。
しかし、それを読んだ獄寺は骨でできたシールド内に電狐を閉じ込め、γに雲属性で増殖する弾を喰らわせることに成功する。
『SISTEMA C.A.I』とは『Cambio Arma Istantaneo』瞬時武装換装システムのことで、瞬時に切り替わる弾の属性を見極めるのは非常に困難なのであった。
獄寺の攻撃でダメージを喰らったγは、懐から一つの匣を取り出し、これを渡された時のことを思い出す。

幻騎士から匣を渡されたγは、何故それを持っているのかと問う。
幻騎士はユニから預かり、これを渡せばユニの言わんとすることがわかるはずだと答える。
それを聞いたγは、ミルフィオーレ第一部隊隊長にして、ブラックスペルのボスであり、自らが姫と呼ぶ少女の姿を思い起こすのだった。

γに止めを刺そうとする獄寺だったが、向かった先にγの姿はない。
空中に目を向けると、そこにはγと、先程までとは打って変わってパワーをみなぎらせ黒く変貌した電狐がいた。
唐突なパワーアップを不審に思う獄寺に、γは数年ぶりにこの匣を開けたことを明かし、これを開けるとカタがつくと宣言する。
その言葉通り、激しい雷の炎が辺りにはじけるのだった・・・。


感想

よかった。ロボじゃなかった!!
先週の感想で、何か色々見極めまくっているその獄寺アイから、実はロボなんじゃね?疑惑がワタクシの中で浮上したんですが、あれはコンタクト型のディスプレイだったんですね!
もう!美少年モスカが完成したのかとドキドキしちゃったじゃない!!もしくは絶対彼氏?むしろ絶対右腕(10代目限定)でしょうか??(ゴロ悪いですよ!)

何にしてもこのコンタクト型のディスプレイは戦闘では便利そうですね。
将来的には手ぶらでTVが見れるのか~。それって確かに便利かもだけど、町中でお笑い番組とか見て笑ってたら周りの人には不審がられそうじゃないですか?
ワンセグとかなら周りにも何を見ているのか分かるけど、これだと分からないから急に隣の人笑いだしたよ!?って感じでさー。
このコンタクト型のディスプレイが実際に完成されるのが楽しみなような怖いような・・・。

ツナも修行でこれを使うようですね。よかったね獄寺!おそろいだよ!!ペアコンタクト☆・・・それって嬉しいのか微妙ですが(笑)

何にせよ、ペアコンタクト☆を一足先に装着した獄寺は強いです。
色々見極めちゃってる上に、頭脳プレイまで!!
そういえば頭がいいんだっけ・・・。忘れてたよ!そんな設定!!

そ・し・て・・・ここでついに!先週から待ち望んだ嵐×雲キタ―――!!!ハァハァv
うん。雲の守護者は出てないけどねwで、出来れば守護者同士のコンビプレイが見たいんですけど・・・。え、無理?

まぁ見事な嵐×雲のコンビプレイで(いい笑顔)、γさん大ダメージ。
ちょ、電狐可愛い―――!!!傷をペロペロ舐めてるよ!!いいこちゃん達だなぁv

そして、満身創痍のγさんが懐から取り出したのはユニたん★萌匣(たぶん違う)
ユニたん親衛隊隊長の座に君臨する(予想)幻騎士が持ってきました。
ユニって名前は出てくるけど、イマイチどういう人物なのか分かりませんね。白蘭よりも若そう・・・ってゆーか明らかに子どもで女の子なのにブラックスペルのボスだし。
今まであまりユニも含め、ブラックスペルがクローズアップされた来なかったんで、これを機にストーリーに絡んでくると面白いかも。
何にせよ、クールビューティーな美少女がとか呼ばれているだけでとっても萌え萌えしますな~w

そんなユニたん★萌匣の萌パワーで電狐さんたちがめっさドーピングされてるんですけど!すげぇ威力だな!!
獄寺はこの萌パワーに勝てるのか!?こうなったら最終兵器ツナたん☆萌匣で対抗だ!!!・・・ってな展開になることを期待しつつまた来週!!


↓萌匣でパワーアップ☆
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

こっそり

ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


>由香さん

こんばんは~。
い、一体どこのHPに注目されてるんですか!?ガクガク

このテンプレートの可愛さは自分でも気にいってますv
書いてある内容はアレですが・・・。

また遊びに来て句だしね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
