

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話感想

皆様こんばんは。あの百万のゼロのコスプレセットは一体どこから調達したのか、とっても気になっている魔女のほうきです。
ってな感じで、いつもより若干真面目に(?)書き出してみました。
いや最近気付いたんですけど、トラックバックさせて頂いた時にこのブログの書き出しだとアホみたいだよなぁ・・・ってね☆(気付くの遅っ)
一人だけすごい浮いてたよw

アホみたいっつーか、内容もアホそのものなんですが。
でもほら、第一印象が大事っていいますし?書き出しだけでも真面目な文章にしておけば、もう少し格式高いブログにじなるんじゃないかってね!!

早くもそんな目論見が崩れかけているような気がしますが、きっと気のせいです(キッパリ)
それでは、感想をどうぞ。



TURN08『百万 の キセキ』

初めてこのサブタイトルを聞いた時に「なんかアニメっぽいサブタイトルだなぁ」と思ったのを覚えています。
ってかそもそもアニメのサブタイトルなんですが(笑)
何と言いますか、朝や夕方にやっているちびっこ向けのアニメの最終回のような感じがしたんですよ。
キラキラしい、何か素晴らしい奇跡が起こって様々な問題が解決し、大円満なラストになる・・・といったイメージがありました。

実際に2期の序盤戦のラストといった感じでしたね。
非常にクログロしい、素晴らしい奇跡も起こってました。
百万のゼロのコスプレ集団!!!!これを考えた人は神だと思います。
一体どーやってコスプレセットを調達したの!?とかどーやってお銀並の早着替えを!?という様々な疑問が胸をよぎりますが、ゼロの大軍というインパクトのある映像と、無茶苦茶な作戦を堂々と語って実行する様子に、うっかり騙された感があります(笑)
かなりリアリティのない無茶苦茶な作戦でしたが、細かいことよりインパクトを重視した演出でしたね。

特区に集まった日本人が、仮面を付けて日本を脱出するというのは面白いですね。
当然ながら仮面とは偽りの象徴なんですが、日本人は現在イレブンという偽りの名前が与えられている。
特区に参加すれば日本人という名前は取り戻せると言うけれど、それは果たして真実としての日本人ということなのかというと、疑問が残ります。
上から与えられる真実の名前と土地ではなく、自身を偽る仮面を身につけつつも、日本人として国を出ていく。
そして、国を離れた海上で仮面を取るという演出が非常に面白かったです。

ユーフェミアが発案し、ナナリーが引き継いだ特区の構想とは戦うことなく、それでも否を突き付けていて、ルルーシュ株急上昇ですよ。
黒の騎士団がいなくなれば、エリア11の統治はずっと楽になりナナリーの負担も減ります。
これまでのように、ナナリーのことを守り助けるのと同時に、総督としての政策の在り方に否を提示しているということは、ナナリーのことを一人の対等な人間として見れるようになったんだなぁと。
お兄ちゃん妹離れ完了☆(色んな意味で)
ナナリーラブ過ぎて、失敗した1期の頃よりは確実に成長してますね。


以下、個別キャラ感想です。

スザク:ドMな人。と、年下の同僚にまで見抜かれてる・・・!!
先週・今週とロクな目に合ってませんね。肉弾戦なら圧勝なのに頭脳戦になるとほんとダメだな。
人の良さがアダになってます。
良くも悪くもルルーシュ=ゼロとは信頼し合っちゃってますね。
ユフィのことを思い出す姿に泣けてくる。
そして着物姿に萌えてくる・・・!!(オイ)

セシル:あざーっす!!!(腰の角度90度)
ド、ドレス最高・・・w

シュナイゼル:相変わらず胡散臭くて最高ですv
良いこと言ってるけど、どこまで本気なのかわからないところが堪りません。
ところで雑誌等の情報を見る限り、中華連邦の天子様と××しそうなんですが・・・ガクブル
え~っとそれは夕方5時のアニメとしてはOKなの?
ワタクシの勘違いであることを祈るばかりです・・・。

カノン:ヤバい・・・超好きv
び、美人さんだぁw

扇とヴィレッタ:せ、切ない・・・。昼ドラ並の切なさだわ!!もしくは韓流ドラマ??
昭和のカホリのするお二人の恋を、*雨音*は全力で応援してますから!!

ギルフォード:ほ、包帯眼鏡だと・・・!?いや、先週から包帯眼鏡だったけど(爆)
もはやこの人は完全に落ちキャラになってます。ギルフォード卿のファンの人に怒られそうですね。
あの・・・ネタ扱いしてますけど、本当は好きなんです。
あの真面目に空回ってるとこ最高!!(コラ)

というわけで今週の感想でした~。
来週は総集編かと思いきや、何か特番をやるようですね。
心おきなく録画予約して遊びに行けそうです。
いや、夕方5時って遊びに行ってると、帰るには早過ぎて微妙な時間なんですよね~。
そんなわけで、来週の感想を書くかは微妙です(笑)
再来週は『朱禁城の花嫁』かな?
本当にシュナイゼル殿下が天子様と××するのか??と疑問に思いつつ、また来週!(か再来週)


↓百万人の★ゼロコスキャンペーン(嘘)
ブログランキング

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN8「百万のキセキ」

 『コードギアスR2』第8話「百万のキセキ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第7話「棄てられた仮面」の感想&トラックバックセンター記事では、4400PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンタ....

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」

忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第8話 百万 の キセキ

黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の...
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
