スポンサーサイト


WJ33号感想

とゆーわけで、感想ブログらしく感想書きます!

とりあえずこのブログのメイン(になるハズ)のWJ感想を。もう十年以上も毎週買っているわけですが(しかも早売り)、感想を書くって初めてですね。
若干(ここ強調)腐女子なんで、そーゆー感想もあるかもですが、楽しんでいただけたら幸いです。

そんなわけで、新連載:SKET DANCE
基本的に新連載とかってあまり読まないんですが(マテ)、感想ブログでそれは無いだろうと思い(当たり前だ)、読んでみました。
結論から言うとおもしろかったです。
転校生(あるいは新入生)がその学校の色モノ集団に巻き込まれていく・・・とゆーのはよくあるストーリーなんですが、スケット団の3人のキャラがいいです。
普段はウザキャラだけど集中モードになるとすごい推理力を発揮するボッスン、最強ヒーロー(間違ってない)ヒメコ、普段からパソコンで会話し、しかもメールだとやたらテンションが上がるスイッチ。
この3人の掛け合いがテンション高くて最高!!ギャグもいいです。さっそくベルモンドネタとか出てるし(笑)。
ボッスンの推理や転校生への語りもよかったです。
とゆーか転校生もこのままスケット団にはいるのかと思っていたら、なんとバスケ部に。
まぁ同じ部にメガネは2人いらないですからね、ジャンプでは。
なんにせよ今後楽しみな漫画です。

ONE PIECE
とっても似た者同士な海賊サンジと怪人アブサロムの戦い。ナミを女神だの天使だのと見間違えてます。まぁ金運の女神ならアリでしょう。
最後に出てきたサンジとアブサロムの因縁って何でしょうね?船で足首つかまれて「ほげー」っていったこととか??

家庭教師ヒットマン REBORN!
現在ジャンプで私が一番に読む漫画です。そして、私の一番好きなキャラはヒバリさんです。黒髪で目つきの悪いツンデレ(ツン9割:デレ1割)が大好物なんです。
そんなわけで先週号のラストで後姿が出てきて、来週号は発売日が早いぜキャッホウ☆とか思っていました。
なのにγさんがネチネチ拷問とかでページを使って・・・。そんなことはベルモンドにまかせればいいんです!(最近のジャンプは拷問が流行ってんの?)
そんなこんなでやっと登場したと思ったら・・・前髪切りすぎた???
そして今週号の発売日が早い分、来週号まで間が開くんですよね・・orz

ベルモンド LE VisiteuR
ジャンプの流行最先端の拷問漫画。おもしろいんですが青年誌とかの方が向いてる気もします。もっとグロイ拷問描写で。
小学生とかはどー思ってるんでしょうね、拷問って。

ざっとこんなところでしょうか。いざ感想書こうとすると難しいですね。4作品しか書いてないけど(汗)
今後もこーゆー感じで書きたい作品の感想しか書かないと思います。全部の感想を書くだけの体力及び文章力がないので・・・。

それでは~絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

わざわざ訪問有難うございます。

地震、心配してくださって有難うございます。私のところは震源(?)から遠いので何の被害もありませんでした。

お言葉に甘えてちょくちょく来させていただきます。
わたしのブログのほうもどうぞ宜しくお願いします。(ちゃっかり宣伝;

>狂気さん

コメントありがとうございます。返信遅くてすみません。
ブログにお邪魔した後、ニュースで地震のことを知り心配していたのですが、無事で何よりです。

また遊びに行かせてもらいますね。そりゃぁもうウザいくらいに(笑)。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
