スポンサーサイト


標的195『瓜』感想

皆様こんばんは。コードギアス特番に登場したひばり亭というメイド喫茶が気になって仕方がない魔女のほうきです。
しかも、このメイド喫茶はただのメイド喫茶ではなく女装メイド喫茶なんですね~。
もう脳内は風紀委員長のメイド姿で冥途に旅立ちそうな勢いですよ???
不定期にお店をやっているそうですが、オタクの聖地、秋葉原に行った際には是非立ち寄ってみたいですv

あ、コードギアスの特番感想はナシです。面白かったら書こうかと思ったけど、それ程でもなかったので(笑)
ひばり亭と「コードギアスは壮大な親子喧嘩」という紹介に大笑いはしましたが。
確かにはた迷惑な親子喧嘩ですね☆

まぁそんなわけで、今週のリボーン感想です。



あらすじ

晴の活性の力により、成長した瓜。
あまりの成長ぶりに半信半疑の獄寺だったが、自分に爪を立ててくる姿に瓜だと確信する。
γは獄寺にとどめを刺そうと、巨大な雷の炎を纏った黒狐で攻撃するが、瓜が獄寺の前に立ちはだかり、黒狐に向かって行く。
ぶつかり合った3頭。
瓜は左耳に傷を負い、対する黒狐は1頭が血を吹いて倒れるのだった。
その凄まじい力に、獄寺は瓜もSISTEMA C.A.Iの一部であることを理解し、了平がそれをわかっていて「あわてるな」と言葉を残したのだと思う。
了平の思いを胸に、獄寺は立ち上がり、自分達ボンゴレの覚悟をなめるなと吠える。

獄寺の思いに呼応するかのように、瓜も咆哮を上げて、獄寺の攻撃と同時に黒狐に飛びかかっていく。
これにより、分断されてしまったγと黒狐。
そのγに、獄寺はボンゴレ嵐の守護者としての使命、常に攻撃の核となり 休むことのない 怒涛の嵐を体現するかのような集中砲火を浴びせる。
しかし、雷の炎のシールドでそれを防いだγは、上空から獄寺に攻撃を仕掛ける。
それを炎の噴射により避けた獄寺は、下から雲属性の増殖の弾を撃ち、見事γを倒すのだった。
そして、倒れゆくγの脳裏にはユニとの過去が蘇っていくのだった・・・。


感想

古来より(?)ペットと飼い主は似ると言いますが、ペットってゆーか匣兵器も持ち主に性格が似るもんなんでしょうか?
瓜ちゃんのツンデレっぷりが最高です!!
嵐のツンデレコンビ最高ーv
思えば了平兄やんの我流さんも熱血だったし、ヒバリのハリネズミもツンデレを通り越してツンツンでしたしね。今だ性格不明な山本のツバメは天然さんの可能性が高いですな。
まぁあれです。でっかくなっても獄寺にじゃれてる(そうか?)瓜ちゃんにとっても萌え萌えしているわけです。
に、肉球触りたい・・・ハァハァv

しかし、普段はケンカ腰のツンツンでも、一度ピンチが訪れれば途端に守りの姿勢を見せるのがツンデレ!!
瓜ちゃんは元より、普段喧嘩ばかりしている了兄やんの思いも胸に戦う獄寺が非常に格好良い!!
晴×嵐がきそうな予感☆あんまり見たことないですね、このカップリング(笑)

やはり少年漫画のバトル物は、こういった仲間との絆とかが描かれると燃えますね。あんまり大げさにじゃなくて、所々に了平の姿が映る演出がかえって良い感じです。
バトル自体も、スピード感があって面白かったですし。

しかし、燃えはあっても萌えが少ないのも事実(涙)
来週辺りから、γの過去編で色々萌があるかしら?
年上の伊達男と、姫と呼ばれる可愛い女の子の過去話なんて少女漫画みたいでとっても楽しみですよ~v
一体過去に何があったんだ!?
これまで謎とされてきたユニがどういった人物なのかも分かりそうですしね。
そんなわけで、来週は少女漫画なリボーンな予感で胸が一杯ですv


あまりに感想短いので(笑)、その他のジャンプ感想です。

新連載:どがしかでん!
もう既に表紙等に登場している、横顔クールな美形くんに萌え萌えしてるなんて内緒だぜ・・・!!
ストーリーとしてはありがちというか、背の低い気弱な主人公が実は凄い才能を持ってて・・みたいな話ですね。
何でスポーツ漫画の主人公って、チビで気弱なのが多いんだ。
その方が少年の読者が感情移入しやすいからか?乙女読者(ここ重要)のワタクシは、あんまり感情移入しにくいんですけど。
そう考えると、バスケ漫画の金字塔、スラムダンクの主人公は、図体も態度もでっかかったなぁ。
久しぶりに読み返そうかと思ったら、まゆぽん宅に里子に出してたよ☆
ちなみにワタクシ、海南大付属の大ファンです。牧さん最高!!初登場の時は、絶対どこかの会社の部長だと思った(笑)
何にしても、この大ヒット作のスラムダンクを越えるくらい、面白いバスケ漫画になることを祈ってます。

BLEACH
ちっさい七緒ちゃんに萌え萌えしただとか、ってゆーか過去編は現在の隊長格のちっさい頃が出てきてほんま萌えるわとか、愛染さんうさんくさい・・・とか色々あるんですけど!これだけは言わせて!!
東仙さんのその頭何―――!!??
で、でっかい紅葉饅頭か!!ワタクシ漉し餡派ですけど!?(聞いてない)

銀魂
そしてこっちの髪型はとってもフサフサしてますね。
これもあと何年かすると可哀想なことになっちゃうんだとか、だったら神威兄やんもそのうち可哀想な事になるのかしらとか思うと非常に切ないです。
ついでに、アニメでこの話をやる時には、速水さんの声であのセリフ言うんだとか思って、益々切ない感じに。
もっと切なくなるよーなことがあったと思うんですがね。

D.Gray-man
クロス元帥がお風呂に入っていらっしゃらなかったことが非常に残念です。代わりにソカロ元帥の裸体で萌え萌えしたよ!
あと、ちっさい神田が可愛過ぎてヤバい。目の前にいたら誘拐してしまいそうだぜ・・・☆(おまわりさーん!!)

SKET DANCE
雪乃ちゃん怖っ・・・!!!お、おまわりさーん!!
少年漫画というよりホラー漫画みたいになってますよ!!篠原先生は絵が上手いからなぁ。


そんなこんなで、今週の感想はここまで~。
最近、アップが遅いのでちょっと早めに上げてみました(笑)
来週はいつも通りぐらいになると思います。
それでは!!

↓肉球プニプニしたいです同盟(嘘)
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

今週のNARUTO良い話しでしたよね

>けんごさん

確かに切ない話でしたね。
ずっと悪人だと思ってたのに実はいい人で、最後に死んじゃうとか反則ですよ!
泣いちゃうじゃん!!
イタチ兄やんのご冥福をお祈りしています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
