スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話感想

皆様こんばんは。父の日には神聖ブリタニア帝国の偉大なる父、皇帝陛下にそっと肩たたき券を送りたい魔女のほうきです。
でも、あの髪型だと肩たたきし辛そうですね(笑)
そういえば、Newtype7月号のコードギアス特集に載ってた若かりし頃の皇帝陛下のお姿にびっくりです。横ロールじゃねぇっ!!??ってね。
いやまぁ・・・生まれた時から横ロールってわけじゃないでしょうけど(でもちょっと思ってた)。
しかし、だとすると何故横ロールするに至ったかが気になります。いや、似合ってるんだけどさ・・・。乙女心は複雑です。

先々週は特番、先週はお誕生日記念★金毘羅参りによって感想休んでました。
3時間しか寝ていない所に金毘羅ですからね。行ったことある人には分かると思いますが、あそこは本殿にたどり着くのに、800段近い階段と山道を登るというもので、確実にルルーシュは本殿にたどり着けないと思います。(断言)
対するスザクは本殿どころか奥社まで余裕でしょうな(奥社は更に倍くらいある)
気合いと根性で本殿までは行ったんですが、年には勝てず(くっ・・・)、ヘロヘロで寝込んでるうちに感想書くタイミングを逃しました☆
なんで、前回も含めて今週の感想です。



TURN10『神虎 輝く 刻』

赤い薔薇はお約束なのか。
何か先週から色々あっったはずなんですが、一番脳裏にこびりい付いて離れないのが、ちっさいルルが赤い薔薇持ってるお写真なんですけど!?何で赤い薔薇?
そういえば、クロヴィスも赤い薔薇持って小指立ててる写真がありましたね。
ついでにシュナイゼルも、小説で小指立てつつ紅茶を飲むシーンがあり、ワタクシ大笑いした記憶があります。
流石に横ロールを父に持つだけあって、皆さんお耽美な・・・!!

えーっと、先週では確か第一皇子は悪い人じゃないんだけどロリコンにしか見えないぜとか、ゼロはチェスの景品で今だにスザクを指名したりしてどんだけ未練があるんですかとか、シュナイゼルは存在自体がエロ過ぎるとか、花嫁を攫いに来るなんて『卒業』ですかコノヤローと思ってたら魔王が登場して高笑いしてたりとか、そんな感じの話だったと思います。
シュナイゼルは小説読んだ感じでもそうでしたが、ゼロ=ルルーシュに気付いてるみたいです。
コードギアス小説は、結構あなどれない情報満載で面白いです。そのうち感想書きたいんですけどね。

そんな感じで、ゼロの高笑いから今週はスタート。
相変わらず夕方5時のアニメの主人公らしからぬお人や・・・。絶対、星刻の方が主人公っぽいよね。
それにしても星刻は強いですね。ルルーシュ並の知力にスザク並の体力って、ほぼ無敵じゃんとか思ってたら、唯一時間だけが与えられなかったと。お、お約束・・・。
一昔前の少女漫画のヒーローみたいなお人や・・・。
年の差カップル推進委員会暫定本部長(自称)のワタクシとしましても、天子様とのピュアなラブを貫いて頂きたいところです。
それにしても、ほんま天子様は可愛いなぁ~。姿もさることながら、声がまた・・・vそりゃ星刻も神虎乗っちゃうよね!

今回はバトルメインで、あまり萌えはなかったんですが、カレンとゼロの会話がいい感じでした。カレルルv(ん?)
2期になってからのこに2人はいいなぁ。C.C.とカレンが女の友情築いているのもよし。
1期では最後の最後で仲間を見捨てたルルーシュが、絶対に見捨てないと言う姿にホロリときましたよ。
もっとも、その優しさゆえに大ピンチなのも事実。
絶体絶命の大ピンチをどうやって乗り切るのか?玉城並の知力(体力はルルーシュくらい?)のワタクシには、全然予想が付きません(笑)
まぁそのおかげで毎回ビックリ出来てお得・・・なのか?

びっくりといえば、アッシュフォード学園にいたもう一人のルルーシュ。
そう言えば影武者がどうこう言ってましたが、それにしても激似です。隠し弟の他に隠し双子でもいたんかい!というそっくりっぷり。
仮面の方が影武者という説もありますが、先週仮面脱いでたしなぁ。何より、黒の騎士団が戦ってる中、自分だけ安全な所にいましたとかは正直勘弁してほしいです。
とりあえず、ワタクシが思ったのはパ○マンに出てくるコピーロボットです。あれ確か鼻を押すんでしたっけ?
今だに時々本気で欲しくなる、素敵アイテムをいかにして入手したのか?次回、その謎が遂に・・・。
というわけで、また来週!!

↓情~熱のあ~かい薔薇~♪
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能に

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」

天子を奪い、合衆国連合構想を立てるゼロ。 しかし戦場に現れた星刻のナイトメアが、その企てを止める。 神虎の力にカレンの紅蓮も屈する…...

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN10「神虎輝く刻」

 『コードギアスR2』第10話「神虎輝く刻」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第9話「朱禁城の花嫁」の感想&トラックバックセンター記事では、3600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第10話 神虎 輝く 刻

ゼロ、策にはまる……。 もう星刻やばすぎる、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 天子がゼ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」

戦闘シーンが手に汗握りました! 前回ラストで天子強奪という荒業にでたゼロ。 藤堂の斬月対スザクのランスロット戦は、斬月がランスロット...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、...
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
