スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話感想

皆様こんばんは。今週の感想云々よりも、来週の予告でのはじけたルルーシュが気になって仕方がない魔女のほうきです。
何あれ?スッポン鍋でも喰ったの!?っつーくらいのはじけっぷりでしたね。
まぁ本物なのか、偽物なのかは不明ですが。
本物はきっと逆上がりも出来なさそうなので(酷ぇ)、偽物の方ではないかと睨んでます。
拍手コメントで忍者の末裔疑惑が持ち上がっていたのに大笑いしましたv確かに!!

そんな忍者メイド大好きvな今週の感想です。

TURN11『想い の 力』

最強メイド伝説★SAYOKO
というわけで、先週の学園にいたルルーシュは咲世子さんでした~。
アニメ誌などの情報で、咲世子さんが関わってるのは知ってたんですが、まんまルルーシュの影武者やってたとは!
結構、この世界の変装技術って高度なんですね。
それにしても、咲世子さんの役立ちメイドっぷりは流石だよ。近年流行りのドジっ子萌えメイドなんて目じゃないZE★
見事に影武者をこなしつつ、女性には紳士的に、時に大胆に。
何故か鬘の下にはメイドキャップを被る!!
・・・・・凄まじいメイド魂を見せて頂きました(合掌)
でもヅラの下のメイドキャップに一体何の意味があったのでせうか・・・?

咲世子さんルルーシュが、女性的な動きをするのに対し、本物ルルーシュ(ゼロ)の動きは相変わらずトンチキで最高ですv(←誉めてます)
専用ナイトメア『蜃気楼』の中でのノリノリな動きに大爆笑でしたよ。
この『蜃気楼』、防御力が高くてキーボード操作というところに、ラクシャータさんの愛を感じます。や、ゼロに対してじゃなくてナイトメアに対しての(笑)機動性の高いの与えたって、壊してくるだけってことを学習されたんだと思われます。
その『蜃気楼』と、中華連邦の民衆の力によって見事な逆転勝利を収めましたね。

素敵な裏声を披露されていた大宦官の皆様が亡くなられたことは誠に遺憾ですが(涙)、天子様が可愛すぎるので良しとします(コラ)
いや、ホント。回を重ねるごとに演技が上手くなってるし、可愛らしさもメガトン級ですよ。
そんな可愛い天子様と星刻の恋路を邪魔するルルーシュ。お前、馬に蹴られちゃうぞーと思ってたら、案の定、女性陣は大ブーイングでした。
本能で危険を察知したのか、上手いこと矛先をディートハルトに向けてましたが(笑)

そして、恋する乙女シャーリーの言葉によって想いの力の素晴らしさを学習したよ!!
多分、シャーリーが言っていた想いとは若干異なってるけどね☆
いや・・・まぁ、広い意味では合ってる・・・よね?
つーかこの人のシスコンぶりが相変わらず過ぎて愉快です。このままじゃ一生結婚できないYO★
C.C.の服をキチンと片付ける様は、主夫を通り越してオカンの領域でした。

何にしても、今までギアスの力で人の意思をある種踏みにじってきたルルーシュが、想いの力、人の意思を尊重する姿に、C.C.が言うように成長したなと思いました。
1期では、ユーフェミアをギアスで操ろうとして(思いとどまったけど)、最後はギアスを暴走させるといった、ギアスに頼る、振り回されるといったラストだったので、そこからギアスよりも人の意思を尊重するようになったルルーシュがどういった戦いをこれから続けていくのか楽しみです。

というか、暴走した人の意思、恋する乙女の想いの力に来週からどう対抗していくのかが楽しみだ(笑)
はっきりいって乙女の恋心は宇宙最強だぜ!!
あ~ホント来週楽しみ過ぎる。あの動きは咲世子さんなのか?でも動きのトンチキっぷりはルルーシュなんだよなぁ・・・。
ってなわけで、また来週!!

↓夢見る乙女の底力v
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

comments

どうもはじめまして。
最近になってルルーシュにはまってます。
一番びっくりだったのはナナリーと私が誕生日一緒ってこと。
応援ぽち♪

>要人さん

こんばんは~。初めましてv
コードギアス面白いですよね。ワタクシも最初は全然注目してなかったのに、気がついたらどっぷりハマってました。
ナナリーと誕生日が一緒ですか!ということは必然的にロロとも一緒ですね(笑)
アニメや漫画のキャラクターと誕生日が一緒だと嬉しいですよね。
応援ありがとうございます★

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
