スポンサーサイト


大停電の夜に

皆様こんばんは。
西日本在住の皆様は、台風の夜をお過ごしのことと思われます。私の自宅も西日本ですので、だいぶ風が強くなってきました。本番はこれから、といったところでしょうか。

そもそも私の地元は非常に天災の少ない土地柄で、地震や大雨・大雪といったこともほとんどなく、台風の被害もあまりない、ありがたい土地です。まぁその分、何かあった時にパニくるんですが(苦笑)。

我が家でも、台風の被害と言えばこれまで停電くらいでした。本日は、そんな台風の夜の停電の話です。

数年前の台風の日に、私は某ホラー映画をレンタルして来ました。携帯電話に自分の番号から死の予告電話がくるとゆーやつです。当時はまだ新作でしたので、当日レンタルでした。翌朝には返さなきゃってことで夜に家族で見てたんですね。

私はホラーの類は大好物ですので、夜中に一人で鑑賞しようと家族が見ている近くでネットをしておりました。
外は暴風雨です。そして、映画も盛り上がっているのか、ヒロインの悲鳴が聞こえてきます。どうやら、物語の中でも一番怖いシーンに差し掛かったようです。と、その時―――

停電しました☆

よりにもよって一番怖いシーンで(爆笑)。測ったようなタイミングでしたね。漫画みたい。

当然、家族びっくり。私もパソコンが切れてしまいぎゃーですよ。
その後すぐに電気は付いて映画の続きは見れたんですが、また停電した為、私は夜中に一人ホラー鑑賞ができず翌朝ビデオは返却されました。

しかし、話はここでは終わりません。この時から、私はこの映画に呪われたとしか思えないんです。

この事件の後も、何度か友人との自宅映画観賞会でこの作品をレンタルしてきましたが(いつも当日レンタル)、何故か見ていると睡魔に襲われいつもヒロインの悲鳴をBGMに寝入っていました。
TV放映された時も録画したのですが、そのビデオがどれなのかわからなくなり見れずじまい。正に呪いのビデオ!!

・・・ええ、全ては私が悪いんですよ・・・。

あ、その後(割と最近)DVDをレンタルして来てちゃんと見ましたよ。見たはずなんですが、内容をあまり覚えてません(馬鹿)。ちなみに2作目・3作目も見ました。やはり記憶は薄いですね。それほど怖くないとゆーか、話が支離滅裂すぎて(ホラーは大概そうですが)はぁそーですか、って感じです(どんなだ)。
すごーく怖いホラー作品(映画・漫画・小説)あったら教えて下さい。

そんなわけで皆様、雰囲気が出るからといって台風の夜にホラー映画を見るときはお気を付け下さい。ってゆーか、台風の日に当日レンタルはやめといた方がいいです。

それでは!

私、魔女のほうき。今あなたの後ろにいるの・・・→ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
