スポンサーサイト


標的203 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的203の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。


標的203『雲雀恭弥VS幻騎士』

感想
うん、まぁひとまず落ち着いて考えよう。今まで出てきた、匣兵器の生物を。
色々変なのあったよね。γのキツネに始まり、グロ君のフクロウに大イカ、デンドロの猪、ジンジャーの蜘蛛、鬼熊使い(名前忘れた)の熊に、白いターバンの人(名前忘れた)なんてクワガタにツチノコなんてのもあったけ。
で、ここに来ていきなり海牛って何ですか?
3人の科学者のうちの誰がこの匣を作ったのかは誰かは知りませんが、一体何のつもりで明らかに戦闘向きでなさそうな海洋生物を匣兵器にしたのか、小一時間ばかり問い詰めたい。
だって海牛って・・・。でっかいナメクジかと思ったYO★

因みに、この不思議生物のことをあまり知らなかったので先ほど調べてみたんですが、これを食べた人がいるらしいです。
どんな勇者だよと思ったら、昭和天皇でした。
流石、戦前は神の領域にいらしただけのことはある。何と3回も食べたらしい。すげぇ。
天皇家の味覚は庶民とは明らかに違う領域にあるんだということを、再確認しました。
実は以前にワタクシの両親が皇居に行く機会があり、その時にお土産で『菊焼残月』とゆーお菓子を頂いたんですよ。
3個いただいたんで、1個ずつ祖父母にあげ(昔の人とって天皇は神様なんで喜ぶんです)、残った1個を家族で分け合ったんですが、家族全員「近所の和菓子屋で売ってるどら焼きの方が美味くね???」という見解で一致しました。
天皇家の名誉の為に言わせて貰えば、非常に高級ないい食材を使って作ってあるのは分かったんですが、こちとら根っからの庶民ですから。セレブの味は分かんないんです。
何で、海牛も非常にセレブなお味がするのかもしれませんね。食べたくはないですけど。
因みに、この菊焼残月とゆーお菓子はネット通販でも買えるみたいです。
確か当時で1個840円したと思いますが(今は値上げしてるかも)、セレブな味を堪能したい方はどうぞ。

つーか何で海牛からこんな話に?それくらい海牛を昭和天皇が食べたって情報は衝撃だったんです・・・。
まぁいつもどおり最初から感想をね!ヒバリ出まくりだしね!!


というわけで、表紙からヒバリでした。プロフィール付き。
プロフィール自体は18巻にあったものとほぼ一緒ですね。雲のリングの数が半分に減ったことと、匣の『?』4つのうちの3つが埋まったくらいでしょうか。
埋まった3つはトンファーとハリネズミ(レプリカ)×2です。あと1つ何かの匣を持ってるみたいです。
最近質素なご飯に慣れ切っていたので、いきなりのセレブ食(笑)にお腹いっぱいですよ★

そしてのっけから、幻騎士の作り出した幻術の樹海に飲み込まれる山本とラル・ミルチ。
離れた場所にいたラルはともかく、戦闘中に、山本は3回くらいふっ飛ばされたり踏まれたりしているものと推察されます。合掌。
やっぱりヒバリってば山本眼中に入れてないよ・・・。あまりのしょっぱさに、コミック15巻の標的130のヒバリが山本を助けるシーンを何回も読んで心を慰めました(笑・・・えない)

山ヒバ―――ファイッ!!!(脳内円陣)

そして幻術士嫌いのヒバリ様。
術士は這いつくばらせたくなるみたいです。
うん。ワタクシ幻術士になりたい。(え)
というのは半分冗談ですが(もう半分は?)、脳内で某ボンゴレ霧の守護者を這いつくばらせているヒバリ様を想像し、とっても幸せな気分になりました。
しかし、個人的には某ボンゴレ霧の守護者に這いつくばらされせて、屈辱に顔をゆがめるヒバリ様がもう一回見たいなってv骸ヒババッチ恋w

そして、ヒバリVS幻騎士。
目に見えない幻騎士の攻撃を目を閉じて防御するヒバリの姿に遂に心眼を使いこなせるようになったのか・・・!?とビックリしました。
実際は雲の炎を使ったレーダーみたいです。
ヒバリだったら心眼とか使いこなしても全然驚かない。むしろ超納得。
嫌いだからこそ幻術について詳しいと言うセリフに、胸キュンだZE★

嫌いな幻術士とのバトルなんで、いつもより破壊力も3割増しになっているのか、幻術空間を壊すために破壊しまくってます。
幻騎士もこんな破壊魔と好敵手になろうなんて愉快な夢は持たない方がいいと思いますよ。人間平穏が一番大事です。

破壊魔ヒバリによって、幻術空間破壊されまくり、幻騎士の匣兵器の幻海牛登場。とってもKIMOI★
どうやら飛べるらしいです、海牛。もはや何でもアリですね~。
小型爆弾?みたいな感じで破壊力もあるみたいです。どうか、爆心地に山本がいませんように・・・。

というかですね!この海牛の偉大なところはヒバリにモノローグを語らせたことだよ!!ワーオ!
ヒバリってモノローグあんまりないですよね。ディーノとの修行で1回あったくらい?
ちゃんとモノを考えてるんだ・・・。(お前!)

驚くべきことに、その後もモノローグはその後もありました。
残った3つのリングで何かやっちゃうみたいです。
つーか、リングまで破壊しすぎだよ、この人。今週号だけでリング3つも破壊してるんですけど。
もうね、きっと来週で残り3つも破壊するんじゃないの?
そうしたらリングなくなるわけで・・・こーなったら雲のマーレリング奪うしかないんじゃない???
というわけで幻騎士との戦いが終わったら、アイリスさんを倒しに行って雲のマーレリングをGETだぜ!!
そしてヒバツナGETだぜ!!!

というドリームを見つつ、来週のヒバリの必殺技を心待ちにしたいと思います。
そして、最後のヒバリの科白は絶対、同人誌に使われるなぁ・・・と思いつつ(笑)、また来週!!

あ、今週号の『マンガ脳の作り方』は天野先生のペン入れ講座でした。
最近のペン入れは筆でやってるらしいですよ。言われてみると納得。
以前より主線が太くて、強弱はっきりしてますもんね。
天野先生って巻末やコミックのコメントが割とあっさり系なんで、色々語っていて一読の価値が有りますよ!

↓かつて味わったことのない世界へ☆
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
