fc2ブログ

標的209 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的209の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。


標的209『リングの炎』

感想
「跳ね馬みたいな口ぶりがイラつくな」
…跳ね馬?跳ね馬!?HANEUMA★(何でローマ字?)
驚きの余りハネウマライダーに変身してしまうところでした、魔女のほうきです。
3週間ぶりの我らがヒバリさん。いきなりディノヒバ全開!!
ちょ、おま、待って!!いきなりの跳ね馬呼びで、消えかけていたディノヒバの炎が燃え上がったよ。
何を隠そう(隠すほどでもないですが)、ワタクシ最初はディノヒバでした。
それが神同人誌に出会って山ヒバになったんだよなー…(遠い目)
まぁ基本、ヒバリが出てれば何でもいいんで(笑)、受けでも攻めでもバッチ恋wで生きてるんですが、今週はヤバかった。
ディノヒバだけでなく、獄ヒバ獄まで!!ぎゃーす!も、萌死ぬる……。
えーっと、土曜にジャンプ買われる皆様、心してかかれ!!
先兵隊の生き残り(瀕死)としてのアドバイスは以上です。

ついでに先兵隊からのお知らせですが、今月いっぱいで早売りのお店が雑誌の取り扱い止めるそうなんで、早売り感想とかは今月いっぱいでおしまいの可能性が大です。
来月からは、また以前のように簡易あらすじ&感想を月曜深夜の更新になるかな?
一応、次の早売りのお店とか探してみますが、最近は少ないんですよね~。
まぁ、早売りなくなっちゃっても愛と勇気と希望で頑張って感想書くんで、また来てやってくださいな。
というわけで、最初から感想を。

表紙は幻騎士でした!!
初登場時に比べると、めっきり美系度が上がってますね。髪の毛なんかサッラサラになってませんか?

そして、3区画も吹っ飛んだ実験場と、胃壁が3区画消滅した(推定)正ちゃん。
無線でツナと初トークwをかまし、更にもう1区画くらい胃壁が消滅してそうだ(笑)
ってかツナ!自分達の目的が丸い装置だとばらしてどうする!!
と思ったんですが、正ちゃんの狼狽っぷりを見るに、これはこれで相手にプレッシャーを与えれたのかも。
アイリスとジンジャーも倒したみたいだし。アイリスいなかったけど、何かすごい頭になってそうですね(笑)アフロ超増量★みたいな。
これから、ヒバリのいる研究所の方に向かうのかな?

そして、研究所では魅惑のツリ目対決続行中w
霧の炎を込めた一撃で、頭蓋骨をぶち割ったはずなのに、立ち上がってきたヒバリに驚く幻騎士。
あのね、その人色々規格外だから!!普通に考えてたらダメ!
と思うんですが、ツリ目なわりに親切な幻騎士。
この時代の戦い方とか、匣についてヒバリに聞いてます。
対するヒバリは匣を見て「オルゴールかい?」とか言ってるし!!あっはっは!!
確かに、何も知らずに見たらオルゴール…かも?そーゆーファンシーな物には縁がなさそうなのに、意外な答えでしたね。

全然10年後の戦いについての知識のなさに、10年前に行ったはずの獄寺や山本は何してるんだと問い詰めたい。
せっかく10年後獄寺×ヒバリとか、10年後山本×ヒバリとかを妄想しまくってたのに!!!!そんな夢のようなチャンスをふいにしやがって!!
……というか、本当に10年後の獄寺や山本は過去に行ったんでしょうか?はっきりとした描写がないけど、どーなんだろう。
過去に行ってたら、まだ入れ替わってない仲間を鍛えてたりしそうなんだけどなぁ。
その辺りも、今後明かされて行くんでしょうか?

それはさておき、ヒバリを倒すため、匣を使い誘導弾の幻術を作る幻騎士。
この間は密林でしたが、今回は機械系ですね。
ファンタジーだけじゃなく、SFもいけるクチか。
次回は是非、ラブコメでお願いします!食パン加えた女の子とぶつかったりとか。そんで、その子がクラスにやってきた転校生だったりとか!!

ラブコメは次回に持ち越し(え?)、姿を消した誘導弾でヒバリにとどめを刺そうとする幻騎士ですが、そこに助っ人とーじょー。
SISTEMA C.I.Aのシールドでヒバリを庇ったのは、GOKUDERA★(だから何でローマ字?)
おおお!!しかも、「借りは返したぜ…」って!!
アレか!!瓜ちゃんを連れて来て貰ったときのか!
10年後のヒバリに作った借りを、今のヒバリに返すなんて!!ヤバい!ときめくw

突如現れたボンゴレ御一考に驚き、ムスっとするヒバリが可愛いですv
そんなボンゴレ一行、怪我人やら子供やらでまったく戦えないし、山本やラルも倒れてるしで超大ピンチです。
相手は幻騎士だし、もう草壁さん真っ青。リーゼントも縮みそうな勢いです(え?)
おまけに、ヒバリから中坊に間違われ風紀委員退会させられてるし!(爆笑)
幻騎士だけでなく、草壁まで中坊かよ!いや、確かに草壁は中坊の時から老けてたけど!!
あ、ってことはワタクシもセーラー服着ていたら、美少女中学生に……。あ、すいません、石投げないで!!

こんな仕打ちを受けても、めげずにヒバリにリングの炎で応戦するように言う草壁に乾杯★
そして、冒頭の衝撃発言の「跳ね馬」
ヒバリってディーノのことを跳ね馬って呼んでたんだぁ~。ハァハァw
そんな呼び方どこで知ったんだろう?と思ってコミックスを確認したら、跳ね馬どころかそもそも名前すら伝えていないことが判明。
自己紹介は「リボーンの知人で、ツナの兄貴分」としか言ってねぇ!!アニメでは名前は言ってたかな?
読者が見てないところで、自分の名前や通り名なんかを語ってたんか。
それ本編でやってくんね???と全力で思うんですが、そんなんやられた日にはジャンプが血に染まるんで(鼻血で)、妄想にとどめておくのがいいのかもしれませんね(苦笑)
何はともあれ、全国のディノヒバ派の皆様には、ヒバリがディーノをなんて呼ぶのか分かってよかったんじゃないでしょうか。
それに、ヒバリの口ぶりからするとリング争奪戦後もディノヒバ接触してるみたいですしw
そ、それも是非本編で!!

というわけで、リングの炎の使い方は、師匠である跳ね馬さんに教わってたらしいヒバリ。
いきなりものっそい量の炎を出して、皆さんびっくりですよ。
5種類の炎が出せる獄寺が技巧派だとしたら、ヒバリは圧倒的質量で攻めるタイプですね~。
来週のヒバリの反撃が楽しみ!!……と思ったら、来週号には間が空くんだZE……orz

それでは!次回はまだ土曜更新ですよ!!

↓ハネウマライダーに変身★
ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

こんばんは[e:734]

初めまして
いつもネタバレ楽しみにしてます&ありがとうこざいます
獄寺が来たんですかということは…γは無事なんでしょうか…?(そっちかよ

山本はたちあがらないでそのまままけってこと!?ボックスも使わずに?アルコバレーノの秘密もにぎっているのに

(o'ω'o)b コンニチワァ♪テスト終わりましたが、音楽が100点中45点。。。

美女なんですねっww (*´I`)ゞ 了解っw
おそらく、スパツナの同人誌を2冊ほど手にしている餓鬼はσ('д' ゥチ)ですw

>麻由さん

初めまして、こんばんはw
ネタバレ楽しんで頂けて何よりです♪と言いたいところですが、今月いっぱいでネタバレ撤収ですよ(泣)
ネタバレなくなっても、楽しんでもらえる記事が書けるように頑張りますので、懲りずに来てやってください。

獄寺登場ですよ!!かっちょいいですv
γ……きっと、意外と男前な太猿のアニキが助けてくれてるんじゃないかと思います。
太猿は出来る男だよ!!

>名無しさん

山本……壁にぶつかって凹んだままですよ……。
そろそろ華々しく立ち上がってくれないと、ワタクシが山ヒバから、ディノヒバとか獄ヒバ獄とかになっちゃうYO★それはそれで萌えますけど(笑)

いや本当……山本氏の活躍を祈るばかりです(合掌)

>誠さん

テストお疲れっしたぁ!!!
音楽のテスト……音感やリズム感といったものを、全て母の胎内に残してきたワタクシには苦い思い出しかありません(涙)
腐女子はアニソン歌えればいいんです!!
美術が微妙に得意だったらいいんです!!

美女でその上ナイスバディです。
魔女のほうきは、また嘘をついた……(若本ボイス)

アニメイトに行ったら、スパツナ本を持った、可愛らしい女の子をガン見しますね☆

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚
お久しぶりですw 可愛らしい女の子です←
スパツナ本はあまり種類がなかったので、結局断念しましたw
Σあっでも、雲雀受&ツナ受本は買いましたよ!!←

>可愛い女の子の誠さんw

スパツナ本…まだ流行が最先端過ぎて、なかなか良いのがないのかもしれませんね。
しかし、メジャーになってくると、今度は多すぎてどれが自分好みの本なのか見分けがつかずに困ることに(苦笑)
まだまだ貴腐人としての修行が足りぬ故、表紙だけではどれがワタクシの心をときめかすヒバリ同人誌なのか見分けられませんYO★

なので同人誌は買ってませんが、コードギアスのドラマCDは無事GETして、皇帝陛下を毎日拝んでますw(遺影かよ!)

でもスパナって日常編戻ったら消えちゃいますよね。。。(←不吉な発言)

私の場合は勘ですw
今回は雲雀受本は失敗しました←
でもツナ受はかなり満足でしたw

見日拝むんですか。
南無阿弥陀仏とか唱えるんでしょうか? ←

>誠さん

日常編・・・というか、過去に戻ったら出てこなさそうですね。
あ、でも過去の中学生スパナとかが出てくるかも!並中にやって来た炎の留学生スパナ!!な展開を希望しますw

同人誌って失敗も多いんですよね~。
その失敗がやがて立派な貴腐人を作るんです!!
・・・ただし、人としては失敗な気もします(涙)

ブリタニア皇帝は仏教徒・・・?
とりあえず「オールハイルシャルルル!!(言いにくい)」と唱えてます。
スケバンなコーネリア姐さんの、セーラー服から伸びる太ももにハァハァしますw(お前・・・)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク