スポンサーサイト


標的212 感想

皆様こんばんは。案の定、早売りジャンプを発見できなかった魔女のほうきです。
3件くらい当ってみたんですが全滅でしたよ・・・orz
昔は結構あったのになぁ・・・。時代の流れか・・・。
しょんぼりしていても始まりませんので、これからは月曜の深夜更新ということでお願いいたします!!

前はあらすじ、感想を分けてましたけど、これからは1つの記事に短めのあらすじと感想を書きますので。

それではどうぞ~。


標的212『最終防衛線』

あらすじ
仲間の元へと急ぐツナを、次々と襲う入江のトラップ。
だが、スパナの協力もありツナは障害を潜り抜けていく。
この戦いが終わったら、ボンゴレのメカニックと発明勝負をさせたいというリボーンの言葉に喜ぶスパナ。
そして、草壁から連絡があった地点に近付いてきたツナ達を襲ったのは巨大なロケットだった。
すぐさまスパナが、チャフ・フレア砲を放つがロケットは分離し、沢山の魚へと変化してしまう。
ツナはスパナを下がらせ、炎でそれらを爆破する。
そして、その先には甲冑をきた巨人が立っていた。
人なのかと疑問に思いつつも攻撃するツナだったが、拳が触れた瞬間に巨人は霧散してしまう。
だが、ツナの体に次々と切り傷が出来ていき、そして、死角から繰り出される鋭い太刀筋・・・。
入江が用意した最終にして最強の防衛区画は、幻騎士だった!!



感想
実はうっすら気付いていました。
ただ、ワタクシの心が認めたくなかったのかもしれません・・・。
でも、もう限界です!見て見ぬふりなんて出来ません!!
幻騎士は、幻騎士は・・・ゲームオタクだよね!!??

絶対そうだ。そうに違いない。名前からしてファイナルなファンタジーに出てきそうだし。
つーか出てきたっけ?ファイナルなファンタジーは6~9までしかやってないんで、詳しくないです。
ちなみに、ドラゴンなクエストは6~8までです。

そんなゲームに詳しくないワタクシにも分かるくらい、ゲームオタ臭がプンプンするよ!
絶対、ファイナルなファンタジーをやり込んでる・・・!!ついでにSF系シューティングゲームも大好きなんだぜ・・・!!

そんな、幻騎士ゲームオタク説が大浮上な標的212。

表紙は正ちゃんとチェルベッロ2人組。
悲しい中間管理職日本代表の正ちゃんに、最後まで2人が付いてきてくれることを切に願ってます(合掌)
や、ホント・・・もう敵だとかそーゆーの抜きにして真面目に可哀想だから。皆、正ちゃんを裏切りすぎだよ!!

とは言いつつ、絶賛裏切り中のスパナさんが可愛すぎるんですがw
すげー役に立ってるよ!ボンゴレの守護者よりも役に立ってんじゃないの!?(それ超禁句)
是非ともジャンニーニと発明対決していただきたいところ。
ボンゴレへの再就職もがっつり決まって、めでたい限りです(笑)

そんなスパナとツナの前に現れたのは、でっかいミサイル。
最初の頃は密林だったり海牛だったりでしたが、最近はSF系の幻術が多いですね。
しかし、ミサイルから飛び魚に変化したりと誰かさんのファンシー小動物スキーに当てられたんですか!?

と思ってたら今度はなんか中ボスみたいな人が!!
小ボスでもないし、かといってラスボス程のインパクトは感じられない・・・正に中ボスの中の中ボスだよ!
鎧が西洋と東洋のがまずい具合にミックスされていて、個人的には好みじゃないんですが。
なんかパワーはあるけど、ワンパターンな攻撃しかしない感じがしますよね!中ボスだし!!

そんな中ボス。1ページ丸ごと使って登場した割には次のページで霧散してます(爆)
その霧散した中ボスの中から攻撃してきたのは・・・・・・日本支部の中ボス!!!幻騎士でした~。
山本を壁にぶつけて凹ませ、10年後ヒバリにビビらされ、10年前ヒバリに突っ込みを入れ・・・とホントよく働いてますね。
その他のミルフィオーレ日本支部の面々が役に立たなかったり、裏切ったりする中、よく頑張ってますよ・・・。
お次のターゲットはボンゴレのラスボス(多分)★ツナ!!
ツナもデンドロ、キング・モスカ、アイリスとジンジャーといい、他のメンバーより戦ってますよね。
お互い4戦目?
技や経験では幻騎士なんですけど、ツナには超直感があるから幻術効かないし、早めに幻騎士を倒しておくれ。
そして、ヒバリ(と愉快な仲間たち)を助けに行っておくれ・・・!!
こ、今週出てなくて凹んだから。ただでさえ早売りなくて落ちてんのに!!
と思ったら、来週は土曜発売でした。わぁ~い。

そんなわけで、土曜の深夜に会いましょう!!
それでは!

↓中ボス愛好会へようこそ★(嘘です)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

お久しぶりです。スパツナ愛好家の誡です←
早売りってこのサイトきて初めて知りましたw

ファイナルファンタジーはクリスタルクロニクルしかやったことないです><
同人誌に全てお金が使われ。。。←

こんばんは。ゼルダな伝説しかやったことのないハナオリです(…)
…スライム×1にゲームオーバーってちょっとしたトラウマですよ…

気を取り直して。
マイ茶碗&箸にキュンときました(笑) 戦場に何持ちこんでいるのやら。日本人ばっかのボンゴレチームも持ちこんでなかったのに。あ、あれか。腹が減っては戦はできぬと思って持ちこんd(きっと違う)

幻騎士ものすごく頑張ってますね。こんな何人も相手にするとは思いもしませんでした。まあ他は助けを所望したりボスの愛の炎をぶつけたり3区画ぶっ飛んだりしていたから手の空いている人が…あれ太猿は?『裏切り者』と呼ばれてもホワイトスペルのために頑張る彼の真意が、ツナの超直感で解き明かされるかもしれないですね。気になります。

雲雀(達)はどうなっているのか…壊すことができないなら、「鎮静」でブロックの動きを止めるか、「活性」でブロックを都合のいい方に動かしてしまうか、とにかく動力を何とかするしかない気がします。大穴で雲雀の大破壊v(ゾウにも勝つ人ですから。)

長々失礼しました。土曜日発売!嬉しいですね♪本編もこちらの感想も楽しみにしています。

>誠さん

今週も余すとこなくスパツナでしたね!
最近、公式でスパツナが主流になってんじゃないでしょうか???

早売りは、ワタクシがジャンプを買い始めたころにはどの町にも1件は売ってるお店があったんですが、最近は減っていく一方です(涙)
個人経営の商店なんかが狙い目なんですが、最近はそれすらもコンビニになったりして見かけませんしね~。

ワタクシも漫画や小説にお金が消えていき、ゲームなどとてもとても…。
今日も、何も買う予定でなかったのに、気が付いたらレジに2冊ばかり漫画持って立ってましたよ???

本屋には魔物が住んでるとしか思えません。
誰か光の呪文を教えて下さい。

>ハナオリさん

ゼルダはやったことないです。面白いらしいですね。
ワタクシも小学生の頃、『スーパードンキーコング』の1面『バナナジャングル1』(だったと思う)で、1番最初に出てきた敵のノーティー(超ザコ)にやられたのがトラウマで、アクションゲームが苦手です。
こんなところでゲームオーバーになる人間を初めて見たと弟に馬鹿にされました(怒)
というか、どんなジャンルのゲームも苦手ですけど(笑)RPGも、なんか可愛そうなパーティーによくなってます。

スパナのマイ茶碗セットは可愛いですね!
もうボンゴレさんちの子になる気満々だよ!!(爆笑)

そして、日本支部最後の良心(推測)の幻騎士は頑張ってますね~。
正ちゃんには、是非残業代や賞与を奮発してもらわないと!
ブラックスペル最後の良心(推測)の太猿のアニキは、γを助けてるんじゃないでしょうか。きっとアニキはそーゆー男だ!!
幻騎士の戦う理由もかなり引っ張られてますし、そろそろ語って欲しいですね。

でも!それ以前に幻騎士と戦った者達にリベンジのチャンスを!!
山本とかヒバリとか山ヒバとか!!!!(最後のは…)

そんな感じで土曜を楽しみに待ちたいと思いますw

私は明日から5日間秋休みなので、
アニメイトにでも行こうかなと思ってます。
ひとりでいくのは、流石に寂しすぎるので
無理矢理誰かを連れて行く予定ですw

光の呪文は自分の好きなCPを唱えればよいのではないでしょうか?
私の場合は「スパツナスパツナスパツナスパツナすぱつ...」

>誠さん

秋休み…!!
最近ではそのような素晴らしい休暇があるんですね~。
羨ましい…。

ワタクシもアニメイトへ行きたいのですが、行くとがっつり買ってしまいそうで、恐ろしくて行けませぬ(涙)
金欠な我が財布が呪わしい…。

光の呪文『山ヒバ』を唱えて乗り切りたいところですが、唱えたら逆に山ヒバ本を抱えてレジに並んでそうな気がしますね(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
