スポンサーサイト


標的214 感想

皆様こんばんは。夕飯に焼きそばを作ろうとしたら、玉ねぎが一個もなかった魔女のほうきです。
困ったなぁ~と思いながら冷蔵庫の野菜室を除くと、そこには……人参が三袋(合計九本)も!!!!
ちょ、おま…!!うちには馬でもおるんかい!とゆーくらいの人参っぷりでしたよ。
どんだけ人参食うんだよお前?って感じですが、ワタクシ何を隠そう人参嫌い(※食べますけど)

何でこんな愉快な野菜状況になってるかとゆーと、我が家が生協で一週間分の食材を注文→配達してもらうからです。
で、注文してから配達してもらうまでに二週間かかるんで、台所事情のサキヨミが出来ない上に、何を注文したかすぐに忘れるママンのおかげでこのような愉快な状況になることがままあります(涙)

ちなみに玉ねぎの入ってない焼きそばは嫌なんで、丁度帰宅したママンにスーパーに買いに行ってもらいました。
玉ねぎ・ジャガイモ・人参はお台所の三種の神器ですからして、常備しておかねばなりません。
ところで、ワタクシは人参三袋をどのように消費してゆけばよいのでしょうか?
人参メインの料理って何よ??紅白ナマス???
もういっそ馬でも飼おうかしら?
むしろ、跳ね馬でも飼おうかしら???
そんな妄想の翼が羽ばたく、素敵巻頭カラーな今週のリボーン感想です。

いや、ホント…10年後ハァハァw



標的214『意表』

あらすじ
Ⅹ BURNERの発射シークエンスを開始するツナだったが、発射までに時間がかかる為、幻騎士に妨害されてしまう。
また、連戦と3回のⅩ BURNERによりほとんど気力もない状態だった。
心配するリボーンの元に、ツナから通信が入る。
リボーンとジャンニーニに、何事かを指示し、ツナは再び幻騎士との戦闘に入るが、幻騎士の剣技になすすべもなくやられてしまう。
爆風の中から飛び出し、逃げるツナを幻騎士は背後から切りつけるが、切った途端にツナの姿は霧散してしまうのだった。
立体映像を囮にし、幻騎士の背後からⅩ BURNERを打とうとするツナだったが、スパナが計測したそれは、たった三万という弱い炎圧のものであった。
そして、ツナの放ったⅩ BURNERを断ち切る幻騎士。
ツナにとどめを刺したかのように思われたが、立体映像だけでなくⅩ BURNERもツナの作戦だったのだ。
幻騎士の太刀を取り、炎を自分のエネルギーとする為……零地点突破 改 白刃取りによる起死回生を図るツナだったが……。


感想
突然ですが、格好良いはずなのに何故か笑えるモノってありませんか?
やってる方は大真面目だし、つーかそもそも笑うところじゃねぇしココ、みたいな所で一人爆笑してた、みたいなこと。
すいません。ワタクシ白刃取りしてる人見ると爆笑しちゃうんです!!!!
別にギャグじゃなくて、緊迫したバトルシーンのはずなのに!起死回生の大技を決めたとこなのに!!
大爆笑しました。(自己申告)
何でだろう?でも白刃取りって笑える技だと思うんだけど??

また、間の悪いことに先日読んだ森本梢子先生の『デカワンコ』の、主人公ワンコの白刃取りを
思い出して(※こっちはまごうことなきギャグでした)、よけいに笑ってしまいましたよ。

というか白刃取りで笑いすぎて、今週の本編感想それしかありません。(ええ?)
何か、ツナが珍しく頭脳プレーしてたなーとか。
いや、ホント、「ダメツナのくせに、生意気だぞぅ!」(声:関○一)とかいう幻聴まで聞こえてきましたよ★(それ病院行き)

思えば1話から、勉強もダメ、運動もダメ、友達もいねーわ、女にはモテねーわのダメダメ君として描かれてきたわけですよ。
それが、今となっては本命彼女&押しかけ彼女で両手に花だわ、風紀委員長とナッポーで両手に花だわ(え?)、仲間も沢山だし、運動とゆーか戦闘力も格段にアップしました。
いつの間にか頭も良くなったのか、素敵★ゲームオタクな幻騎士に騙し合いで勝てるほどに……!!
お姉さん、涙でジャンプが読めないよ……。

そんなわけで、白刃取りに全てを奪われた本編感想でした~w
来週は、この白刃取りからどう反撃していくのかが見ものですね☆
では、また来週!!


ではなく、巻頭カラーの人気投票結果感想など。
1P目のど真ん中の金髪イケメンに心臓撃ち抜かれましたw(同時に隣のページの金髪オカッパ君にも心臓撃ち抜かれました★)
いや!もう!!30代の男のフェロモンが!!結婚して!!!!(土下座)

……ハァハァ、思わず自分を見失いそうでした(割といつも見失いがち)
10年後が見たいキャラ部門は、やっぱり本編に出てきてないキャラが上位ですね。
出てきたのは獄寺だけ?でも、すぐに過去と入れ替わりましたしね。
シャマルとXANXUSの大人の魅力も素敵ですし、バジルの格好よさ、クロームの色っぽさにもハァハァしまくりでしたv
そ・し・て!皆様やっぱり10年後の姿が見たかったのは主人公のツナとリボーンですが……こーきたか!!!
どーすんのかなぁ~と思ってたら、ちっさ!!みたいな(笑)
本編に出てくるまでお預けってことですね。ちょっと残念だけど、本編に出て来るのを楽しみに待ちたいです。

そして、人気キャラ部門。
雲雀恭弥、2位おめでと――――!!!!ドンドンパフパフ~♪
1位かなぁ~と思ってましたが、今回は2位か。
主人公が両部門1位という快挙でしたね。割とジャンプ漫画では、主人公が1位じゃないのも多いので、それだけツナが魅力的に描かれているということでしょうか。
何にせよめでたいw

3位は獄寺でした。以外にも骸が4位か~。これは僅差でしたね。
出番の度合いからいって、かなり健闘してると思います。
骸ファンの皆様は、どうぞ久々のおかずに全力でかぶりついてくださいませw
5位、6位のXANXUSとスクアーロも、出番ないのに大健闘。
9位のディーノもそうですが、出番なくても人気なキャラがいることがこの漫画の強みであり、同時に弱点でもあるような気がします。
主人公の周りにいる守護者や、今本編で出ている敵が上位にこないというのは、ただ紙面にいるだけでそのキャラクターを魅力的に描き切れていないということでもあるわけですから。
了平とランボ、それからミルフィオーレの面々はもう少し上位に来ていてもいいんじゃないかと思います。

何より女の子がね~。一番順位が高いのがボンゴレⅧ世って何のギャグかと思いましたよ!?
いや、ワタクシもⅧ世大好きですよ!?大好きだけどさー、この人ちょっとしか出てきてないじゃないですか。
にも関わらず、守護者であるクロームや、ヒロインである京子ちゃんやハルの順位の方が低いのって…って考えちゃうんですよ。
う~ん、読者が(腐)女子が多いってことなんですかね。
それはそれでいいことなんですが、REBORN!は、もっと色んな年齢・性別の人に受けれる要素が満載だと思うだけに、ちょっともどかしいです。

しかし、良い男満載の巻頭カラーは大変美味でしたwゴチv
特に、真ん中の三人の可愛らしさは、キュン死にするかと……!血圧上がりまくったZE★
そんなわけで、血圧を順調に上げつつ、また来週!!

↓白刃取りは笑える技だよね同盟★(嘘)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σあ
すんません間違えて管理者だけにしちゃいました。
もう何かいたか覚えてない←

>誠さん

もう、この慌てん坊さん目★
管理人のみになってたんで、何事かと思いましたよ(笑)

白刃取りはギャグだと思います!!
ポーズからして超ギャグだよ(断言)
表紙の巻頭カラーは、1P目はホスト部のようで、眩暈・動悸・息切れといった症状がもっさり出ました。
見開きに至っては、トップ3の織りなす『魔の三角地帯』に惑わされて、未だに脱出不可能です。
…多分、一生脱出出来ないんじゃないかな……(遠い目)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
