スポンサーサイト


標的215 感想

皆様こんばんは。朝起きたらブルーレイレコーダーのリモコンがゴミ箱にダイブしていた魔女のほうきです。
一体、ワタクシの寝ている間に何があったのでしょうか?妖精さんのイタズラ???

いや、人間って寝ている間も結構動いてるらしいですからね。
と言いますのも25・26日で友人のY子さんと『美人OL湯煙人情編 ~出雲、縁結びの神様から妖怪の町まで ポロリもあるYO★~』を決行したんですが(要するに出雲大社と水木しげるロードに行って温泉旅館に一泊した)、Y子さんの寝相の悪いこと!
Y子さんは非常に寝つきがよく、の○太君のように3秒で寝れます。さらに、寝ながら会話出来る程寝言も多い人です。
その上、5分に1回くらいの勢いで寝返りしまくり、浴衣は肌蹴まくって嫁入り前の女がしていい寝相じゃねーよというレベルでした。
この分では、出雲の縁結びの神様のご利益も裸足で逃げ出したんじゃ・・・(禁句)

しかし、利点もあるそうで、Y子さんはワタクシの倍はご飯を食べる人なんですが(まぁワタクシは小食な方ですが)、痩せているのは深夜も元気一杯動いてるからではないかという説が巷に流れています。
題して『寝相ダイエット』。とっても簡単で寝っ転がったままできますが、欠点としては意識して出来ないことでしょうか(それ致命的)

きっと今週の表紙の白蘭さんが、あんなに甘い物を食べまくってるのに、ナイスプロポーションを維持しているのはこのダイエット法を実行しているに違いありません!!
というかワタクシも焼き芋食べたい。(買えよ)
そんな今週の感想です。



標的215『忠誠』

あらすじ
『死ぬ気の零地点突破 改 白刃取り』によって、幻騎士の攻撃を防ぎ、尚かつ幻騎士の炎を吸収したツナ。
これで本気で戦えるという言葉通り、ツナは体術で幻騎士を圧倒する。
その様子に驚くスパナや入江。
モスカ戦の時よりも強くなっているツナの実力もあるが、リボーンは幻騎士が戦いに集中出来ていないことを見抜いていた。
幻騎士はツナの瞳に、かつての記憶を・・・白蘭に忠誠を誓い、そして命令を果たせなかった日の記憶を思い起こす。

かつて白蘭は、幻騎士に忠誠の証しとして7つのマーレリングと、大空のおしゃぶりを要求してきた。
仲間に信頼されている幻騎士が怪我をし、心配して集まって来たところを全滅させるように言う白蘭の言葉に笑って頷く幻騎士。
そしてそれは実行に移されたが、寸でのところでユニの全てを知り、苦悩と覚悟をたたえた目に気圧されのだった。
それによって果たされなかった白蘭の命令・・・。
二度も同じ目に計画を覆されては忠誠がかなわないと考えた幻騎士は、ヘルリングに己の精神を喰わせる。
何倍にも膨れ上がっていく幻騎士の炎圧・・・。
しかし、同時に幻騎士の姿も異形へと変化していくのだった。


感想
そう言えば、ジャンプの敵キャラって3回くらい変身するよね。
フリ○ザ様しかり、セ○しかり。そういや魔人○ゥも変身してたっけ。
でも、彼等は変身する度に美形になってた。そりゃあ主人公や、その仲間たち程のイケメンじゃないけど、それなりに格好良くなってた。
何で変身する度に面白いことになってんの―――!?

ホント、幻騎士のゲームオタ魂には脱帽です。すげぇセンスだ。
つーかラスト2Pめの1コマ目の、テンション上げてるヘルリングさんのお顔にも全力で吹いた。
ヤバい、ちょっと好きになってしまいそうだ。
秋は恋の季節ですしね☆出雲の縁結びの神様のご利益で、普段よりも乙女度合いが3割増しですから!!

そんな乙女心満載で、最初から感想を。
焼き芋食べたい。(そこから!?)
あ、おまんじゅうも、羊羹も、みたらしも大好物です。和菓子最高!!
しょせん色気より食い気が乙女の鉄則。出雲の神々とて乙女の食い気の前では無力な存在ですYO★
それにしても、白蘭は久々の登場ですね~。まがりなりにもラスボスなんだし、もっと出ればいいのに。
つーかまだイタリアにいるのか。ラスボスが海外ってどうよ?
そのうち日本に来るのかな??焼き芋食いに。(え)

本編では、先週ワタクシの大爆笑をかっさらった白刃取りの真っ最中でした。
いや~、改めてみても笑えるわ。しかも、ツナのコレはかなりやりずらそうな白刃取りですね。
よくもまぁ、こんなのやったよとツナの器用さに妙に感心してしまいました(笑)

がっつり幻騎士の炎を美味しく頂き大満足のツナとは対照的に、お気に入りの鎧を壊され不機嫌な幻騎士が愉快。
おまけにボコられちゃってるし。
ツナもさすが10年後のヒバリに毎日鍛えられてただけあって、体術も強くなってますねv
ええ、今週も出ていないから行間で萌え補給ですよ★自給自足が乙女の鉄則!

そして、幻騎士の過去編。
いやもう、本当に・・・この人、スーツのままでいればよかったのに。
何であんな趣味の悪そうな(失礼)鎧着てんの!?あの鎧で強くなるってか!?男の戦闘服はスーツだろうが!!!!ハンサム★スーツとかさぁ(それ違う)

『スーツを制する者は、腐女子界を制す』という格言が思いされ、つくづく惜しいスーツを亡くしたものよと涙がちょちょぎれます。

そんなわけでスーツを脱いで、愉快な鎧姿へと日々進化をし続ける幻騎士の今後を憂いつつ、また来週!!
ツナもツナギを脱いで、スーツで対抗すればいいんじゃないかな。
あ~でも、ぶかぶかのツナギも捨てがた・・・(強制終了)


↓ハンサム★YOROI同盟(嘘)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
