スポンサーサイト


標的216 感想

皆様こんばんは。ホラー小説を深夜に読んで悪夢にうなされた魔女のほうきです。
いや~久々に怖いのに当たりました。
ホラー小説は読んだ後、悪夢にうなされる位でないとね☆
どんだけドMな楽しみ方なんだ!って話ですが(笑)
ワタクシ怖がりな割にはホラー好きです。漫画や小説、映画も大好きですよw
お勧め小説は、貴志祐介著『黒い家』、小池真理子著『墓地を見おろす家』、そして今回読んだ三津田信三著『凶宅』です。
こうしてみると全部『家』というキーワードがありますね。まぁ生活の基盤である住居は、ホラーの舞台として用いやすいのかも。
心霊スポットなら、行かなきゃいいし、行っても帰ってくればいいけど、『家』ってなかなか変えられないし、夜の間もそこにいなきゃならないから、そこに『何か』がいるかも・・・と思うと怖いですもんね~。
ホラー好きの方は、是非読んでみて下さい。
ただし、夜中に悪夢にうなされても責任は取りませんのであしからず。

そんなホラー好きのワタクシもときめく、素敵なヘルリングの活躍する、今週のリボーン感想です。
骸骨騎士も出てるよ★



標的216『ヘルリング』

あらすじ
死ぬ気の炎が発見される以前より、使用者との契約により強大な力を与えると言う霧属性の6つのヘルリング。
その強大な力を得る為に、己の心をリングに喰わせた幻騎士は異形の姿へと変貌する。
しかし、強大な力を得た筈の幻騎士であったが、ツナはたいして強くなっていないと言う。
研ぎ澄まされた感覚のキレと、冷静で抑制の利いた判断力。
これを失い、頭に血が昇っていれば恐くないと言うツナに、真の力はこれからだと返す幻騎士。
その言葉通り、幻騎士の口から骸骨の幻覚が放たれるが、それは徐々に姿を変えて山本の姿になる。
驚くツナの首に手をかける山本。
そして、次々と幻騎士は仲間達の幻覚を放って来るのだった。
幻覚に攻撃しようとするツナだったが、その幻覚は本物の守護者たちの命と繋がっていると幻騎士は言う。
ハッタリだと思いたいが、その確証がなく、手も足も出せないツナに次々と襲いかかる仲間の姿をした幻覚達。
それを眺めながら、幻騎士は自分もあの時殺ってみたかったと言うのだった。
ツナは薄れゆく意識の中、ランボとイーピンの涙に、幻騎士を死んでも許さないと決意を固める。
そのツナの思いに呼応するかのように、Ⅹグローブが光り輝くのだった・・・。


感想
ヘルリング・・・その衝撃の(笑撃?)姿もさることながら、返信後の愉快な姿でお茶の間の笑いを一身に集める素敵リング・・・。
正直、ワタクシも笑い以外のものを彼(男なの?)には感じませんでした。
そんな彼が今週はすっげーいい仕事しましたよ!!
ヒバリと他の仲間の幻覚出してくれたよ!!!!!グ・ジョ――――ブ★
いや、ホント。こんなに沢山の素敵幻覚出せるなんて!しかも、何か最初の方じゃなかったですか!?
クロームのセクシーな腰のラインとかヤバいから!!超ハァハァしたよw(KIMOI)
惜しむらくは、ヒバリの表情や鎖骨が見えなかったことでせうか・・・。
しかし、それを差し引いてもいい仕事をしてくれました。
あまりのいい仕事っぷりに、ワタクシもヘルリングに魂を喰わせても構わない!!と思うほどでした。
え?何ですって??腐った魂は必要ない???
そんな、ヘルリングも食当たりを起こしそうな感想を最初から。

表紙といえば、変身後の幻騎士の腰細っ!!きぃ~!!う、羨ましい!(そうか?)
というか、全身出てもやっぱ笑えるわ~。
ヘルリングは6つとも、装備するとこういった素敵な変身が可能になるんでしょうか?
2つも持っていた骸も変身するのかしら??超見てぇ。
骸の再登場を祈りつつ、6つのヘルリングのデザインに全力で吹きました。
何あれ?何あの、素敵デザイン!!(爆笑)
上2つは骸が持っていたやつですよね。真ん中のなんて、はめたら最後、魂喰われる前に体中引っ掻いたり突き刺したりして痛そうだわ。きっとイラっとして外すに3万ナッポー。
というか左下のアレは何?ウネウネしてますのことよ???
ワタクシ的に一番装備したくないリングですわ。因みに、一番マシなのは『666』のやつです(笑)
というか、普通に店で売ってそうです。
逆さに装備すると『999』になって、本来の効力が出たり出なかったり。

そんな愉快なヘルリングの力を借りて変身したにも関わらず、なんか弱い幻騎士に乾杯★
クロスカウンターに大爆笑にしましたw
あはははは!すげー!!リーチの差があるだろうに、がっつり決めてくツナさんにキュンときたよ(笑)

そんなツナを倒すために、仲間の幻覚を作り出す幻騎士。
他の仲間はグッジョブなんですが、ランボとイーピンはな~。子供を泣かすのは幻でもよろしくないですよ。まして、人を攻撃させるなんてね。
案の定、ツナは切れちゃったし。
そして、怒るツナの思いに呼応するかのようにⅩグローブが光はじめ・・・。
これは遂に超死ぬ気モード3になる時が・・・!?
ツナの眉毛がなくなっていないことを祈りつつ、また来週!!


↓フユージョンとかでもOKです★(誰と?)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

今週のトリビア:ヘルリングは「霧」しかない。 へぇ。

こんばんは。今週最初の感想が↑でした(^^;
先週セイントがスタルフォスになってしまって(違)これからどうなるんだ…というか山本たちはどうなったんだ(超重要事項)(閑話:リボで特に好きなキャラは山本と雲雀。最近バリネズミが加わりました)
そんな事を思っていたので姿見れたのはちょっと嬉しかったですが、喜べない状態ですね、むしろ悲しすぎる。
今後の希望は、光るグローブと見当たらない気がする了平の存在でしょうか。(ただ描き忘れられてるわけじゃないよね、兄さん)

敵基地に侵入してからの戦闘で、了平と獄寺は守護者の使命を体現するような戦いを見せる場面がありました。
山本だけがまだ無い…ですよね。彼の活躍の機会はまだなのか。
もう呪われた(?)幻騎士を鎮魂歌の雨で沈めちゃってください!
なんて思う日々が続きます(山本が祈祷師扱い…)

>ハナオリさん

霧のヘルリングシリーズ(?)があるということは、他の属性にもランクの高い素敵リングシリーズがあるのかもしれませんね。
雲シリーズとか超見たい!

久々の守護者の登場も、あーゆー形だと嬉しさ半減です。早く本物が見たいですね。
了平兄やんは、単に気絶していて幻騎士が直接顔とか声とか知らないから幻術に使えなかったのかな?と解釈してます。
書き忘れ・・・だったら哀れすぎる(涙)

祈祷師山本に、全力で吹いたじゃないですか!!
あの袴姿で、天然オーラを出しつつ妖怪退治をする山本・・・。いいですねwって何の漫画だ(笑)
そんな山本の今後の活躍を期待したいです。

そして、ハナオリさんとワタクシの好きキャラがモロ被り・・・。
いいですよね、ハリネズミ!!(そこから!?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σ管理者だけになってる。。。?
何書いたか忘れちゃう・゚・(゚`Д´゚)・゚・

>恢さん

お名前変えられたんですね!格好良い名前です。
そして…これはワタクシのドジっ子好きを見越しての作戦ですか!?
まんまとハマって、ときめきまくりですよw

クローム嬢のナイスバディにはやられましたが、ヒバリのが見れなくて残念無念です。
せめて鎖骨だけでも……ハァハァw
来週のツナの眉毛の有無は気になるところです。

そういえば、最近のリボーン同人界ではスパツナ多いんですね~。
久々にアニメイト行って、アンソロコーナーでスパツナ特集のが多くてビックリしましたよ。
アニメもスパツナですし、本編でもスパナの活躍を期待したいです!

ななななな。。。なにぃ!?
スパツナついにきたのですか♪♪
これは買いに行かなきゃ!
でももうすぐテスト。。。
(勉強するつもりないけど)ご褒美にってことで[[ぇ
嬉しい情報ありがとうございます。

>恢さん

スパナきてますよ!!
確か二冊くらいスパナが表紙のアンソロ見ました。
もう、こんなに人気なのかとびっくりですよ。
たーんと自分へのご褒美買いなされ。
でも勉強はしっかりとやった方がいいですよ。
さもないと……こんな人間になっちゃいますから(爆)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
