スポンサーサイト


標的218 感想

皆様こんばんは。先週の木曜に帰宅すると、パパ上がアニメ・銀魂を見ていた魔女のほうきです。
な、なんで銀魂~?と思ったら、暇でチャンネル変えてたらアニメやってたから見たらしいです。
いや、でも皆様の中にも経験ある方もいらっしゃると思いますが、親に自分の好きなアニメとか知られたくないよねっつー話なんですよ!
しかも、放映してたのがシリアスなバトルシーンとかならまだしも、ブリーフのおっさん3人が喧嘩してるシーンだったわけですよ!!
リアルorz(心の中)

何とか平静を装ったので(マジ頑張った!)、娘がこの品のないアニメ(※褒め言葉です)のコミックスを集めていることは知られていないと思います。

というか、最近のパパ上はどうも時代劇が好きらしいです。銀魂は時代劇じゃねーけど。
今日も夕飯食べながら、水戸のご老人ですよ。もう、あのじー様は印籠を首からぶら下げて歩けばいんじゃねーかとか、思いながら見てたんですけど。そしたら、揉め事最初から起こらないと思うんですけど。
どこが面白いのかを訊いたところ、悪人がはっきりしていて、わかりやすいところがいいとのことです。
まぁね、最近はアニメでもドラマでも複雑なストーリーの物が多いですよ。漫画や小説もしかり。
もう、誰が敵なのか味方なのか…。
つーか敵だと思ってたのが見方宣言しちゃったり?

そんな、今週のリボーン感想です。

標的218『到着』

あらすじ
遂に丸い装置の所へ到着したツナ達。
だが、そこに待ち受けていたのは入江正一とチェルベッロだった。
戦闘態勢に入るツナだったが、入江に仲間を人質に取られ、戦うことが出来ない。
入江は守護者たちを起こし、全てのリングと匣兵器を没収したことを告げる。
ラル・ミルチや獄寺は、自分達に構わず丸い装置を破壊するように言うが、クロームがそれを止める。
何と、丸い装置の中に入っていたのは、10年バズーカーで10年前に行ったと思われていたこの時代の仲間の姿だった。
驚く一同に、入江は丸い装置によって本来なら10年前に行く筈のこの時代の守護者達の身体を、分子の状態で保存していることを明かす。
何故、そんなことをするのかと問うツナに、入江はこの世界を創造した礎たる7³の原石である、ボンゴレリングをこの時代に持ってこさせる為だと答えるのだった。
そして、話は終わったと入江はチェルベッロにツナからボンゴレリングを奪うように指示する。
ツナに銃口を向け、チェルベッロがカウントする。
カウントが終わろうとするその瞬間、銃声が響き、倒れるチェルベッロ。
彼女たちを撃ったのは、何と入江であった。
上着を脱ぎ、緊張を解いた姿で、自分は君たちの味方だという入江だったが……。


感想
うん、まぁ、落ち着こう。
ワタクシ、今まで言ってたよね。みんな正ちゃんの言うこときかねーわ、裏切りまくりだわで正ちゃん可哀そう!って。
それがですよ?胃に穴が空くんじゃないかって心配していた悲しい中間管理職のあの子がですよ??
ガチで裏切り者だったってどーよ???
おねーさん、昼御飯のかぼちゃを吹くところだったわ(※ご飯食べながらジャンプ読んでました。←行儀が悪いんで良い子は真似しちゃダメだぜ★)
いや、もう、ホント、ワタクシの心配した心を返して!!
もうね~、ホントね~、髪の毛ボサボサ、膝ガクブルの可愛さアピールしたって誤魔化されないんだからね!!…ごま、かされたり…なんて…ゴニョゴニョ

うん、恋はいつでも!!ハリケーン!!!(言ってみたかっただけ)
余談ですが、蛇姫様は本当に可愛いな!キュン死にしそうだよ!!

そんなラブvハリケーンな感想を最初から。

久しぶりのヒバリさんと仲間たちだZE☆ぎゃーすw
皆まとめて持ち帰りとは……いい仕事してますね。
囚われのヒバリ(他)に胸キュンですよ。
それにしても、象が倒れる程の毒でも動いていた我らがヒバリを眠らせるなんて、一体どんな強力な睡眠ガスですか?ティラノサウルスも眠るんですか??
あと、了平アニキと山本が眠ったままなのが泣ける。
早くこの二人に見せ場を!!

そして、遂に丸い装置の中身が明らかに。
クロームの知ってる人(ワタクシ的に10年後のツナかな~と思ってたんですが)だとは思ってましたが、何と10年前に行ったと思ってた未来の守護者達(他)でした。
確かに過去に行ったなら、未来を変えるために行動するだろーに(中学生のヒバリや了平を鍛えるとかね)、それをしている気配がないなーとは思ってたんですよ。
それが、こーゆーことだったとは!ビックリです。
 
シルエットのみの所はツナと了平?
了平はともかく、ツナの身体がないのには何かわけがあるんでしょうか?死人はダメ…とか?
了平がまだ入れ替わってないのは、何か伏線があるからだと思いたい。
リボーンのおしゃぶりも黄色(晴れ属性)同士、何かあるのでは?と深読みしてます(笑)
それくらい、ワタクシ了平アニキの活躍を待ち望んでますから!!

しかし、それより何よりそのホログラム装置売って下さい。(土下座)
あの…ヒバリのホログラムだけでいいんで。それ見てハァハァするだけなんで(大問題)
ぶっちゃけいくら出せるかと自分に問うたところ、100万くらいならいける!!と真面目に思った自分が嫌いじゃない(満面の笑み)

ちなみに、ボンゴレリング・マーレリング・アルコバレーノのおしゃぶりを各7つ、計21個集めると新世界の神になれるとかなれないとか……。信じるか信じないかはあなた次第です。(都市伝説!?)

そんな都市伝説を実行するのかと思われた矢先、裏切られ中間管理職の正ちゃんが実は裏切り者だったことが発覚。
今までのが演技だとしたらあんたすげぇよ!!助演男優賞だよ!!
あのテンパリっぷりが演技だったなんて……。
来週はいよいよ10年後にきた謎とかが明かされそうですね。楽しみですw
そして、願わくばヒバリに何か喋らせて下さい。
せ、セリフ1個もなかった……orz

そんなこんなでまた来週!!

↓恋はいつでもハリケーン☆
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

こんばんは~今後は胃壁への思いやりをどこへ向ければいいのかと戸惑う今日この頃です(笑/草壁に向けるべきか)

正一の味方宣言には本当に口あんぐりでした。
でも日常編で描かれていた「彼」は失われていなかったのだなと、ほっとしたりもしました。
味方になったら…今後は某剣士様が4本の腕に剣を携えて頭上から降ってきたり、マシマロ好きの方にバイバイ(=死の宣告)されたりする危険がありますね。たくましく生きてくれ、正ちゃん…(一発変換→「消ちゃん」ま、まて;)

まさかの白い装置の中身。
でもこれで、現代で起こるはずの混乱が無かった理由が判明して、すっきりしました。
(未来編が始まってからずーっと気になっていた事:ツナがバズーカに当たった時のこと。入れ替わるのだからランボの目の前に10年後のツナの遺体が現れて、彼はものすごい恐慌状態に陥るはず。でも山本と共に現れた彼は普通にウザかった。じゃあ遺体は入れ替わらないのか?と考えると、10年後に飛ばされたツナが棺桶の中で自分の遺体とご対面することになるわけで…あれ?10年後の彼はどこに消えた?
ヒバリが傷だらけのままのような…?ホログラムと分かっていても治療してやってくれと思ってしまう…
シルエットだけなのはツナとリボーンではないかと私は推測してます。入れ替わらないとあそこには入らないようになっているのではないかと…兄さんまだ入れ替わってないですよね?いつのまにか首絞めてた時のように、気づかぬうちに入れ替わってない…ですよね?!

リボーンに了平に正一に…晴れの人たちが実は結構頑張っていたり、他とは違う動きを見せたりしてますね。次回真相が少し見えてくる…でしょうか。目覚めよ山本(←)土曜発売万歳☆楽しみです。

…いつも以上に長々すみません。
ずっと気になってた事を誰かに語りたくて仕方なかったのです(><)

>ハナオリさん

長文大歓迎ですよ!バッチ恋w
というか、いつもハナオリさんのネーミングセンスには脱帽です。
消ちゃんって……先週のヤクルトといい素晴らしすぎる(大爆笑)
しかし、リアルに消えないで欲しいです。
幻騎士はともかく、白蘭辺りは正ちゃんの裏切りも予見してそうな気がしないでも……。

10年後の守護者達の行方にはびっくりしつつも納得しましたね。
でも、ワタクシの夢見てた『10年後山本×中学生ヒバリ』とゆうカップリングが…!!
絶対、10年前の世界で修行してると妄想してたのに!!(何の修行かは秘密☆)

了平アニキと山本にはそろそろ本気で目覚めて欲しいです。
アニキ…気絶したままの10年後と、爆睡中の中学生が入れ替わってたらどーしよう…(汗)
アニキならそれくらいやりかねないよ!!
何にしても晴属性が多いんで、ここらで一発皆さんを活性化しておくれ。

来週は土曜発売ですしね!!
色々真相が明かされそうで、早い発売は嬉しいですねv
その分、次の発売までが長いんですが……。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
