スポンサーサイト


標的219 感想

皆様こんばんは。先日お風呂に入ろうとしたら、ママ上に湯船のお湯を全て抜かれていた魔女のほうきです。
折しもその日は、今シーズン一番の冷え込み……。何コレいじめ???

ワタクシ「あの~ワタクシがいつお風呂に入ったと思ったんですか?」
ママ上「知らない。あんたいつ入ったの??」
ワタクシ「こっちが聞きたいわっ!!!」

どうも、いつもワタクシが一番風呂なんで、もう入ってたと思ったらしいです。
その日は、洗い物したりTV見てたんで最後になったんですよ。
つーか、ずっとママ上と一緒の部屋でTV見てたんですけどね(怒)

ついでに言えば、パパ上もワタクシが洗い物の後に熱いお茶と一緒に食べようと思っていた『赤福』を箱ごと捨てやがるし(空だと思ったらしい)

相次ぐ両親からのいじめに、ワタクシ、齢2X歳にしてグレようかと思う次第です。
もうね、盗んだバイクで走りだすから!!校舎の窓ガラスとか叩き割るから!!(※犯罪です)
20代なんて、見た目は大人、頭脳は子供ですからね!
隙あらば逆ギレなんてこともよくある話。
そんな、今週のリボーン感想です。

標的219『真相』

あらすじ
今まで敵だと思っていた入江から見方だと告げられ、驚愕するツナ達。
入江は、自分を標的にしてツナ達をここまで来させたのは、ツナ達を強くするためだったことを明かす。
この時代の守護者に鍛えてもらう為に、10年前の守護者を一人づつ未来に送ったことや、基地を動かして守護者を捕まえるのを遅らせたこと。
そして、守るものがあるほうが人は強くなれるという理由で、守護者でない京子・ハル・イーピンをこの時代に連れて来たと言う。
関係のない京子達を巻き込んだことに激高するツナだったが、入江から10年後の自分がこの計画に賛同していたことを知り、驚愕する。
この計画を知っていたのは、入江とこの時代のツナとヒバリだけであり、その為にヒバリはミルフィオーレの奇襲を予想できたのだった。
次々と明かされる真実を受け入れられない守護者達を、入江は人類存亡の危機がかかっているのだと一喝する。
本来の敵は白蘭であり、7³を集める『7³ポリシー』が達成されれば、彼の思い通りにならない人間・集団・国までもを抹殺するだろうと力説する入江。
そんな白蘭に何故手を貸したのかと問うリボーンに、入江は自分がいなくても白蘭はいずれツナ達を未来に連れて来たであろうことと、この時代の白蘭を倒すしか彼の能力を封じる方法はないことを明かすのだった。
そこまで話した入江は、突如あることを思い出す。
ツナ達が自分の元に辿り着くことが第一段階だとするなら、その次の第二段階……。
ボンゴレが全世界のミルフィオーレに総攻撃を仕掛ける大作戦の中で最も重要なイタリアの主力戦。
黒煙の上がる白に翻る黒い旗……そこにいたのは10年後のヴァリアーだった!!



感想
ごめん。全て髭とカエルに持ってかれました。
何か正ちゃんが色々難しいこと言ってた気がするんですが、もうね、アレですよ。
レヴィたんの髭すげぇ。この一言に尽きる。
あ、あと何かカエルの子がいるんですけど!可愛いんですけど!!
ヴァリアーでカエルって前にもどっかで見たよーな……と考えて思い至りました。
ファンタズマじゃん!!えー何コレ?ファンタズマ人間になれたの??
いや、ファンタズマだと決まったわけではないのですが。
でも、霧の術者っぽいですね。マーモンの弟子とか?
何にしても、とりあえず名前はファン太(仮名)でいかがでしょうか。
クールに見せかけて、きっと色々弾けてくれそう(笑)

最期の髭とカエルに持ってかれましたが、最初から感想を。
表紙のヘソチラ正ちゃんには、きっちりときめかせていただきましたwゴチです。

さて、実は味方宣言をかました正ちゃんですが、曰く、白蘭サンを倒すのに鍛える為にツナ達を順番に未来へ呼んだのだとか。
んでもって、この計画を知っていたのは正ちゃんと10年後のツナとヒバリだということが判明しました!!にゃ、にゃんですとぉ~!?
こ、これは……ガチでアレなのか……。ヒバツナフォーエバーラブ☆ってことですよね!?(正ちゃんもいるよ!)
あ~、だから10年後のヒバリが入れ替えを予期してたわけだ。納得。
中学生ツナを鍛えていたのも、計画を知ってたからってことかな。

でも、(自称)右腕の獄寺や山本が知らないのに、ヒバリだけって凄い。
信頼度の差…とかではなく、獄寺達が反対しそうな内容だったからというのもあると思います。
真偽の程はともかく、ツナ死んでるし。
まぁ、今回の正ちゃん味方宣言でこれの信ぴょう性もかなり疑わしくなっているのは事実ですが。生きてて欲しいぜ★
そんなわけで、ヒバツナハァハァしまくりですよ(笑)

そして、今明かされる本当の敵……その名は白蘭!!(皆知ってる)
因みに、目的の世界征服ももう皆知ってるぜ。
ツナが「やっぱり…」って言ったのは超直感かな?
でも、白蘭も正ちゃんの裏切りは予想してそうな気がします。驚かなさそう……。

まだ、謎の全てが明かされてませんが、来週は髭とファン太(仮名)と仲間たち(ヲイ)のバトルになるんでしょうか?
で、出来れば10年後ディーノさんを恵んでくだされ……。
そして、願わくばヒバリに何か喋らせて下され……。
2週間喋ってないよ!!

そんなわけで、ファン太(仮名)の活躍を祈りつつ、また来週!!
って、土曜発売だから間が空くんだぜorz

↓ファン太(仮名)ファンクラブ☆(嘘)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

お久しぶりで~す(´`)
覚えてます(・・?)


正ちゃんと同じぐらい、切迫してますよ(´ω`)

正ちゃんの気持ちが何と無く分かります(´Д`)

>けんごさん

お久しぶりです!
勿論、覚えてますよ~。

人生とはテンパリの連続ですからね。
ワタクシも日頃から正ちゃんに負けず劣らずテンパっております。

事態は正ちゃんと同じくらい……ということは、人類存亡の危機!?あわわわわ……!

何にしても、気持で負けたらいかんとです!
気合いを入れてGO★

そして、疲れた時はこのブログでちょっとでも和んでくださいねw

お久しぶりです

魔女のほうき様、お久しぶりです♪

真冬(?)の"湯船のお湯"失踪事件・・私も以前、母にもうお風呂入ってると思われて
全て抜かれていたことがあるので、心中お察しいたします(^^ゞ
けれど、魔女のほうき様の記事というか会話のやりとりが面白すぎて思わず口元が緩んでしまいました<(_ _)>

今週のリボーンは、まさかのどんでん返し(?)な展開で・・なのに私も意識はラストの髭&カエルに持ってかれそうになりました(笑)
特に死んでるはずのマーモンが、実は生きてました的な展開の予兆にそわそわしつつ10年後のヒバツナな展開に必要以上にメラメラと燃えてみたり、あと「髭とファン太(仮名)と仲間たち(ヲイ)のバトル」のネーミングがムツゴロウさんみたいで可愛いかったですvv
来週あたり、ファン太と愉快な仲間たちの渋い(ジャンル違?)バトルな展開がくると良いですね(わくわく)
そして、10年後ディーノとヒバリの美声もそろそろ補給したいです。

あ、それと、下記事の銀魂話にも吹きました(爆)
私も親に好きなアニメというか「この品のないアニメ(※褒め言葉)」が大好きなことを知られるのは、かなり勇気がいるので、コミックスを集めていることもトップシークレットだったのですが、この前アニ銀のDVDを休みの日にリビングでこっそり見ているときに、ちょうど父がやってきてフリーズしそうになったことがあります(笑)
そのあと、さりげなくチャンネルを変えてどうにか平静を装ってみたのですがめっちゃ心臓に悪すぎましたorz

あと余談なのですが、魔女のほうき様のパパ上一押しの「水戸のご老人」、私も結構見てます♪^^←ヲイ

>Karinさん

お久しぶりです!!
この記事はお久しぶりの方が多くて、嬉しい限りですw

湯船のお湯失踪事件はね…辛いですよね……(涙)
結局あの後、湯船に半分だけお湯を入れて、首から上を出した状態で蓋して、即席半身浴で凌ぎました。

親の暴挙は衰えることをしらず、常に我々腐女子を苦しめます。
アニメ好きのパパ上は、唐突に『NARUTO』の話題を振ってきたり(チャンネル変えてて見たらしい)、土曜の6時に『メジャー』の録画してくれと電話してきたり……orz
読書好きのママ上に至っては、いつの間にか娘の部屋からよしながふみ先生の漫画を読んでたり……。
読んでいたのは普通の漫画でしたが、近くには当然同作者のBL系のもあるわけで……。
かあさん…あなたはこれも読んだんですか?とは訊けないわけで……(北の○からのテーマ)

ついでに矢沢あい先生の『NANA』も読んでたらしく、弟と「ハチ子って男とっかえひっかえしてよくないよね~」的な会話もしてましたorz
ちなみに弟は寮の中で流行ってて読んだとか。男子寮なのに!!
そんなママ上ですが、最近は『NANA』読んでません。
理由を聞くと、「だって皆くっついたり別れてりして、誰と誰が付き合ってるのか分かんない」とのことです。
さよか……。

まぁ、我が家の愉快な家族はいいとして、来週のファン太の活躍は今から楽しみでなりません。
あいつはきっとやる男(?)だ。
霧属性の方は例外なく面白系ですしね!ナッポーとか元気氏(笑)とか。

「水戸のご老人」は、由美かおるのうなじにハァハァしながら見てます(笑)
でもリビングなので、心の中でしかハァハァ出来ません(爆)
『リボーン』などは、心の中で納まりきらないハァハァ度合いなので、最初からリビングで見ることなど不可能ですよ★

こんにちは。
↑の方と同じくお久しぶりです。
テストが終わり、リボーンも
今週はばっちし見ましたよ!!ファン太を。
煽りに新顔って書いてあったからマーモンじゃないんですね。
もしかしてマーモンの息子!?

正チャンが逆ギレしたときの
スパナが「ぷっ」と笑うところが忘れられません。

>恢さん

もう、皆まとめてお久しぶりです(笑)
お勤め(テスト)お疲れでした!!

やはりファン太大人気ですねw来週の活躍が今から楽しみです。
マーモンの息子…。
ユニちゃんがアルコバレーノの子孫(?)らしいので、息子説もアリですね。
とはいえ、赤ん坊の息子というのも変な感じ。
でもまぁ、目玉の親父の息子が鬼太郎ですしね☆(漫画違うよ!)

本編のスパナさんも絶好調ですが、アニメでは手錠プレイしてくれなくて残念無念(涙)
でも!あのミニモスカ可愛いですよね!!
ワタクシの部屋にも、一体欲しいですv

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
