スポンサーサイト


標的220 感想

皆様こんばんは。オタクに優しい本屋を見つけて上機嫌の魔女のほうきです。
どれくらい優しいかというと、発売日前にコードギアスの小説をGET出来る位優しかったですw
見つけた瞬間、表紙の指先で髪の毛をクルクルしているシュナイゼル兄様に大笑いしそうになるのを全力で堪えました。ちょ、兄様!それ反則!!
内容も表紙に負けずに面白かったですよ~。小さい頃はパパンを慕っていたルルーシュという情報に超ときめいた!!それ超見てぇ!!オール・ハイル・シャルルル(言いにくい)!!!

他にも、地元の本屋では品切れだった小説をGET出来、ワタクシ大満足v
明らかにオタ系の品ぞろえが豊富で、町中の本屋にも関わらず、リボーン同人誌まで取り扱ってました。店長ぉぉぉぉぉぉっ!!グ★ジョーーーーブ!!!

いやはや、地元にある同じ系列の本屋では、同人誌どころかギアス小説も発売日の昼になっても並んでないという体たらくだというのに!
並んでなくて店員が仕分けしている箱から何度もそっと抜き出し、レジに持って行ったことか!!

それにしても、今後のリボーン同人界はスパツナから再びヴァリアー編に流れて行きそうですね。
特にザンスク?後、ニューフェイスのベル×ファン太(仮名)とか??
そんな、今週のリボーン感想ですw


標的220『We are VERIA!!』

あらすじ
イタリアでの戦況は、ヴァリアーの奇襲によりミルフィオーレの指揮官のいる古城を占拠した。
しかし、それにより古城の周りをミルフィオーレ勢に囲まれ、孤立したことを意味する。
作戦隊長のスクアーロは、レヴィとルッスーリアに城での待機を、ベルとフランに東の抜け道を、そして、自分は南を守るという指示を出す。
喧嘩をしつつも、それぞれの持ち場へと散っていくヴァリアーのメンバー。

その頃、ミルフィオーレの仮設本部では、六弔花の一人に白蘭から総指揮を任すという伝令が来る。
その伝令を受け取った人物…その顔を見れば、ボンゴレは驚くだろうと側近は言うのであったが……。

口喧嘩をしたり、フランの背中にナイフを投げたりしつつ、先へと進むベル達。
そして、スクアーロの元に怪我をした仲間からの報告が届く。
XANXUSの我がままによることが判明し、ブチ切れるスクアーロ。
そこへ襲いかかって来る敵に、スクアーロは自身の匣兵器・暴雨鮫(スクアーロ・グランデ・ピオッシャ)を放つのだった。



感想
XANXUS様、関白宣言。その一言で片付く。
いや、もう、なんつーかね。
「お前に食べさせて貰う事で 一段と甘味な食事になるぜ!!」
とかそーゆーやりとりを妄想しているとしか思えない。
蛇姫様が妄想するのは一向に構いませんが、XANXUS様はちょっと……。ゲフンゴフン。
まぁ、どっちにしたって一方通行なんですけどね☆

久々だとゆーのに、相変わらずのザンスク……もとい、暴君ぶりに笑いを禁じえません。
表紙にしか出てこなくっても、存在感バッチリですね!

そんな、表紙のヴァリアーの皆さん。
構図はとっても格好良いんですが、レヴィたんと、ルッスーリアが超KIMOI。(※誉めてます、一応)
つーか、今週は全体的にKIMOIな!!濃い顔のおっさんばっかりだからか!!
……天野先生疲れてんのかしら…?と余計な心配までしてしまいました。
なんだって、こんな濃いおっさんばっかり書いてるんでしょうか…??
どーせなら、ツリ目の風紀委員長とか、ツリ目の風紀委員長とか、ツリ目の風紀委員長とかを描いてくれればいいのに。(ツリ目の風紀委員長しかいないよ!)

そ・し・て、全国の乙女が待ち望んだファン太(仮名)のお名前。
フランだそーです。名前だけだと男の子みたいですね。
一人称がミーで、しゃべり方も間延びした感じで可愛いですw
というか、先週さんざんマーモンの弟子なのか、いや息子だろ、とか議論してきました。
それもこれも、あの愉快なかぶりもののせいです。
あれ、きっとファンタズマだぜ★ってことでファン太なんてアホな名前付けたんだし。
きっと何か深い意味が……と思ったら、マーモンの代わりで強制的にかぶらされたって……。え?何コレ??そんな理由は予想だにしなかったYO★
どーやらマーモンとは無関係みたいです。
あーでも、ヴァリアーの皆さんが死んだマーモンを忘れてないってことにホロリ。
しかし、今後の霧の術者が入隊する度にカエルをかぶせるのがヴァリアーの伝統となって行くのでせうか…?
となると、ツナ達ボンゴレに霧の術者が入ると強制的にナッポーヘアにされたり、ミルフィオーレに霧の術者が入ると強制的にマロ眉毛にされたりするんでしょーか……?
どれもこの上もなく嫌ですが、ナッポーヘアーが一番マシかな?

それにしても、相変わらずヴァリアーの皆さんも仲が悪くていいですねw
レ、レヴィたんがないがしろにされていて最高です★ハァハァw
邪険にされてこそ輝くのが雷属性の男ですよ!!
というか、ウィンクシーンが本当にキモかった。
あやうく、レヴィたんと一緒にゲロリーヌするところでしたよ!お昼ごはんを!!

あ、跳ね馬さんは日本に行ったそうです!!マジでか!キャッホウ☆
ディノヒバとか!久々にどうよコレ!!
というわけで、ディノヒバ運命の再会が今から楽しみでなりませんw

そして、ミルフィオーレ側の六弔花の人。
ヴァリアー達が驚くってどんな人物でしょうね?
本命はマーモン(実は生きてた)、対抗馬で六道骸(やっぱり生きてた)、大穴でロンシャン(って誰?)という予想を立ててみました!!
一口3ナッポーからですよ!!
というか、マーレリングで出てきてないのって、大空・嵐・雲でしたっけ?
ユニちゃんが大空っぽいから、嵐か雲かな?
白蘭もマーレリング持ってたし……なんとなく雲のリング持ってそう。
ボンゴレがツナ・ヒバリが秘密を知ってた(2トップ)で来るなら、ミルフィオーレはユニ・白蘭が大空・雲のよーな気がします。

そして、恋はTSUNAMIのようにやって来る。
ベルフラというカップリングを連れて。
あ、年下でフラン攻めもありか……?いや、しかし最初は王道から……。
可愛い生き物同士がいがみ合ってるのって、心がときめきますよねw(誤魔化した)

新婚カップル(違)に負けてなるものかと、熟年夫婦(更に違)の意地を見せるザンスク。
もう、何かホント……XANXUS様可愛いな!!それしか出てこない。
来週辺りにXANXUS様登場するんじゃないかしら?鮫肉を食しにw(色んな意味で)

そんな18歳未満はお断りな、来週のジャンプを心待ちにしたいと思います★
それでは!!

↓アイコンタクトはウィンクで☆
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

こんばんは~ 最後のシーンを見て、陸の上で大丈夫か?炎が尽きたら地面でビチビチと哀れな姿を晒す事になるんじゃないか?というか名前はあるのかサメハダー!(それポケ○ン)とか思っていました^^; 頑張れ、えら呼吸。

周りから鮫扱いの人(酷い言い回しですまないスクアーロ)が鮫の匣を持っているなら、ディーノさんの匣は馬?大空の馬ですかね?登場が楽しみです。一角獣かペガサスに乗って雲雀を助けにくるといい(ど こ の 少 女 マ ン ガ だ)

ファン太(仮名)の被り物の中にはズマ坊と名乗るバイパーが潜んでいるんじゃないかと思ってたんですが…ぁぁ(ないない)

ヴァリアーが驚く六弔花。まだ明らかになっていないのは大空・雲・嵐ですね。ベルの生い立ち(?)がちょっと語られていたので、ベルが殺したはずの双子の片割れが嵐のリングを持って現れたりするかな~なんて思ってます。3ナッポー賭けてみたい(笑/私に博才は皆無)大穴はやはりロンシャン(笑)

ウィンクに嘔吐に肉・にく・NIKUだった今回。来週が楽しみです。
一体どんな肉ネタが出てくるのか…(そこか?)

初めまして!!

初めまして。斬刃と言います!!
(一回コメントしたようなしてないような…。)
…たぶん。初めましてだと思います。(しつこい!)
早売り感想をされていた頃からずっと見てるのですが…
コメントはしなかった訳ですが。。。。
いつも楽しい雑談(?)を交えながらのリボーン感想。
とてもおもしろいです!!
えーと、そんなこんなで度々コメントさせていただきますが、よろしくお願いします。。。
あ、ちなみに結構勘違いされる事が多いので、言うと
性別は男ですので。。。(っえ?)

…そうだ。記事を見ていて思ったんですが、雲のマーレリングってアイリス(アフロ)が
持ってませんでしたっけ?
詳しくは載ってませんが、絵的にマーレリングっぽかった気が…。

>ハナオリさん

以前にも、明らかに陸戦向きではない大イカという匣兵器がいましたし、きっと鮫も頑張ってくれると思います。
あの子はやれば出来る子だから!!
……でも地面でビチビチしてる姿が見たいかも…(コラ!)

ディーノさんの匣兵器が馬!!た、確かにありかも(笑)
ペガサスと共に闘う金髪のイケメン…。なんて素晴らしい組み合わせw
是非とも必殺技はペガサス流星拳でお願い致します★(古いよ!)
というか、ディーノさんは何属性なんでしょうね?
ボスだからやっぱ大空?でも、なんとなく晴のイメージもありますね。

六弔花の正体…ハナオリさんの言うとおり、ベルの家族話してたから双子の弟というのもありそうですね。
そっくりだけど、前髪はパッツンとかでさー(笑)
ワタクシ的にロンシャン一押しなんですが、仮に正解だったとしてもヴァリアー的に誰?ってなりそうですよね★(読者の大半も忘れてそう)

レヴィたんが相変わらずキモかったり、ルッスーリアが鼻整形したんじゃね?疑惑が持ち上がったり、新婚夫婦と熟年夫婦の愛の軌跡を見せつけられたりと、久々のヴァリアー編を来週も堪能する次第です。
個人的には、サメハダ(仮名)がビチビチ状態になって、スクアーロがピンチになったときに、XANXUS様がさっそうと和牛サーロインを持って現れるといいと思ってますw

>斬刃さん

初めまして!!多分、初めてのコメントですよ~(HN変えてなければ)
以前からこのブログを見ていただいたようで…有難うございます。
是非、今後もコメント下さいなw
男性でコメント下さる方って少ないんですよね。
女性とは違った目線で、結構気づかされることが多いので大歓迎です。

ワタクシもアイリスは六弔花かな~と思ってたんですが(何せ妖だし)、それにしては弱かったし、匣兵器も出さなかったんで違うと思ってます。
というか、今現在ツナにやられたことで、アフロが凄いことになってそうですね(爆)

あ、ブログ拝見させて頂いたんですが、何か凄いゲームが…(驚)
頑張ってロボをやっつけましたよ!!二回も(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
