スポンサーサイト


標的221 感想

皆様こんばんは。先日から地元の本屋が、着実にオタクに優しい本屋になっていっている魔女のほうきです。
この本屋、先週の前振りで書いてたお昼になっても新刊が並んでない本屋なんですが、先週から売り場を広げて、そこにアニメの設定資料集やイラスト集といったオタクに優しい本が並んですんですよ!
しかも、まだ売り場は余ってる状態……。
これは遂に同人誌も置いちゃったり!?なんて甘い期待もしちゃうじゃないですか!!
ああ、でも、昼休みに制服のまま同人誌買う女ってどうよコレ!?みたいな葛藤もありますが、アニメ○トまで行かなくてもマニアックな本が買えるぜwとか思ってみたり……。

何にせよ、M書店さん頑張って!我が町にオタク文化を根付かせて下さい!!
ついでに一般書籍も充実させて下さい!小説が欲しいんです!!
でも、何よりも常に五千円札とか千円札を置いてください。
大体いつ行っても五千円札か千円札が(時には両方)足りないと張り紙あるんですけど……。
今日なんて百円玉が足りないって……。商売舐めてんのか。
諭吉さんしかない時とか、ホントどーしようかと思う。
客にこーゆー気遣いさせる店はよくないと思うんですけどねぇ。
まぁ気遣っても最終的には諭吉さんを出すんですけどね☆(意味ねぇ)

こーゆー世知辛い世の中にこそ、互いに互いを気遣う心が大事なんです。
そんな心が奇跡を生む(?)、今週の感想です。
標的221『ありえないこと』

あらすじ
襲ってきたミルフィオーレの兵士を一蹴し、部下にXANXUSへの伝言を託す。
去っていく部下を見ながら、六弔花がかかるのは、自分がいる東地点か、ベルフェゴール達のいる南地点かと考えるが……。

そして、南地点でベルフェゴールとフランは相変わらず喧嘩を続けていた。
背中に刺さったナイフを捨てるフランに怒ったベルフェゴールは、自身の匣兵器『嵐ミンク(ヴィゾーネ・テンペスタ)』を放つ。
フランを襲うかと思われた嵐ミンクだったが、フランの頭上を飛び越え、ミルフィオーレの兵士に襲いかかる。
襲い来るミルフィオーレの兵士を『紅蓮の炎(フィマンマ・スカルラッタ)』で焼き尽くす嵐ミンク。
嵐ミンクの体毛を擦りつけられた物体は、摩擦によって嵐属性の炎を発火し燃焼するという解説を、ベルフェゴールの命令でするフラン。
燃え上がる森林を眺める二人だったが、突如、炎が沈下されて行くのだった。

その頃、ツナは捕えられていた守護者を開放して貰っていた。
怪我人を緊急用のベッドに運んだりする中、ランボの心配をする入江。
そんな入江を殴ろうとする獄寺とヒバリだったが、リボーンに諌められる。
リボーンは入江に、白蘭の能力について尋ねると、入江は白蘭の力は限定的な条件下でしか使えないが、この時代に起きているありえないことの多くは白蘭の能力によるものだと言うのだった。

嵐ミンクの炎を消したのは雨属性のペリカンで、その近くには一人の男性がいた。
オルゲルトと名乗るその男は、ベルフェゴールが幼少の頃、家に仕えていた執事であるという。
顔見知りという事で命乞いをするのかと問うベルフェゴールに、オルゲルトは自分はいずれ王となる王子にしか仕えないと返す。
それは自分だと言うベルフェゴールの言葉を否定する、もう一人の人物……。
その人物の顔を見て驚くベルフェゴールとフラン。
その人物とは、幼少の頃ベルフェゴールが殺したはずの双子の兄、ジルであった!!


感想
二人の心が奇跡を呼んだ!!そんな感動巨編。
なんのこっちゃという方に説明しますとですね。

先週の感想のコメントで六弔花予想をしまして、心の友と書いて心友☆(一方的に)ハナオリ様が「ベルが殺したハズの双子の片割れ」発言をされまして。
それを受けてワタクシが「そっくりだけど、前髪ぱっつんでさー(笑)」と返したんですよ。
そ・し・た・ら!!ベルの双子の片割れで、前髪ぱっつんキタ―――――!!!!あははははははははははははは☆すげー。
持ってけ3ナッポー!!
ジル様……ジルベール???(風○木の詩)
とりあえず、ジル様もベル様に負けず劣らず面白い方みたいです。
あの椅子、超スゲェ。超欲しい。愉快すぎるw
椅子から噴射されてる(笑)炎から判別しますに、ジル様の属性も嵐のようですね。
性格も俺様っぽいし、ベルと同じで天才なのかしら?
なんにしても、最後のページに全て奪われちゃった感はいなめませんが、最初から感想を。

表紙のスクアーロとサメハダ(仮名)。かっちょいいですw
本編でも、ペーペーのペーを一蹴し(相変わらず日本語に不自由な人だ)、関白亭主(間違ってない)に伝言を伝えたりと頑張ってます。
とりあえず、肉を後でどーするつもりなのかが気になります。
その辺で牛でも捕まえんの??(やりそう…)

一方、可愛さが殺人的なベル&フランコンビ。
ワタクシの心にもナイフが突き刺さりまくってるんですがー。
もう、ホント可愛いな!!このコンビ最高ですw
フランは男の子でも可愛いんだけど、実は女の子☆てのも捨てがたいなぁ。
ちょ、ワタクシこれからベル×フラン(♀)小説とか探してくっから!!3日くらい帰って来ないから!!

と萌え萌えしてたら、とどめを刺すかの如く登場した胸キュンアニマル嵐ミンク!!!
何で前髪もっさりしてんの―――???可愛いwハァハァv

しかし、胸キュンアニマル程、実は強いというのもリボーン界の法則ですからして。
嵐ミンクさん強いです。敵さん瞬殺。
何より地球に優しくありませんよ!!森林破壊は止めたってー。
と思いつつ、嵐ミンクの解説をするフラン萌え。
もう、ホント…ワタクシの心にも紅蓮の炎が…!!
ベ、ベルフラ小説を…(強制終了)

所変わって、日本でも恋の炎が燃え盛っております。
ヒバリさんが喋った―――!!(ク○ラが立ったーのノリで)
ひ、久しぶりの科白だぁw正ちゃんをボコろうとするなんて…相変わらずですね☆
けど、ヒバリさん。正ちゃん本当によく頑張ったんですよ。
仲間の誰もが言うこときかねーし、裏切るしでお腹も痛くなっちゃうし。
まぁ最終的に自分も裏切ったんですけどね。
そこに至るまでの苦労を思えばね、ホントお気に入りのCDを目の前で一枚ずつ真っ二つに折っていって、最終的にメガネを真っ二つに折るくらいで勘弁してあげてもらえませんかね?このとーりですm(₋ ₋)m
そんな正ちゃんですが、何故かランボだけさん付け。心配もしてるし……。
10年バズーカの研究といい、ランボとも何か関係が?牛乳飲み友達とか?(え?)

そして、正ちゃん曰く、白蘭の能力はありえないことを起こすみたいです。
よく分かりませんが、きっとリングを7つ集めて神龍を呼び出し、ギャルのパンティーを貰ったり、死んだ人間を生き返らしたりするんだと思います。(後者のが重要だよ!)

そんなありえないことの一つ。
美形じゃない執事、オルゲルト。
ちょ、オメーこの美形執事時代に何たる愚かしさかぁ!!
今時の執事はなー、黒髪の美形で「あくまで執事ですから」とにこやかに言いつつどんな無茶でもやってのけたり、赤毛のオカマで「これでも執事DEATH★」とか言いつつチェーンソー振り回したりしないと!
もしくはカリーが超美味いとかさー。(一番役に立つ)
ペリカン持って、空に浮いてるだけじゃこの美形執事時代は生き残れませんよ!
まぁ最初から顔でアウトだけど(酷)

そんなありえない執事、オルゲルト氏の活躍を期待しつつ、また来週!!

↓こんなもの☆こんなもの☆
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

ジルが来た~!!
本当に当てましたねハナオリさん(?)
いままでの原作リボーンでは確か1コマでしか出てこなかったジル。アニメではもはや、暴力どうのこうのの問題で話にも出てきてません。
いったい、アニメではどう説明するのでしょうか?
ってか、もしかしたら今回の話で、
「っえ?ジルって誰??」みたいになってる人がいるかもしれませんよね。。

百蘭の能力が死人を生き返らせる。とかだったら、もう最強ですよね。ユニへの洗脳疑惑まであるのに…。

そして、ベルVSジル。そしてフランの能力。
この後の展開が本当に気になります。
…兄弟そろって、暴走モード(血をみて「ゾクゾクだぁ」とかいうモード)にならない事を願ってます。
…いや、あえてそうなる事を願います(笑)

 出 た 

こんばんは、心友デス(笑/パプ○…!馴れ馴れしいですねスミマセン)
今まで予想してもことごとく外していたので、なんだかもう、ほんと驚きました。
そしてパッツン(笑)やりましたね。貰ってきます3ナッポー!!
そしてみんなで分けましょう!!(3しかないのをどうやって…)

二人あわせてジルベール。こっそりと文庫本買い揃えてたら、
既に母が当時の単行本と画集を持ってたという過去が蘇りました(苦笑)
アニメでは、過去に不幸があってと少し語り(詳しくは省いてしまって)、
「ベルとそっくり!!」というのを強調しまくって辻褄あわせていくような気がします。>斬刃さん

椅子で空を飛ぶのは、そのうちXが2つの亭主関白がやってくれると思っていたので、先を越された…!、なんて思ってしまいました。
ジルの匣兵器は何なんでしょうね。ベルと似たような首に巻けるような動物なのか、ミルフィオーレだから(←)爬虫類や軟体動物なのか。楽しみです。

白蘭の能力。死者の復活、或は過去への干渉、でしょうか。
昔の「無かった事にしたい」をマジで無かった事にできるのなら、ジルの件も説明が出来そう…でも色々周囲への影響も大きいですね、うーん。
ジルの復活と骸の能力無効化を同時に説明できる能力…思いつかないですね。

…で、山本はいつ目を覚ましますか?

>斬刃さん

ジルジル(愛称←勝手に)の登場が、先週のコメントでの予想通りすぎて吹きました。
流石ハナオリさんですね!!

手錠プレイもアウトなアニメですから、双子の兄弟を滅多刺しにして殺しました★なベルの過去話もなしですよね。
「昔死んだハズの…」くらいになるのかな?
というか、アニメでそこまでいくんだろうか…?
最近、原作に追いついてきてるんで、D.Gray-manみたいに終わるんじゃないかとドキドキしてます(汗)銀魂も終わるらしいし。

フランの能力はやっぱり幻術?
ベルに殺されたという話で、顔はそっくりだけどおとなしい性格の良い子王子を想像してたんですが、ジル様けっこういい性格してるようで……。
二人揃って血飛沫上げてゾクゾクしてたら、色々ヤバいですよ!でも超やりそう!!
こんな王子がいる国には、死んでも住みたくないですね(笑)

>ハナオリさん

出 ま し た よ ! !
まさか本当に双子のパッツンが来るとは思いませんでしたよ心友!!(アラ○ヤマよりもねちっこく友情を深めますよ★)
3ナッポーは皆で美味しく頂きましょうか(1ナッポー=パイナップルの缶詰1個)

ジルベール…。
ひょっとしなくても、ハナオリさんの母上様は由緒正しい貴腐人ですか!?
ワタクシはというと、近所の図書館で借りたような借りてないような(うろ覚え)
何にしても、高尚なご趣味の母上で羨ましい限りです。
何故かいきなり「赤毛のアン」シリーズを全巻買ってる家のママ上に見習わせたいです。

空飛ぶ椅子は…ワタクシも関白亭主が持ってそうだと思いました。
常にマイチェアー持参してたし(ヴァリアー編)
ベルとフランがピンチになった時、さっそうと関白亭主が椅子に乗って表れるんじゃないかと期待してますw
そして、白熱の椅子バトルが…(何の漫画?)

白蘭は、過去だけじゃなく、現在・未来にも干渉できるのかも。
指輪×2とおしゃぶりで、現在・過去・未来へ干渉出来る力を得られるとか?
マーレリングが過去への干渉で(だから過去に干渉出来る)、ボンゴレリングが未来、おしゃぶりが現代かな~。
現代の世界を固定する為の人柱が、アルコバレーノ…とか色々夢想してます(笑)
一度予想が当たると、ついつい他にも考えちゃいますね(汗)


あ、山本は風紀委員長のキッスで目覚めるに千ナッポー!!(え?)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
