スポンサーサイト


標的224 感想

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
2009年の目標は「カラフルなおなごになること」な魔女のほうきです。

どーゆーことかと申しますと、先日おなごらしく初売りでハッスルしてきたんですが(…)、その際買ったお洋服がですね、オフホワイトのニット、黒のワンピース、グレーのパーカー、黒のブーツ。ついでに年末に買ったスカートは黒白のチェック……。
白黒テレビかっ!!とゆー素晴らしきラインナップに自分でもビックリ。買ってる時はテンション可笑しくて気付かなかったよ!
家に帰って戦利品を並べてて、あれ?みたいなね。黒のワンピもグレーのパーカーも持ってんじゃんお前、みたいなね??(デザインは違いますが)

もう、ほぼこの3色、たまにグリーン系(カーキが好きv)で生きてます。
クローゼットの中に色彩というものがありません。
うら若い(とまだ言いたい)乙女にあるまじきことです。
隣の本棚の方がよっぽどカラフルだよ!!!orz

目標はリボーンコミックの背表紙(笑)あれ、超カラフルですよね!
そんな虹のようなカラフルなおなごになることを夢見つつ、今年の初感想です★


標的224『XANXUS VS. Rasiel』

あらすじ
ジルとオリゲルトが立ち去った森の中で、ベルとフランの身体が霧となり、地中から本体が姿を表す。
倒された二人の体は、フランの幻術だったのだ。
匣兵器を出さず、戦わなかったフランを起こるベルだったが、フランはジルとXANXUSのどちらが強いか見てみたくないかと言い返す。
その言葉にベルは興味を示し、笑顔で同意するのだった。

その頃、東地点で敵の大軍と戦っていたスクアーロは、城にいるはずのルッスーリアに通信を試みる。
しかし、その通信は繋がることなく、瓦礫の中に転がるサングラスと、血まみれの腕があるだけであった。

そして、北地点でもミルフィオーレの大軍を相手に、疲弊するレヴィの姿があった。
XANXUSに通信をしようとするが繋がらず、その隙をつかれ負傷してしまう。
何とか敵を倒すも傷は深く、最後の力を振り絞ってXANXUSに呼びかけるが……。

そのレヴィの通信を不快に思い、通信機を壊す男。
崩れた城の中で、悠然と椅子に座るその人物は、かつてボンゴレ10代目に最も近いと言われた男、XANXUSであった。
ジルは10年前にXANXUSが当時中学生だった沢田綱吉に負けたことを馬鹿にする。
その言葉に、XANXUSは怒りを露わにするでもなく、椅子の背に身体を預け目を閉じ、指の動きだけでジルを挑発するのだった。
XANXUSの様子に腹を立てるジルだったが、オリゲルトが自分が片付けると言う。
その言葉通り、大地の鉄槌(マルテッロ・デッラ・テラ)を放つオリゲルト。
しかし、オリゲルトの兵器は、XANXUSに触れることなく止められてしまう。
そのXANXUSの背後で動く影の姿に気づくオリゲルトだったが、その正体を確認する前に、ツナの名前を出されたXANXUSによって、匣兵器が粉々に粉砕されてしまうのだった!!


感想
レヴィたん&ルッス姐さんよ、安らかに……(合掌)
ワタクシ、お二人のことが本当に好きでした。
ヤバい・キモイ・最高☆を合言葉に、決してメインを張ることなく、迷脇役としてその存在感をアピールしてきました。
お二人の姿は殺伐としたバトル展開が続くリボーンの中でも、一服の清涼剤のようでした。
そんな我らがアイドルのお二人が、2009年最初のジャンプでまさかの戦線離脱だなんて……。
嘘ですよね?こんなの信じられません。いっそ夢であってほしい!!
2009年最初の表紙がこれかい!!!!……そのまま遺影にってこと?

いやもう本当に…前回の感想で、「いっそのことルッス姐とレヴィたん(と匣兵器)の超特濃扉絵☆のがよかったかも~」とかほざいてすいませんでした!!(土下座)
自分の予想の3倍くらいキモかったです。(※誉めてます。一応)

何だろう…。鼻と唇がキモイのか。
絶対、ルッス姐は整形したよね(断言)
後、レヴィたんの威厳って……。うん、まぁ髭は威厳のシンボル。……だよね?
そんな感じで、今年も一年濃ゆそうな漫画ですな。よいことです★
あ、ちなみに二人が死んだなんてかけらも思ってません。この手のタイプはしぶといZE☆

そして、こちらもやっぱり生きてた可愛いこちゃんズ。
お約束通りの霧の幻術でしたが、地中から出てくるとはw
泥と落ち葉まみれで、服を叩く姿に今年の初キュン☆入りました~!!ハァハァwちょ、ほんと可愛いな…w
ボスVSジルが見たいが為に、あっさり戦線離脱するところが愉快。
そりゃ見たいよね、魅惑の椅子対決。(違…わないかも?)
怒りんぼうボスの家庭ヴァリアー内暴力で、亭主関白っぷりは相変わらずのようです。
なんて世知辛い職場。
他のメンバーはともかく、スクアーロさんの毛髪が心配でなりません。
そのうち10円禿げとか出来るんじゃなかろうか……。

というわけで、スクアーロ頑張ってー。

ルッス姐はともかく、レヴィたんの最期(まだ死んでない!多分…)は凄まじくKIMOI。

そんなレヴィたんの血を吐く叫びをあっさり無視するボスに乾杯★
全身出てきましたが、ホントにもう……ハァハァ……ハァハァ……(言葉にならない)
エロス!!!!!(黙れ)
前髪ある方が格好良いですよね!!

さて、遂に始まった魅惑の椅子対決ですが、個人的にはデザインの派手さではジルかなーと。
実際座るんなら、XANXUSの椅子の方がシンプルで座り心地が良さそうなんですが、それ故に小さくまとまっちゃってる感が捨てきれないですね~。
しかし、勝負はまだまだこれからですよ!
前哨戦とも言える、VSオリゲルトでは、XANXUSはまったく椅子から立ってませんでしたしね!!
凄まじいパワーですが、空中にいるジルとの対決は地上からだと苦戦するかもしれませんね~。
ここは一つ、XANXUSもジェット噴射で空を飛ぶべきでしょうね。
それとも匣兵器(個人的には黒豹予想)で攻撃するんでしょうか?
どちらにしても、先に椅子から立ったり、落ちたりした方の負けですから。両者とも椅子スキーとして頑張って欲しいですね!!
再来週もこの椅子対決からは目が離せません!!!
以上、解説は世界の椅子対決選手権、初代優勝者魔女のほうきがお送りしました★(※嘘です)


………んで、ヒバリさんは???(また再来週!!)


↓あの大会の決勝は大変だったよ……(※嘘です)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

表紙が濃ゆかった…

クリスマスの表紙予想がこんなところで実現するとは…
前回のボスドアップとは違う意味でのけぞりました。
唇が…KIMOかった…(しみじみ/それでこそルッス)
リング争奪戦の時といい、痛い目に遭いまくっている姐さんですが、
表紙が遺影になんて私も思ってません。
むしろグラサンとった素顔が見れるかもとちょっと期待してます。
メガネを取ると美男子なのか、のび太なのか、それ以外の禁断の何かなのか…楽し…み?

椅子対決も実現w きっとボスの椅子はシンプルながらも高級素材を厳選し仕立てられた、最高の座り心地、投げても絶対壊れない、飛行時も抜群の安定性を誇る品に違いないです(勝手に飛ぶ事決定)
影は匣兵器ですかね。次回出てきてくれるでしょうか。
ボスだから…ティラノサウルスとか(肉食繋がり/私はボスをなんだと思っているのか;)

次回も2週間後ですか…ボスの活躍はとても楽しみですが、
やまもt(自粛) ……おとなしく待ってます。

Re: 表紙が濃ゆかった…

>ハナオリさん

軽い気持ちで言った言葉が、こんな結果で返ってくるとは……。
いつもお昼ご飯を食べながらジャンプを読むんですが(※よい子は真似しちゃ駄目です)、余りの特濃ぶりにお腹いっぱいでした。
次のページのベルとフランの薄味コンビにすげー癒された(笑)

ルッス姐の瞳……。
3の目(のび太)な気もしますが、個人的には昔の少女漫画のよーなキラキラお目目ではないかと思ってます★
なんかそこだけ漫画違うよ!?みたいなね……。

ボス椅子(略すな)は、きっとド庶民のワタクシでは分からないよーな高級なものなんでしょう。
空はきっと飛べます。水の上も走りそうです。陸地では戦車のよーに敵を蹴散らしながら進むと思われます。
ボス椅子スゲーーー!!
そんなボス椅子の真価が遂に再来週明らかに!?

ボンゴレ守護者……四コマのランボだけじゃ満足出来ねぇ……orz

表紙…ついに来ちゃいましたね。
濃い二人いや、
ルッス姉さん&ひげオヤジ。(←ひどい)

自分的には、ルッスーリアはグラサンが消えると
じつは美男子。にかけたいと思います。
ゲットバッカーズの蛮みたいに(分かる…かな?)

フランとベルは濃い二人組みがあんなに頑張ってるのに
なに平然を保っているんですかね?
早く助けに行こうぜ!!的な…。

ザンザスのボックスは…
雲雀さん的考えなら猿系ですかね?
それか…ライオンあたりとか…。
百獣の王みたいな感じで…。

Re: タイトルなし

>斬刃さん

予想以上に濃いめな表紙に、ワタクシも青息吐息ですよ。
2009年のリボーンも、色んな意味で目が離せません(笑)

ゲットバッカーズ!大好きですよwマクベスが好きでした。
蛮ちゃんみたいに、グラサン取ると邪眼なんでしょうか?(むしろ骸の幻術のほーが邪眼かも)
確かに眼力強そうですね……。邪な感じがプンプンしますYO★

XANXUS様はやっぱり肉食獣なイメージがあります。
本人も肉食そうだ。
ピーマンとか人参とか嫌いそう(爆)
これで以外にも胸キュン☆アニマルとかだったら、天野先生は神だと思います。
こう…チワワ的な感じでw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
