スポンサーサイト


標的225 感想

皆様、こんばんは。日夜カラフルなおなごになるべく鍛錬を積んでいる魔女のほうきです。
つーことでカラフルなお財布を買ったよ!!!
春にお財布を買うと、『春=張る』で財布が張るとなって非常に縁起がいいそうです。
財布を買ったおかげでむしろ財布薄くなってますが、何か?orz

ちなみに、色はターコイズブルーに内側は薄いピンクというカラフルなやつです。
服は白黒テレビですが、割と小物は赤や青の物を選びますね。
あと今シーズン欲しいのはバッグでしょうか。肩から下げる中くらいのが欲しいんですが、中々ピンとくるのがないです。
バッグは茶系のが多いんで、ここでもこじゃれた色が欲しいところ……。

と、クローゼットのカラフル化を促進しているのですが、同時にカラフル化が進む本棚をどげんかせんといかん。
ホント……先月から買い漁った本が……入らな……。

あまりにも素晴らしい本棚を少しでも有効活用したく、近々読書メモ的なことをブログでしよーかと思ってます。
つーか最初のブログ目的読書感想ブログだったはずなのに!!
まぁ最近、更新も少ないですしね……。

そんなわけで、数少ない更新のリボーン感想です。




標的225『雑種(ミックス)』

あらすじ
巨雨象を粉砕したXANXUSに驚きを隠せないオルゲルト。
しかし、ジルはそれがXANXUSの匣兵器によるものであることを見抜いていた。
その言葉通り、XANXUSの背後から現れたのは、コピー不能な大空のライオンシリーズ『天空ライオン(レオネ・ディ・チェーリ)』であった。
大空の波動を持っていたのに、ボンゴレリングに拒絶された雑種のくせにとを笑うジル。
そして、オルゲルトはXANXUSの匣兵器の石化が、大空の属性の特徴である『調和』に合わないことを指摘する。
だが、ジルは取り合わず、殺してしまえば同じだとうぶくのだった。
ジルの言葉に従い、攻撃をしかけるオルゲルト。
しかし、天空ライオンベスターの咆哮によってその攻撃は阻まれ、二頭の象は石化していく。
とどめを刺そうとするXANXUだったが、その時、ジルの嵐コウモリの超炎波により、ベスター共々ダメージを受けてしまう。
そのままとどめを刺されそうになるXANXUSがベスターの名を呼ぶと、ベスターは咆哮だけでオルゲルトの二頭の巨雨象を粉砕するのだった。
驚くジルとオルゲルトが見たものは、怒りが頂点に達し、古傷が浮かび上がったXANXUSの顔と、同じく体中に虎模様の浮かんでいくベスターの姿であった。
ベスターはライオンでも虎でもなく、両種の交配によるライガー。
大空と嵐の属性を持つ『天空嵐ライガー(リグレ・テンペスタ・ディ・チェーリ)』だったのだ!!



感想
というわけで、栄えある第一回『XANXUS様の匣兵器はなぁ~んだ?』クイズの正解者は斬刃さんでした~。ドンドンパフパフ~♪
持ってけ3ライガー!!!(え?)

ワタクシも含め、皆さん肉食獣予想だったんですが、もっと捻って来るかなぁと思ってたんですよ。
ライオンってベタだし…と思ってたらマジでライオン。まさかのライガー!!(大爆笑)
素晴らしい!
しかも、ちゃんと名前まで付けてるところに胸キュンですw

そんな胸キュンボスが表紙でした。
とってもセクシーなお体にハァハァwしてたんですが、これよく見るとボス、白目……。
あの~…ボスの脳内にはキメ顔=白目な図式でもあるんですか?
せっかくのセクシーグラビア(間違ってない)が白目のせいで笑える感じに……(汗)

本編では、魅惑の椅子対決に恥じないよう、「椅子から引きずり下ろす」だの「永遠の安楽椅子」だのと、椅子を交えた罵倒が飛び交い何よりです。
やっぱり椅子対決はこうでなくっちゃね!!

そんな中、遂に姿を表したXANXUS様の匣兵器のライガー、ベスター氏。
男前ですね~。
ライオンのオスはメス達に狩りだの子育てだのをさせて、本人(本ライオン?)は寝そべってることが多いそうですが、部下にがっつり働かせて、自分は椅子で肉食ってたりするところはペットは飼い主に似る的な感じです。
というか、大空のライオンシリーズということは、いずれツナが持つであろう匣兵器もライオンになる可能性大?
XANXUS様は白いライオンなんで、ツナは金色のライオンとか。
でも、ツナって大きいライオンなイメージじゃないな~。
瓜ちゃんみたく、普段は小さいライオンの子供とかになるかな?
同じく大空属性っぽいユニちゃんも、やっぱりライオンを持ってたりしそうです。こっちは黒ライオンで。

そして、明らかになる大空の特徴は『調和』だそーです。
これで7つの属性の特徴が揃いましたね。
個人的には「浄化」とかかなーと思ってたんですが、「調和」かー。
戦いにどう反映されて行くのか楽しみ。まだ、ベスターは嵐属性の方しか使ってないんでね。
「調和」って、バトルでどんな感じなのか、いまいちイメージが付きません(苦笑)

さて、そんな素敵な匣兵器を持ち、大空属性まで持ってるXANXUS様ですが、めっちゃやられてる――――!!!???(爆笑)
あはははははははは!!格好付けているのに、がっつり攻撃喰らっているお姿にワタクシ涙を禁じえません(笑いで)
もう、そんなんだから中学生に負け……ゲフンゴフン。
うん、あれですよね!「ハンデだZE☆」とか言ってわざと敵に一発殴らせたりとかそーゆんだよね!!
マジでガチなわけ…………。

お怒りでスーパーXANXUSモードになってるところをみると、ガチっぽいです(爆)
そんなうっかり者のドジっ子☆ボスが大好きです!!(告白)
そんなわけで、スーパーモードになったXANXUS様とベスター氏の活躍を期待しつつ、また来週!!



今週も風紀な委員長がいませんでしたね☆
……おおお、ただでさえ合併号なのにヒバリのヒの字も見えぬとは…無念。

↓ドジっ子☆ボス愛好会(嘘)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

奇跡的に当たりましたね。
ライオン…まあ、くわしくはタイガーなんですけどね…。
もって行かせてもらいますよ。3タイガーは(っえ?)

しっかし、今回の話はなんか収穫がたくさんでしたね。
ザンザスのボックスとか属性とか分かったし。
なにより大空の特性(?)も分かりましたもんね。
でも、DSのリボーンのあるゲームでとザンザスは
雲属性のキャラクターになっていたんですけどね。
もしかして、獄寺みたいに雲と嵐と大空の
属性が入っているんですかね~。
…あ。大空さえあればどんなボックスでも開くんでしたっけ?って事は、ある意味獄寺より最強!!!!
あと、確かにそのゲームだと百蘭は白いボックスとか
白い感じの攻撃をしてましたね。

自分的には、ツナは鳥系のボックスを使う事を予想します。鳳凰とか…。
ユニは…コアラ??ごめんなさい。なぜかユニはコアラのイメージしかない(なぜ?)
百蘭はマシュマロ
いや。いろんなボックスのコピーを使う…とか。
ゲームだとそうだったので。。。

そうそう、調和といえば。ツナが調和を完璧に使いこなせれば、Xバーナーを安定させる事とか
相手の動きを止めて、Xバーナードーン!!(最低!)
的な攻撃も出来そうですよね(笑)
長文すいません。

Re: タイトルなし

>斬刃さん

正解おめでとうございます!!
ライガーは肉食で凶暴ですので、扱いには十分気を付けて下さい。
餌は最高級の牛肉とか?(マテ)

リボーンのゲームは全然やったことないんですが、斬刃さんの話だと面白そうですね。
原作とは違った設定なのが気になります。
格闘ゲームとかでヒバリさんとか初代ボンゴレとかナッポーとかを使って、ハァハァしたいんですが(最低)、ゲーム機を持っていない上(弟のを借用してます)、格闘ゲームはどんなものでもパンチとキックしか出来ないと言うレベルですから(超必殺技って何ですか?)。
仮にプレイしても、ヒバリさんとか初代ボンゴレとかナッポーとかが敗北する姿しか見えませぬ……(涙)

ツナの匣兵器……鳳凰というのも強そうでいいですね!
やはり主役たるもの、そーゆーすごいペット(違)がいないと!!
でも、ツナは強くて格好良いより、可愛い胸キュンアニマルなイメージです。
鳳凰でも雛とか?ヒバードとかぶりそうですが(笑)
ユニのコアラも、想像だけで胸キュンですwか、可愛い子が可愛いペット(違)と一緒だなんて……。
仮にそんなことになったら、ワタクシのなけなしの理性が崩壊します(断言)。
白蘭は……巨大なマシュマロでも投げてればいいよ(適当)

ツナの『調和』……。イメージ的に『みんな仲良く』な感じがするんですよ(苦笑)。
こう、戦ってても、ツナの炎の力でみんなほんわかして、お茶でも飲みながら世間話始める…みたいな。
そんな斬新過ぎる展開にならないものか……。

ちなみに、このブログのコメントは長ければ長いほど喜ばれますよ★

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
