スポンサーサイト


標的226 感想

皆様こんばんは。何故かブログ記事の題名で『標的○○○ 感想』と入力すると、100%の確率で『標的○○○ 乾燥』と変換されてしまう魔女のほうきです。
雪(すすぎ)さん(←パソ子の名前)や…。毎週書いてんだから、いい加減覚えておくれ……。

雪さんは1年半前にお嫁にきた(買った)ばかりで、まだまだうら若い色白な乙女なんですが、なんつーかこーおバカキャラな感じがします。
とゆーか、先月買ったばかりの家族供用パソコンも読み込み遅すぎて、よくフリーズするし……。
ひょっとしなくても魔女の家はVi○taと相性悪い?

もうね、ホント、毎週毎週『乾燥』『乾燥』『乾燥』……。
どんだけ乾燥してんねん!!って書いたら、ここだけちゃんと感想って変換しやがった(爆)
確かにね、ここ(マイデスクの上)はエアコンの吹き出し口からの温風で、乾燥しまくりですよ?もうね、お肌なんか鳥取砂丘のよーですよ??
あ、ひょっとして雪さんも乙女だし、お肌に気を使って無言(?)の抗議をしていたとか!?

そうか…。そうだったのね、雪さん!!
今度からは乾燥知らずのこの魔法の化粧水を……って出来るか!!(※パソ子は水に弱いよ★)

そんな、今年のM-1を狙っていく漫才コンビ、魔女のほうきと雪さんが送る、今週の乾燥……もとい感想ですw
標的226『XANXUSの炎』

あらすじ
大空と嵐、二種の属性を持つ匣兵器に驚くジルとオルゲルト。
そんな二人の前で、XANXUSはベスターを匣にしまい、次に開匣するまでに白蘭を呼べば、楽に死なせてやると言う。
その言葉通り、匣を置いて目を閉じるXANXUSに、ジルは話にのる振りをしつつ、嵐コウモリでXANXUSの周りを包囲するのだった。
そして、嵐コウモリは最速最大炎圧で攻撃を仕掛けるが、それはXANXUSの手にある二丁拳銃から放たれる弾丸によって粉砕されてしまう。
驚くジルとオルゲルトは、かつて、たぐいまれなる戦闘力と憤怒の炎によって裏社会を恐怖で束ねた伝説の男、ボンゴレⅡ世(セコーンド)の面影をXANXUSの中に見るのだった。
交渉が決裂したことで、XANXUSはリングに炎を灯す。
その炎は、大空の属性の他に憤怒の炎が混ざり、匣内に混入していた。
それ故に、一属性ではなく二属性の性質を持った天空嵐ライガーが現れ、その咆哮によって、オルゲルト自身と、防御に出した雨ペリカンを石化させていく。
石化は、大空の属性による城との『調和』であった。
そして、その石化の後に襲うのは、嵐属性による『破壊』。
それにより、粉砕されるオルゲルトと雨ペリカン。
そして、自分も足から石化していくジルは勝ち目がないことを悟り、椅子から離れ、XANXUSに白蘭に話をつけてやると持ち掛ける。
自分が白蘭に話をし、ミルフィオーレ ボンゴレ支部のボスにしてやるというジルに、XANXUSは自分が欲しいのは最強のボンゴレだけだと返す。
10年前の沢田綱吉を生かしているのも殺せないからではなく、どんなに内部抗争があろうとも外からの攻撃による非常時には、ボンゴレは常に一つだとXANXUSは宣言する。
そして、そのボンゴレの誇りを纏う炎に、ジルは敗北するのであった……。


感想
明けましておめでとうございます、ヒバリさ――――ん!!!!今年お初ですね☆
ハァハァ…ちょ、ホント、もうね、えっとね……ありがとうXANXUS様!!!
椅子に座ってばっかの、暴力亭主関白の二重眉毛のドジっ子ボスとか思っててごめんなさい!!(お前…)
回想でまさかのボンゴレ大集合★
ヒバリもそーですが、久しぶりに元気そうな了平兄やんや山本が見れて嬉しいです。
その隣のグラサンと髭が大変アレですが……(禁句)
あと、椅子に座ってばっかの、暴力亭主関白の二重眉毛のドジっ子ボス(二回言った)が、ピンチの時には、皆で力を合わせて戦うんだ!!とゆー土曜の朝10時半から放映しているアニメの主人公みたいなことを言っててビックリです。
ひょっとしなくても、ボンゴレボスの座だけでなく、アニメの主役の座も狙ってらっしゃいます?
XANXUS……恐ろしい子……。(←最新刊発売記念☆)

そんな感じで今週もXANXUS様づくしでした。
表紙も、XANXUS様とベスター氏。対比で描いてあって格好良いですw今週は黒眼もあったしね☆

さて、先週の感想で、『調和』のバトルでの使い方が分からない、という疑問に、我らがグロ執事(コラ)のオルゲルトさんが身をもってご享受下さいました。
城と『調和』させて石化してたんですね~。石化は嵐の破壊の一貫かと思ってましたよ。
とゆーことは、植物と『調和』させあり、水と『調和』させたりもできるということでしょうか?
何となく、カメレオンみたいな性質ですね。
ということは、ツナの匣兵器はカメレオンな可能性もあり?リボーンのレオンと被るか。
ツナはまだ、単に炎を推進力や攻撃に使っているけど、属性の力は使ってませんしね。今後、どーゆー風に使っていくのか楽しみw

そして、お久しぶりのボンゴレⅡ世!!(そこ!?)
相変わらず目元……とゆーか眉元?がXANXUS様とよく似ておいでで…。
やはりXANXUS様は、ボンゴレⅡ世が若い頃にヤンチャして出来た子供の子孫ということでしょうか?

まだマフィア同士の抗争が激しかった頃…。
敵対ファミリーとの抗争で、味方とはぐれ深手を負ったボンゴレⅡ世は、一人の少女に助けられる。
可憐で心優しい少女の献身的な看病のおかげで、一命を取り留めたボンゴレⅡ世。
旅の者だと身分を偽り、明るいけれどかなりおっちょこちょいな少女と日々を過ごす内に、血生臭い抗争の中で忘れていた笑顔を取り戻していく。
そして、そんなボンゴレⅡ世に少女もまた惹かれて行った……。
互いの想いを知り、愛し合う二人。
だが、ボンゴレⅡ世は苦悩していた。
血で血を洗うようなマフィアの世界に、少女を連れていくことは出来ない。
このままファミリーを捨て、少女と共に生きるか。
それとも……。

そして、結論は出た。
月のない夜、ボンゴレⅡ世は眠る少女を残し、一人家を出る。
優しい思い出と、笑顔を封印し、再び修羅の道を行く為に……。
 
少女の身に危険が及ぶことを恐れ、思い出の品は何一つ残さなかった。

否、一つだけ……。
少女の胎内に宿った、新しい命だけを残して……。
≪ボンゴレⅡ世著:~我が青春の讃歌~第32章より抜粋≫

ちなみに、各章毎にヒロインが違ったり違わなかったり。(どっち!?)
割とイタリアでは有名な暴れん坊将軍(色んな意味)で、眉毛が二重の子がいると、「あ~ボンゴレⅡ世んとこの……」みたいに思われてると愉快w

ちなみに、ボンゴレⅡ世に関することはワタクシの妄想ですので皆様、間に受けないように。(受けるか!)
こーゆーコテコテの少女漫画的ラブストーリが、乙女(ハァ?)は幾つになっても大好きなんだZE★

まぁそんなボンゴレⅡ世の愛の集大成(妄想)のXANXUS様大活躍の巻でした~w
ジル様とオルゲルトさんは、残念ながらお亡くなりに(合掌)
しかし!白蘭様はあり得ないことを起こすらしいですから、油断は出来ません。
実は六つ子だったんだZE☆ってなノリで、ギルとかゼルとかビルとかルル(特技:ギアス)とかが出てきたり、執事も黒執事とか赤執事とか黄執事(特技:カレー作り)とかが出てくるんじゃないかと期待してます!!

でも、来週の予告を見る限り、次はツナ達側かな?
『入江正一の話を聞いたツナ達はどうする!?』って……。
う~ん、とりあえずヒバリが正ちゃんをボコるってのは決定事項かな☆
……正ちゃんが来週、お星様になりませように……。


↓ピンチの時には、皆で力を合わせて戦うんだ!!
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

見開きに感動

目が明いてるよオメデトー山本!!(回想ですけど)
久しぶりの守護者成分がとてもありがたいです。左側が少々むさいですが

『一つ!』ってXANXUS、大変かっこいいのですが、
数話前まで外部からの攻撃中に肉ニクnikuと暴れていた事を思うと…笑
締める所は締める人に成長したんですよね、きっと。

ちょっとわからないのがXANXUSの匣。
てっきりライガーが入っている匣なんだと思っていたのですが…
元々はライオン入りの匣で、大空の炎だけならライオンが出てくるけれど、大空+憤怒の炎(嵐)だとライガーになる…ということなんですかね(理解が遅くて嗚呼…)あれ。憤怒の炎で嵐属性だったのか?
属性の違う炎では開匣出来ないというのが基本ですが、別属性の炎との同時投入でも開匣できるというのは意外でした。
他の属性の匣でも可能な事なのか、大空の匣だからこそ出来る事なのか…瓜で試せないかな(ボソッ)

コテコテラブストーリーに吹きましたw 毎章ヒロイン違ったら源○物語規模の話になりそうだ(2世が源…似 合 わ な い /笑)
やっぱりXANXUSは2世の血縁なんですかね。リングにおもいっきり拒絶されてましたけど。“血縁”というだけでは受け入れられないという事でしょうか。後々説明があるといいですね…(単にリングの中の1世に拒絶されただけ…だったりして)

来週は再び日本サイドに話が戻るでしょうか…回想でも幻でもない寝てない山本を拝めるのか…?!センターカラーも楽しみです。
でもその前に、あつくるしいルッスとレヴィの消息もはっきりしてほしいものです(無事だとは思いますが。)

※追記(というか訂正)※
最後の見開きについて。『回想』というのは正確じゃなかったですね。
きっとXANXUSの脳内映像というか…多分過去のリボーンに見開きの絵はなかったと思います。紛らわしい言い方してすみませんでした><


魔女のほうきさんの文での、間違い発見です!!
城と『調和』→白と『調和』
たぶん、間違いだと…(どうでもいい!)

今回の話のビックリ点はタダ一つ。
ザンザスがなんか良いキャラだ!!
俺は、ジルがミルフィオーレに入らないか?
的な事を言った後に、
「やばい。ザンザスが敵に…!?」
とかマジメに考えちゃいました…。
ゴメン!ザンザスさん!!あなたははもう改心したのですね!!(←誰?)
肉肉言っていても、言ってる事とか容姿はかなりかっこいい。
ボックス相手に無ボックスで勝っちゃいましたもん。
もう最強だ。。
でも…百蘭と戦うのか・・・・・。ヤバイ気が…。

…ってか皆さんが言っている、山本とかいろいろ。。
…あれ?そんなシーンありましたっけ?(オイ!!)
ヤバイ。もう一回見直さなきゃ。。。

Re: 見開きに感動

>ハナオリさん

XANXUS様の中に『みんななかよく』のコマンドがあったことに驚きましたよ。
リング争奪戦からこれまで、自分本位なヤンチャさん☆なイメージが強かっただけに、10年という歳月は人をここまで成長させるのかと親戚のおばちゃんモードで涙しました(笑)
ボンゴレⅡ世の血を受け継ぎながらも(推定)、リングに拒絶されたのは、この『みんななかよく』コマンドがなかったからなのかもしれませんね。
だから、今だったらひょっとしたら拒まれないのかも、と思っちゃいます。
ミルフィオーレとの戦いが済んだら、第二のリング争奪戦に突入……なんてのもいいかもw
フランの活躍が見たいですぞよ。
あと、雷エイと晴クジャクの更なる活躍も!!(レヴィたんとルッス姐は!?)

ミラクル☆ライガーのベスター氏ですが、先週はライオンからライガーに変身していたので、必要に応じてどっちにもなれるのかなぁと思ってます。
最初の匣から出てた時に、どーゆー風に炎を注入したのか謎ですが、XANXUSの炎は大空と憤怒(嵐)が元々混ざった炎なのかな~と。
きっと、32章のヒロインの少女が嵐属性を持っていたんですよ!!(嵐の君とか←笑)

何にしても大空属性は、謎が多いらしいですからね。
瓜ちゃんの匣をツナが開けると、大空山猫になるってことなのか…?
でも、前に雲ハリネズミを出した時は、ヒバリのよりも弱くなってたし……。う~ん。

来週のセンターカラー楽しみですねw
XANXUS様の脳内映像(笑)のおかげで、心が潤ったところに更に素敵な物が♪
やっぱり日本支部のメンバーが来てほしいなぁ。
巻頭カラーじゃないから、全員は無理かな?だいたいセンターカラーだと1~2人くらいですよね。
やっぱりツナとリボーン?
大活躍中のXANXUS様とベスター氏?
それともまさかのレヴィたん&ルッス姐!?

……白黒でもキツかったのに、更にカラーになったりしたら……ガクブル
でも、怖いもの見たさで見たいかも(爆)

Re: タイトルなし

>斬刃さん

城が白にですって!?
ちょっと雪さん!どーゆーこと!?
ちゃんと変換してって何時も言ってるじゃない!もう、本当に最近の若い子は……ブツブツ
え?ワタクシがちゃんと確認しないのが悪いんでしょですって??
上等じゃないの!表に出なさいっ!!
(※しばらくお待ちください)
…チッ!覚えてやがれ!!

おっと、いけない。
オホホホホ。斬刃さん、ご指摘ありがとうございますw
ちゃんと雪さんによく言って直させましたからね。オホホホホホ★

ワタクシもジルがXANXUS様に取引を持ちかけた時、ミルフィオーレには行かないまでも、白蘭も沢田綱吉も俺が倒す!!くらいは言うと思ってたんですよ。
それがまぁビックリ☆
みんなで力を合わせて戦うなんて…あの、ヤンチャな子が……(涙)
ちなみに、皆が大騒ぎしている(笑)山本達は最後のページの見開きにいますよ~。
例え離れていても、ボンゴレの仲間は俺の心の中にいるんだZE☆ってゆーシーンです(え?)

今回はXANXUS様の圧勝でしたけど、イタリアには白蘭もいるんですよね~。
このままXANXUSvs白蘭に突入するかも?
でも、その前に久々の日本支部が見たいです。
そろそろ跳ね馬さんも日本に着くんじゃないかと思うんでw

ごめんなさい!!!
城で合ってました…。
雪さんが正しいです(っえ?)
俺が間違ってました…。ってかすいません。
…でも、城と調和ってどういう意味だろう?

…まあ、いいか。
あと2日で発売ですね。ジャンプ…。
俺はもう早売りで見てしまいましたが、
まさかまさかの寸語彙すんごい展開ですよ。もう、動揺で今日は眠れなさそう(ウソつけ!)

Re: タイトルなし

>斬刃さん

いえいえ。
斬刃さんの指摘の後に、雪さんと二人(?)でこっそり直したんですよ(笑)
白…もとい、城との調和ですが、その物質の成分を他の物に移す…みたいなものかなと思ってます。
変な例えですけど、カメレオンが周りの物と同化して体色を変えるみたいなもんかな、と。

早売り…前は買ってたんですけどね~。
最近はどこも取り扱ってなくて残念です(涙)
まさかの展開…。
まさか!ヒバリが×××で○○○○だなんて!!みたいな?(どんなですか)
早く月曜日になって欲しいのですが、休日が終わるのは切ない…。
また、感想書いたら遊びに来てくださいねw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
