スポンサーサイト


標的228 感想

皆様こんばんは。iPodの賢さにビックリしている魔女のほうきです。
最近、iPod nano買ったんですよ~。最新のを。
で、それを1万円+古いiPod(第5世代)とiPod用スピーカー、ニンテンドーDSで弟に売ってあげました!なんて心優しい姉なんでしょうw
まだ古いiPod(第5世代)しか貰ってませんが(怒)
はよ払えやと、毎日マフィア並の追い込みかけてますよ。

今までMDで聞いてたんですが、長年の酷使が祟り、この度ご臨終されまして。
せっかくパソ子もいることだし、一念発起して買ったんですが、こんなに便利ならもっと早く買えばよかったです。
古いタイプとはいえ、1000曲入るし、自分好みで編集できるのもいいです。
こっちの好きな曲とかも学習していくところも凄い。
これまた最近買った液晶TVにブルーレイといい、最近のデジタル家電の凄さに、お肌の曲がり角を過ぎた乙女は慄くばかりですよ。
古いのでこんなに凄いなら最新のはどんだけ~?と思って弟にきいたところ……
「こいつ神」
という返事でした。マジで~?

しかし、愛子(なるこ←iPodの名前)さんは、非常に賢いが故に、弊害もありまして。
彼女は読み込んだCDの曲名はおろか、アーティスト名やアルバム名もがっつり記憶し、表示してくれるわけです。
つまり、キャラソンなんかもばっちり表示してくれます。
ガンダムSEEDとコードギアスが満載だよw
……うっかり落として誰かに拾われたら、痛々しいことこの上ないYO★

まぁそんなこんなで、週末に迫った温泉旅行には愛子さんと共に行こうと思ってますw乗り物乗る時は音楽聴きたい人なんで。
バスの中はおろか、温泉の中でも聞いちゃうよ!(壊れます)
マグマ風呂の中で鼻歌歌っちゃうよ!!(死にます)
そんな今週の感想です。



標的228『真6弔花』

あらすじ
真6弔花の出現に、驚きを隠せないツナ達。
白蘭は、真のマーレリング保持者として何よりも重要な“覚悟”が常人離れした人間を、マフィアに限らず世界中から探してきたのだという。
その中の一人、髭を生やした壮年の男は、大自然に囲まれた美しい故郷の出身だったが、白蘭に覚悟を見せて欲しいと言われ、一瞬にして故郷を灰燼に帰したのだった。
噴き出すマグマによって、自然や村が消えていく中、マグマの風呂に入り、口笛を吹く壮年の男の姿を見て、ツナ達は青ざめる。
更に白蘭は、真6弔花には1人につき5000名の部下と、Aランクの兵士を100名与えていることを明かす。
一体何を企んでいるのかと問う入江に、白蘭は昔やった『チョイス』というゲームを現実にやるつもりだと答えるのだった。
細かいことは10日後に通達するという白蘭に、リボーンはこんな怪物を見せられてはのんびりしていられないと返す。
リボーンの姿を認めた白蘭はもっと話したいと言うが、もうすぐメローネ基地は超炎リング転送システムによって移動することを告げるのだった。
リングの炎を使ったテレポーテーションシステムが完成していたことに驚くスパナ。
白蘭は、凄まじいエネルギーと時間がかかるから一生に一度見れるかどうかだと言い、10日後に会おうと告げ、立体映像を消してしまう。
それと同時にテレポーテーションが始まり、メローネ基地が光り始める。
パニックになるツナ達に、入江は大丈夫だと言い、時間を気にして時計に目をやるのだった。
そして、激しい光に包まれるメローネ基地。
その光が去った時、基地は跡かたもなく消え失せ、丸い装置とツナ達だけが残されていた。
何故、自分達だけが残れたのかと疑問に思うツナに、入江は彼が晴のボンゴレリングと共に来たからだと言う。
そう、負傷によりベットに横たわっていた了平が、10年前と入れ替わっていたのだ。
7つのボンゴレリングが揃ったことにより出来た結界で、皆が守られたのだと言う入江。
そして、了平は行方不明だったツナ達の姿を見つけ驚く。
了平が来たことにより、ボンゴレリングが揃ったことを喜びつつも、真6弔花の出現に不安を隠せないツナ達だったが、入江は成長した君達なら奴らと渡り合えると言い、その為にこの時代のボンゴレボスから預かった物を託すと言う。
そして、入江が丸い装置を開けると、中から7つの匣が飛び出し、それぞれの守護者の元に行くのだった。
新たな匣を手にしたツナ達だったが……。


感想
お兄さんいらっしゃぁ~~~い!!!(三枝風)
おおおおお久しぶりですね兄やん!最後に本編に出たのが16巻の標的135だったと思うんで、ほぼ2年ぶりですね。全然変わってなくて、極限何よりです!!
タイミング的にはそろそろだよな~と思っていたんですが、大人兄やんの活躍ももーちょい見たかったかも。
でも、出て来て数ページで過去に飛ばされた獄寺なんかに比べると、バトルシーンとかもあってお得だったのかな?後半寝てたけど(汗)

しかも、きて早々ニュー匣とか渡されても。
え?何コレ??極限オルゴール???みたいなことになるとしか思えない。
まぁ兄やんならきっと極限パワーで、死ぬ気の炎とかも軽く出してくれると信じてます。

つーか、10年前のボンゴレ側でちゃんと匣を活用しているのって獄寺だけでしたね。
ツナとランボは匣持ってなかったし、了平とヒバリは来たばっかりで使いこなせないし、山本も直接の戦闘では使ってなさげでしたし。
ミルフィオーレが匣兵器メインで戦ってたんで、今後ニュー匣を持ったツナ達がどーゆー戦いをするのか楽しみですw

さて、最初から感想を。
先週に引き続き、今週もCカラーでしたが、ツナとバジル君でしたw
妖精さんが二人いるよ★(幻覚?)
ツナは予想してましたけど、バジル君が来るとは思いませんでした。
再登場しないかな~。10年後でも10年前でもオッケーなんで。

そして、先週笑撃の……もとい衝撃の登場を果たした真6弔花の皆さんですが、ワタクシが一番格好良いwとときめいたお方がとってもネタキャラだった件について。
うん。故郷を一瞬で焼き払うまではよかった。いやよくないんだけど(※よい子はマネしないで下さい)、凄い力を持った悪者だということは読者にバッチリ伝わりました。
何でマグマ風呂にタオル頭にのっけて入って、口笛吹いてんねん。
明らかに外国人な顔立ちですが、日本文化に詳しすぎるだろ。
いやもう、ホント、凄い覚悟と白蘭様への忠誠心がビンビンに伝わってきました。
ついでに天野先生は大丈夫か?というのもビンビンに伝わってきてます。
なんか……色々お疲れなんじゃなかろうか。
毎週毎週本編だけでも大変なのに、2週連続のセンターカラーに袋とじのカラーもあったし。(女の子たちが可愛すぎるw)
マグマ風呂で口笛という、敵キャラ(美形)の強さの異常性の表現が斬新過ぎます。
というか、先週の感想のコメントで、シャマルっぽいけどシャマルにしては格好良すぎる…」とか書きましたけど。
あれ、本当にシャマルじゃね?という疑惑が一気に浮上しました。(お前はシャマルを一体何だと…)
いや、いくらなんでもあれがシャマルなわけないよね。
シャマルだったら女湯覗くもん。(どんな信用の仕方!?)
そんなわけで、真6弔花の皆さんは色んな意味で目が離せません。
こんな愉快な彼らと繰り広げるチョイスというゲームは一体何なんでしょう?
ワタクシの脳内では、ボンゴレVSミルフィオーレの花一匁しか思い浮かびません。
両者が一列に並んで手ぇつないでさぁ~。
うん。ヒバリが欲しい。(真顔)

人じゃなくてリングや匣をやりとりしたりするのかな?
これから、10日間で情報整理して、修行、という流れになりそうですね。
ツナ達はともかく、ランボにもニュー匣があるってことは、ランボも戦うのか……。
ひょっとしてγが…とも思ったんですが、どうやらメローネ基地ごとどっかにテレポーテーションしちゃった模様(汗)
が、頑張れγ!!

というわけで、γの無事を祈りつつ、また来週!!


↓勝って嬉しい花一匁♪
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

シャマルさん
じゃなかった、真6弔花の一人。
あの人のインパクト強すぎです…。
もう人間じゃねぇぇ!!みたいな雰囲気が。。
まあ、どっちかっていうとマグマを使う能力
ってなんだよ!?ボックスなのか?
という疑問の方が強かったんですけど(っえ?)

…それにしても、γたぶん飛ばされましたよね。。
ランボじゃ無理だよ~~(泣)
…でもボックスがあるから大丈夫かも…?
ボックスの中に、20年バズーカ(永遠)が入ってればね。(←無理)

あ、そうだ。ツナのボックスには何が入っているか。
についての話ですが、そろそろ公開されそうですね。
他の守護者は…。γのパワーアップボックスみたいなの
が入ってるんじゃないでしょうか?
瓜の最強化。天野さん、楽しみにしてますよ~~。

Re: タイトルなし

>斬刃さん

シャマリ(仮名←ヲイ)さんはとっても渋くて、大人の魅力溢れるダンディーな方だと固く信じていたのですが、そんな幻想は偽のマーレリング並に崩れ去りましたよ(泣笑)
結構お茶目な人みたいです。
きっと温泉好きで、各地の秘湯を巡るのが趣味、みたいなね!
もう、俺マグマ大使だから!!みたいなね!ウフフ、アハハ★

……真6弔花には、みなさん入隊(?)に関する珍エピソードを持ってるんでしょうか?
ヴァリアーを超える色モノ集団誕生の予感がプンプンしますよ。
そんなわけで、シャマリ(仮名)さん始めとする真6弔花の今後から目が離せません。

ツナ達のニュー匣はどんなのでしょうね?
確かに斬刃さんの言うように、獄寺たちは今ある匣を強化するものかもしれませんね。
せっかく出てきたアニマル達がもう出てこないのは勿体ないですし。
山本の燕とか、もっと活躍出来るはず!!
ツナは……個人的にはライオンシリーズかな~とか期待しているんですけど。
もういっそ羽根の生えたライオンとか!!ツチノコがいるんだから、そーゆーのがあってもいいと思うんですけど、どーでしょうか???

しばらく修行編をやりそうだし、守護者も全員揃ったしで、来週が待ち遠しいですねw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
