スポンサーサイト


標的230 感想

皆様こんばんは。ここ数カ月の散財によって真面目に金欠なので、お金を使わない引きこもりになりたい魔女のほうきです。
液晶TVやブルーレイといった電化製品、2回の温泉旅行、冬のバーゲンでの散財に本とか本とか本とかによって、預金通帳の残高が風前の灯火です。

やっぱりね、出かけるからお金使うんですよ。
もうね、最初っから家の中にいれば金使わないじゃん!ってことで、最近弟その1にPS2を貰ったし、引きこもってゲームでもしようかってことになりまして。
久々に(3年ぶりくらい?)やるんで、前にやったソフトでもいーけど新しいのも欲しいな、みたいなね。
というわけで、『コードギアス~反逆のルルーシュ~ LOST COLORS』を中古で購入。
でもシュミレーションゲーム苦手だし、ゲーム久々だしってことで、攻略本も同時購入(ゲーマーの風上にも置けません)。
セーブもシュミレーションゲームは結構使うよね、ってことでメモリーカードも新しいのを購入(そもそも自分のメモリーカード持ってなかったし)。
気が付いたら総額八千円以上。

あれ……引きこもりって、意外とお金かかる?

そしてこれだけお金をかけながらも、まだ序章も終わってないという体たらく。(買ってから1週間以上)
いやだって、聞いてよ奥さん!!(誰?)
このゲーム皇帝陛下出てないんだよ!?
きっと裏技とかで皇帝陛下といちゃこら出来るエンディングがあると思ってたのに!
攻略本の人物紹介にもいやしねぇ!!シーット!!

シャルル陛下好きには世知辛いゲームですよ。
仕方がないんで息子さん(ルルーシュ)の女装イベントでも見て溜飲を下げようと思います。
そこまで行くのにどれくらい時間がかかるのか定かではありませんが(1年くらい?)。

あと頑張って女の子達といちゃこらしたい……。
女の子いいよ女の子w
ってことで、女の子はやっぱり心のオアシスだよ★な今週の感想ですw



標的230『休息』

あらすじ
並盛町の地下深くに建造されたボンゴレアジト。
そこへ戻って来たツナ達は、未来に飛ばされてきたばかりの了平に、これまでの経緯を話していた。
スケッチブックに入江や白蘭の絵を描きながら、これまでの経緯を確認する了平だったが、理解することに5時間もかかったことで獄寺と喧嘩を始めてしまう。
それを仲裁する山本を加え、賑やかに騒ぐ仲間の姿に、ツナは安堵するのだった。
メローネ基地から戻って来てから1日経ち、体調を崩して寝込んでいるラル以外は皆元気で、どこかへ行ってしまったヒバリは草壁が探しに行っていた。
そして、もらったばかりのボンゴレ匣は、戦闘で気力を使い果たしていた為リングの炎が弱く、ツナ達は2日間の休養を取ることにしたのだった。

その頃、アジトの食堂では女性陣が食事をとっていたいた。
ハルや京子に優しくされたクロームは戸惑って部屋へと戻ってしまう。
そんなクロームの様子を2人は心配するが、ビアンキがクロームがずっと自分が1人ぼっちだと思って生きてきたことを話し、今までと変わらずに接して欲しいと話すのだった。
そして、食堂に現れたツナ達に、食事が終わったら皆で町へ出ようと話をする。
ミルフィオーレの襲撃を心配するツナだったが、レーダーに反応が全くなくなったことから10日後まで何もしてこないだろうと結論付け、皆で出かけることにするのだった。

一方、メローネ基地では、入江とスパナが不眠不休で装置を隠すための作業を続けていた。
なんとか作業の目処がついてきたその時、ツナが置いて行った通信機にリボーンからの通信が入る。
白蘭が言っていた『チョイス』とは何なのかと問うリボーンに、入江は昔やっていた戦争ゲームだと答え、そして、ツナと同時期に未来へ来たはずの人物も合流すると言うのだった……。

そして、町へと出ることになったツナ達は、地上に出るためのエレベーターの中にいた。
はしゃぐ仲間達の中でツナは浮かない顔をしている。
それは、出かける前にビアンキから、京子とハルの本当の目的は外での買い物ではなく、家族の安否を確かめることだと聞かされていた為であった。
家族の安否を気遣う気持ちを理解しつつも、最悪の事態を目の当たりにするかもしれないことを心配し、ツナは思い悩む。
そこへ、アジトの入り口の1つにリングの反応があったという連絡が入る。
敵の襲撃えお危惧したツナ達は、反応があった入口に急ぐのだった。
そして、入口へ着いたツナの頭上から人が落ちて来て、ツナの頭にぶつかる。
敵かと思い、身構える獄寺たちだったが、その人物とは、10年前のバジル!!
助太刀に来たというバジルだったが……。


感想
今回のお話で確信致しました。ずっと前から知ってたけど、ここで再確認。
兄やんは太陽。
ルッス姐も色んな意味で太陽でしたが、兄やんも負けてなかったです。
どこにいても晴の守護者ってホント、明るくファミリーを照らすよねwってとこまで考えて、ミルフィオーレの晴属性の人って誰いたっけ?と考えたら、正ちゃんとジンジャーでした。
……うん…。まぁ彼等も…明るくファミリーを照らしたり……してたっけ???(禁句)

まぁそんなこんなで最初から兄やん節全開でしたね。
ものっそい芸術性を見せつけたり、日本を5周もしてたりとネタにはことかかない人だよ。
最初のミルフィオーレの似顔絵なんか最高でしたw
いい人正ちゃんの顔は可愛いんですが、後の絵が……プププ。
しかも妙に似てるし。とりあえず、誰が誰かは分かるよ(笑)
この似顔絵を是非ともスキャンして、白蘭さんはじめとする真6弔花の皆さんに送って差し上げればいいと思います。
大変嫌味の利いた挑戦状だよ。

そんな素敵な似顔絵を使いつつ、分かりやすくこれまでのあらすじを話してくれる兄やん。
ちゃんと話せばわかるじゃん!と感心したら理解するのに5時間かかったという笑激…もとい衝撃の事実。
先週の感想で、兄やんハブられすぎ!とか書きましたけど、5時間も根気よく教えてくれるなんてツナ達の頑張りっぷりにワタクシ涙しました(笑いで)。
まぁ、確かに二転三転する話って、二転目くらいまでが限界ですよね。
ってか兄やんが二転目まで理解出来ることにビックリです。せいぜい一転めまでかと……(ヲイ)

前から未来に来ていて、修行してリングの炎や匣も使えるツナ達と違って、来たばかりの兄やんの戦闘力はどーかな~と思っていたら、日本を5周もして己を鍛えてました★走ってか、走ってなのか。せめて自転車くらいには乗ってて欲しいところですが。
まぁ電車とかじゃないのは確かですね(笑)
兄やん伝説は凄まじいことになってます。

そして、こちらも未来に来たばかりのヒバリ。肩だけ登場。
並盛パトロール中?草壁さんでは補導出来ないようです(涙)
誰かぁぁぁぁ!!跳ね馬さん呼んで来てぇぇぇぇぇぇっ!!!
は、早く合流を……しそうにないな。
10日後の戦いが始まって、ツナ達のピンチに壁壊しながらやってきそうですよ(それもうやった)。

そして、今週のお花ちゃんw
もうね…ハァハァ…やっぱりね…ハァハァ…女に子はね…ハァハァ…いいよね…ハァハァ…w(ハァハァしすぎ)
京子ちゃんやハルに優しくされて、もじもじしているクロームが可愛すぎる。
と同時に戸惑っている姿に、これまでの一人だった頃の孤独を感じました。
早く、笑顔で皆とおしゃべり出来るようになれればいいですね。仲良く女の子でケーキ屋巡りとかw

と思ってたら本当にケーキ屋巡りですか!?
ツチノコが発見されている10年後のケーキ屋事情が気になります。どんな凄い食材を使ったケーキが!?

というのは建前で、女の子達も自分の家族が心配なんですね。
ストーリが進むにつれて、ツナのボスとしての責任とか自覚が出てくるのがいいです。

そして、皆で遊びに行くと空からバジル君が降って来る法則。食パン加えて「あ~ん、遅刻、遅刻ぅ」とか言って走ってると、角で素敵な男の子とぶつかるみたいなもんか(違…わないかも)
そして、既に10年前のお姿でした。
え、ちょ、10年後バジルは!?
正ちゃん曰く、ツナと同時期に10年後に来ていたのだとか。匣も持ってますね~。
この間のCカラーがツナとバジルだったのはこの複線だったんですね!
久々の登場でどんな情報を持って来るのか。
次回も必見です!おむすびの具とか。(そこ!?)


↓やはりここはツナマヨでw
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

わたしゃ人間が描けないんですよ(どうでもいい)

というわけで(?)兄さんの画力は…私より上ですね(どーん。。。)
すさまじいタッチですけど特徴はよく捉えてる(笑)真六弔花の寝てる子とかマグマさんとか…兄さんよく見てるじゃないか。
実際にどのように書かれたのかも気になりますね。(A野先生が普通に描いたのか、利き手と逆の手で描いたのか、別の人が描いたのか…)

やっぱり雲雀いな~い(笑)草壁さんを労りたい。盛大に労りたい。必死に探している所を跳ね馬があっさり見つけるんですね、なんて。…ますます気の毒になってきた。

まさかのバジル君登場。あれ、10年前の姿…白い装置の中の誰か分からなかった人物2人のうちの1人は彼だったんでしょうか。そうなると計算が合わないような。 また空から降ってきましたが、何が原因で…前はスクアーロに吹っ飛ばされたから、でしたが。ツナ達と同時期となると、見送られてイタリア行きの飛行機に乗る前に狙撃されたと…?彼も大変ですね~(しみじみ)ランチアさんは巻き込まれていないんですか。
合流した事で、死ぬ気丸のストックは心配なくなりそうですね!(ツナ涙目)門外顧問側と連絡つくようになったりするんでしょうか。都合が良すぎますかね。次回が楽しみです。おむすびは丸なのか、三角なのか…(え。)

Re: わたしゃ人間が描けないんですよ(どうでもいい)

>ハナオリさん

きっとあの絵は、遂に漫画家デビューを果たされた期待の新鋭早乙女浪漫女史が乗り移って描いたのではないかと推察されます(どんなコラボ!?)
因みに、浪漫のあの絵も、原作者本人が描かれているそーなんで、兄やんの絵もA野先生が描かれてるのかもしれませんねw
ワタクシの絵も……ゴニョゴニョ(元美術部なのに!)

そして、並盛パトロール中のヒバリさん。必要なものは全てカツアゲで手に入れます(断言)。
次から次へと襲う問題に、草壁さんのリーゼントの質量の不足を心配しましたが、よく考えれば10年もヒバリと一緒にいるんだし、今さら10円禿げなんて出来ない……と思いたい(笑…えない)
早期の跳ね馬さん登場が望まれます。リーゼントがもっさりしているうちに!!

バジル君がここで出てくるとは予想外でしたよ。
イタリアに帰ったんじゃなかったのか。というか、ツナと同時期に来たってことは、ツナ達を撃った10年バズーカ(ランボの)以外にも、他にも10年バズーカがあるということでしょうか?
その辺の謎が解明されるといいんですが。
匣を持っていることから、あるていど情報を持っていそうですしね。
空から降って来たのは……きっと『木の上を走る方がニンジャみたいで格好良い!!』とか思って実践していたら、お腹が減って足を滑らせたのではないかと思われます。
きっとお屋形様から忍者映画見せられたんだよ。ハッ○リ君とか。ニンニン。
そして、次回ですが……おむすびは俵型で。個人的には三角が好きですw(ヲイ)

お久しぶりです。以前は「誡」という名でコメさせていただいてた、スパツナが大好物の者です。

ツナマヨ好きですよ((イキナリ
和風ツナマヨが特に好きです。

ミルフィオーレの基地消えちゃったけど他のメンバーはどうなったのでしょうか?
アイリスとかムダマッチョとかムダマッチョとか((ダマレ

Re: タイトルなし

>恢さん

お久しぶりですw
久々のコメント大感激です!

ワタクシもツナマヨ大好きですよ~vやはり、ここはバジル君には来週ツナマヨを美味しく頂いて欲しいですね☆

メローネ基地にいた他の方々の行方は……。
アイリスさんはアフロが2倍になってる程度でしょうが(大問題)、γ兄貴と幻騎士さんの安否は気になりますね。
今後、再登場するのでしょうか?
γ兄貴は姫を取り戻す為に、また出てきそうですが。
個人的には珍獣スキーのアイドルツチノコの生存が気になりますよ!!(ヲイ)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
