スポンサーサイト


標的231 感想

皆様こんばんは。仕事の電話で名字を名乗ったところ、「その名字の人は出世する!!」と太鼓判を押された魔女のほうきです。
一体どれくらい出世するんですか?と思ったら、続く言葉で「うちの地区の町内会長さんと同じ名字だ!!」と言われました。

……というわけで、将来、町内会長に出世しそうな魔女のほうきです。

確かに町内会長は立派な役職ですが、たぶんもっと出世してるワタクシと同じ名字の人はいるよ!?
市長とか、大会社の社長とか!!(ありふれた名字なんで)

ついでに、ワタクシのフルネームは姓名判断をすると非常に強運なお名前らしいです。
遡ること2X年前……。愛くるしい赤ん坊のワタクシの写真を使った年賀状(痛々しい…)に載っているワタクシの名前を見た、知り合いのお婆さんが「この名前は物凄く良い名前よ!!」とおっしゃったとか。
そのお婆さんは占い師か何かなの?と問うたよころ、「いや、普通の婆さんだけど」という返事が返ってきました。

うんまぁきっといい名前なんですよネ★
って信じた者勝ちですよ何事も。
きっとこの名前の強運で、10年たっても変わらずに男前な跳ね馬さんなんかを婿にしたりとかね!!
ツンデレ風紀委員長と一緒に両手に花とかね!!!

とか言いつつ、ワタクシが知っている同姓同名の人は犯罪者です。それも2人。(ありふれた名前なんで……)

そ、そんな感じで10年後には町内会長に出世するか、世紀の大犯罪者になるかの魔女のほうきが送る(笑)、今週の感想です★(出来れば町内会長で……)

標的231『充電』

あらすじ
ツナ達の元に現れた助っ人とは、10年前のバジルであった。
アジトの中へと戻り、食事を取りながらここに来るまでのいきさつを話すバジル。
10日前に10年後のスペインに来たバジルは、パスポートとリングに匣、そしてボンゴレ勅命である死炎印のついた『助太刀の書』見つける。
『助太刀の書』に書かれている指示通りにリングと匣の使い方をマスターし、日本を目指したバジルは、既に何度かミルフィオーレとの戦闘も経験していた。
日本に来るまで仲間の誰とも会うことはなかったが、バジルは『助太刀の書』の最後に書かれていた「若きボンゴレ達と共に白蘭を倒せ!!」という言葉を胸に、ツナ達と共に闘うことを誓い、疲れの為、眠り込んでしまう。
そして、疲れの為に眠り込んでしまったバジルを起こさないように、ツナ達は当初の予定通り、街へと繰り出すのだった。

そして、街へと出て来たツナ達は、それぞれ別行動で京子とハルの家へと向かう。
ハルと共にハルの家に行ったツナは、ハルの両親が家を離れ避難していることを知る。
そしてハルは、ここが自分の家であることを認識しつつも微かな違和感を抱いていた。
それは、些細なインテリアの違いであったり、10年後の自分へと両親が書き残した手紙の内容であった。
ハルの涙にどきりとするツナだったが、ハルはツナに笑いかけ、自分が帰る場所は10年前の両親の元で、10年後の自分もすごく元気だという事が分かってファイトがわいてきたと言うのだった。
同じように京子も10年後の自分の部屋で、編みかけの編み物を手に取りほほ笑んだり、了平も恋人らしき女性と写っている写真を見つけて驚きつつも、輝かしい未来と愛するかもしれない者の為に打倒白蘭の思いを強くしていた。

再び合流したツナ達は、10年後の並中へとやって来る。
変わらない校舎や教室の様子にはしゃぐツナ達は、過去にいる時は感じなかった学校が好きだという思いを感じる。
屋上へと上がり、10年前に戻ったら、もっと楽しさをかみしめようと誓うと、不思議と気力が回復していくのだった。
そして、にぎやかに騒ぐツナ達の隣の校舎で、ヒバリは寝そべりながらボンゴレ匣を見ていた。
そのヒバリに頭上から声がかかる。
すぐに臨戦態勢をとるヒバリだったが、その声の先にいたのは10年後のディーノであった。
ヒバリをみっちり鍛えてやると言うディーノだったが………。


感想
というわけで全国の腐女子……もとい、乙女☆が夢にまで見た10年後ディーノ登場のディノヒバキタ―――――!!!!ハァハアw

いや、数々の同人誌で既に見まくっていたとはいえ、本誌でやられるとまた違った趣がありますな~w
ってゆーか、あの……ディーノさんは10年後のディーノさんなんですよね???
バジル君の前例があるので、「アレ?もう10年前と入れ替わってる???」って思いましたよ。
だって、10年前とあんまり見かけ変わってな……(禁句)

まぁ中学生から20代の青年になった守護者達はともかく、20代から30代になった人たちはあんまり変わってないですね~。
服装も変わってないから余計に。
とんだ若造り30代だよ!萌!!!

あと、一体いつの間に屋上の入り口の上にいたんですか?
① ヒバリが寝そべっている時にこっそりよじ登った。
② ヒバリが来る前からそこにいて、いつ気付いてくれるかなぁ~ドキドキっ☆と思いながらずっと待ってた。



うん。どっちも格好悪い(酷)
いや、格好良く登場してるんですけど、その登場までを思うと笑えますよね、何事も(笑)
個人的には②だと思ってるんで(①だとヒバリ気づくと思うし)、一体いつからあそこでヒバリを待ってたんだろうかと思うと、笑えます。
うっかり間違って、ツナ達とヒバリが逆の校舎に行ってたらどーなってたんだ(爆笑)
ディーノさん格好悪い!でもそこが好きw

そんな感じで最初から感想を。

おにぎりの具はツナマヨだったのか否か。
画面上では確認できませぬ。無念。
おのぎりオンリーの食卓になるかと思ってましたが、京子ちゃんとハルがご飯作ってくれたみたいで何よりです。2人ともええ子や……。

バジル君は10日前に10年後の世界に来て、スペインから日本のアジトまで『助太刀の書』に導かれ、ミルフィオーレと匣兵器での戦闘も経験しつつ、やって来たのだとか。
10年後のツナ(とゆーより、『助太刀の書』からすると家光っぽいですね)の指示ってことみたいですが、仲間もおらず、大変だったでしょうね。
バジルが眠ったのは、アジトについてお腹がいっぱいになったのもあるけど、何より志を同じくする仲間に会えたことで安心したんじゃないでしょうか。
今後は、バジルの助太刀もはいるということで。
やっぱりツナの修行相手?匣兵器は何でしょうね??
個人的にはイルカを予想してます。何故かバジルのイメージってイルカなんですよ。青い炎だから?

そして、街へ……というよりそれぞれの家へといくツナ達。
ハルが10年後の自分の家で感じた違和感というものに、ワタクシも昔を思い出しましたよ。
そう……大学時代一人暮らしをしていて、数カ月ぶりに帰って来た自分の部屋でよく微かな違和感を感じてました。
あったはずの漫画がなくなり(弟の部屋に移動)、見覚えのない家具があったり、蒲団が大量に置いてあったり。

明らかに物置化してやがる!!みたいな、ね?(え?違う??)

ハルや京子ちゃんは、未来の自分が元気だったことを感じ、元気になってよかったですが、気になるのは兄やん!!
その女誰――――!!??
え、ちょ、マジで守護者初の彼女持ちですか!?
ええ、ワタクシの結婚したい守護者ランキングぶっちぎり1位ですしね!!流石です。
あーでもなんかプチショックかも。そっかー兄やんに彼女かぁ~。
ちょっと憧れてた先輩に、実は彼女がいたんだというのを知った純情乙女の心境ですよ(図々しい!)

でも、この彼女……花ちゃん?
前に花ちゃんの部屋にあった写真と似てるよーな、そーでないような……?
了平が見て驚くってことは、見知った顔の可能性が高いですしね。
意外……とは思いつつも、結構お似合いかも。
了平は大人イーピンと……って思ってたんで(笑)
でも、熱くなりがちな了平と、クールな花ちゃんというのもいいですね。花ちゃん好みの年上男性だし。

そして、皆で並中へ~。
やっぱり日常編は和みますな~。ほのぼの。
学校が楽しくて好きって、実際に普通に学校通っている時は気付かないんですよね。
ワタクシがリボーンが好きっていうのを、このシーンで再認識しました。
リボーンの魅力って、萌えるキャラや、燃えるバトルなんてのも勿論あるんですが、主人公のツナが強さや高みを目指すんじゃなく、地に足の着いた平凡な日常を愛しているということだと思います。

そんな日常を取り戻すため、来週からは再び修行編でしょうか。
乙女のハートに強烈な一撃を叩き込んだ、ディノヒバ姉弟コンビも復活しましたしw
跳ね馬さんは、匣からして跳ね馬ですしね。これでアザラシとか出てきたら超笑う。

とはいえ、師匠組がまだ揃ってないですね。
バジルは来たけど、後はシャマル?ヴァリアーの面々が家庭教師になったり……とかになったら嬉しいんですが。

そんなわけで、来週のアザラシの登場を心待ちにしつつ、また来週!!


↓できればゴマアザラシのゴ○ちゃんで……(漫画違うよ!)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

先生、食べかけで、おむすびの形が分かりません(残念)それにしてもいい食べっぷりでした。

兄さんの燃えっぷりが微笑ましいというかなんというか(笑)写真の横にいるのは髪型からしても花ちゃんでしょうね。あー、だから色々連絡先とか知ってたんですね(しみじみ)

山本は家に帰らず子供達と遊んでましたか…そうですよね、さらっと流した感じでしたが帰れないですよね…(悲)

やっぱり並中にいましたか雲雀。そしてディーノさん、ほんと若いままですね。うらやましい…一瞬、十年前の姿なのかどうなのか見分けつきませんでした。部下の方々も健在でしょうか。一人でも近くに誰かいないと、来週あそこから転げ落ちると思います(笑)
匣はやっぱり一角獣馬でしょうかね。エンツィオとの釣り合いを考えると、もいいと思いますが(ご長寿か)来週も楽しみです。

Re: タイトルなし

乙女☆美ジョンで見るんじゃぁぁぁ~っ!!(UMA子)
さすればきっとおにぎりの形も………多分、丸か三角だと思います(適当)
おかずがいっぱいあったんで、具無しの白むすびっぽいですね。味付けは日本男児らしく塩オンリーで!

兄やんと花ちゃん(仮定)の写真はびっくりです。
2人ともまだまだ子供だと思ってたのに……いつの間にか大人になって……(本当にな)
付き合うんなら兄やんが最高だと思うんで、花ちゃん(仮定)は見る目ありますね。大人ランボが好きとか言ってたのが嘘のようですよ(笑)

山本の、辛い気持ちを表に出さず、さりげなく皆を気遣っている姿にグッときました。
流石、結婚したい守護者ランキング2位だぜ!!1位の兄やんに彼女が出来た今、1位になる日も近いのでは……。

ディーノさんの若造りっぷりに、お肌の曲がり角の急カーブ具合に恐れ戦く身の上として、嫉妬を感じずにはいられません!何、その肌艶!!毎日スッポンでも喰ってんのか!!
服装も若いですよね~。
ロマーリオ(多分、壁の陰に隠れてるのでは)とかも、あんまり変わってなさそうな気がします。
そして、来週辺りにディーノの匣兵器が明らかになりそうですね!
まぁきっと馬とか馬とか馬なんでしょうけど!!
でも、鶴とかいいですね。恩返しとかしてくれそうだし(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
