スポンサーサイト


標的232 感想

皆様こんばんは。大人になるまで野球の変化球の名前は全てカーブだと思っていた魔女のほうきです。
ストレートに対して、変化球は曲がる=カーブするってことで全部カーブって名前なんだろう!と真面目に信じておりました。
じゃあフォークやスライダーは何だと思っていたのかというと、カーブの別名、もしくは魔球の類だと思ってました。
どんだけ皆、頻繁に魔球投げてんだよ!って話ですが、運動音痴の文系の野球知識なんてこの程度です(断言)

そんなワタクシですが、今はそれなりに野球の知識ありますよ!
数年前に野球漫画(大きくふりかぶったり、ダイヤのAになったりするやつ)にハマって学習しましたからね!!
オタクのスポーツ知識=スポーツ漫画ですから!

バスケの知識も、スラムダンクからだぜ!と思ってたら、現在は大分ルールが変わっていてビックリしました。前半後半じゃなくて、4クオーターに分けてるんだ(驚)

スポーツ以外にも、囲碁や将棋といったゲームのルールなんかを漫画で覚えた方も多いのでは。
そんな、漫画からの知識で、新たに「チョイス」を覚えるZE★

とか言いつつワタクシ、野球の知識はカーブとフォークの違いは説明できても、スライダーとシュートの説明は出来ません。多分、あれ魔球。(そんなバカな)
囲碁や将棋もチンプンカンプンだし、読みきりの頃から「アイシールド21」読んでるのに、アメフトのルールも分かんないYO★
漫画は細かいことを気にせず、心の目で読むものなり。

……たんにワタクシの理解力がないだけですが。

因みに、何で急に野球の話題なのかというと、某野球の祭典を見ていたからです(笑)
見ている最中に何度「ほぎゃ~~~」という奇声を発したことか…(近所迷惑)

まぁそんな理解力のない、魔女のほうきによる今週のリボーン感想……「チョイス」ルールもあるよ!を書こうとしたんですが、大変残念なことにジャンプを弟に奪われました。もう今日は帰って来ない(涙)

そんなわけで、あらすじなしのうろ覚え感想です(汗)
後日、時間があればあらすじも書き加えます~。






標的232『チョイス』

感想
いやぁ本当にビックリしましたよ。まさかディーノさんの匣兵器が世界の珍獣カピパラだったなんて!
小動物スキーなヒバリも、キュン☆ときて抱き上げて頬ずりするよね!!
そんなヒバリを見て、キュン☆となるディーノさんが可愛かったですね!!
しかし、可愛いカピパラですが、流石ディーノさんの匣兵器だけあって、強いです!
まだ、匣兵器を使った戦いに慣れていないヒバリはボロボロにされちゃいます!!
気を失ったヒバリを、お姫様だっこで応接室まで運んでソファーに寝かせ、上着をかけてあげるディーノさんにワタクシのハートは跳ね馬のよーに暴れまくってますよ!?
そして、目を覚ましたヒバリに、「ここからが本番だぜ……」と囁きながら、顔を近づけるディーノさん!!
ま、まさか遂に!?
ああ!来週が楽しみでなりません!!!!


というわけで、今週の感想でした~w
いや~、ジャンプなくてうろ覚えだから上手く書けたか超不安☆ですよ。HAHAHA★



…………色々すいませんでした(土下座)
だって!こんなジャンプになるって思ってたんだもん!!
なのに、ヒバリのヒの字も出てこないなんて!!
まぁきっと画面に映ってない所で、こーゆー事態になってるんだと思います(カピパラと応接室のくだりはないYO★)

え~っと、真面目な感想を。
「チョイス」のルールですが……覚えてません☆(やっぱりね!)
なんつーか「スーパーロボ○ト大戦」的なゲームとか?違うのか??「スーパーロボ○ト大戦」やったことないんで(汗)
弟その2に「キラやアスラン出るよ」と勧められたんですが、弟その1に「お姉にルール理解出来るわけないじゃん!」と言われました。
弟達は、姉の本質をよく理解しているようです。でも、SEEDシリーズで一番好きなキャラはシンなんだぜ…!(二番目はイザーク。ツンデレ好きなんで…)
まぁよーするに、戦略シュミレーション的なゲームなのかなぁ~と。
ストーリーが進むにつれて、そのうちルールも覚えると思います。…多分(不安)。

戦闘する人だけでなく、技術屋の勝負でもあるということで、リボーンに煽られてライバル心を燃やすジャンニーニとスパナが可愛いですw

そして、技術屋だけでなく、ツナ達も「チョイス」に向けて充電&準備中。
部屋に籠るクロームを心配するツナですが、クロームの元には何とイーピンが!
ここで、イーピンが来るとは思わなかったんですが、考えてみれば2人とも照れ屋という共通項があるわけで。
2人並んであんまんを食べる姿にはキュンキュンしましたよw可愛いなぁw
これをきっかけに、クロームも皆とご飯を食べれるようになればいいと思います。

そして、技術屋勝負(?)の一番手はジャンニーニ。
ツナのコレクションルーム(!?)へと向かいますが、その通路に自販機が!
いや、まぁアジトはかなり広いみたいだし、自販機があっても不思議じゃないんでしょうけど、アレ誰がジュースとか補充してんの??コカコ○ラの人とか来てんの?そして、有料なのか無料なのか??疑問はつきません……。

さて、ジャンニーニの発明ですが、どーやら10年後のツナのコレクションの一つ、死ぬ気の炎を動力にしているバイクみたいです。
これがコレクションの一つとは……10年後のツナ、侮れない!!

それもさることながら、中学生のツナ達がバイクに乗っていーのか?という疑問もありますが。
確かに、15歳の頃(ツナ達14歳だけど)は盗んだバイクで走りだしちゃう年頃ですけどね。
そーいえば、ヒバリもバイク乗ってたなー。ジャンプでは中学生のバイクはOKなのか。獄寺の煙草もOKだったし。
ジャンプ的にはOKでも、アニメではどーなるのかが気になります。
バイクじゃなくてママチャリになってたらどーしよう、みたいなね!(せめて、マウンテンバイクとかで!!)


まぁそんなこんなで、来週のディーノさんとヒバリのドキドキ☆応接室での夜を楽しみにしたいと思います!!

ジャンプも心の目で読むもの!!開・眼!!!乙女☆美ジョーーーン!!!!

それでは~w


↓乙女☆美ジョンとは、額にある第三の目のことです。正しく邪眼★
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

久しぶりです

久しぶりって言っても、3週間ぶりぐらいですが…。
カーブですか~。男の俺でもスライダーとカーブがどっちに曲がるか分かりませんもん。(オイ!)
フォークが下に落ちるのは知っていましたけどね…。

魔女のほうきさんと同じように、結構スポーツ漫画を読んでますね。
自分がバスケ部という事もあって、スラムダンク
姉の影響でおおフリ、ディアボーイズとか。
ヒカ碁も読んでましたよ~。
ちなみに囲碁教室行っていた時もあったし(っえ?)
魔女のほうきさんと俺の姉って結構同じ趣味してるのかもしれない。ダイヤのAもかなり大好きですしね…。

それはそうと、今回のリボーン。
チョイスのルール♪
あ。スパロボもかなりやってますよ~。
これは、いとこの父(おじさん)の影響で。
まあ、最近はやってませんけど。時間的問題で(泣)
チョイス。戦う人を決めるのは、やっぱりツナなのかなぁ。ツナ判断がんばれ~。
あ、その前に修行か…。
なんかどんどん強くなっていきますね。
守護者達。



Re: 久しぶりです

>斬刃さん

お久しぶりです。
カーブは最初、上に行って下に行く……いわゆる放物線を描く球のことらしいです!
ダイヤのAで丹波さんが投げてて覚えました!!丹波さんは男らしくて素敵ですw
でも、一番好きなキャラは御幸とい小湊(弟)ですよ★

姉上様の漫画のご趣味が、ワタクシとモロかぶりですね(笑)
素晴らしい姉上ですぞ。大事になされませ。
間違っても我が弟のように、姉の部屋から勝手に漫画を持ち出しまくることのないように……って言ってるそばから弟その1に『NANA』の最新刊を奪われたYO★

囲碁教室に通っていたとは……。
ワタクシはヒカ碁を全話読んでいた割に、ルールを全く理解出来なかったんですよね……。
今も将棋漫画の『3月のライオン』を読んでいますが、やっぱりルールはさっぱり……(苦笑)
でも、『3月のライオン』は面白いので、お勧めですw是非、姉上にもv

チョイスのルールも案の定理解してませんが(マテ)、心の目をかっぴらいて読んで行こうと思います!
そして、久々のディノヒバ……ではなく修行編をしっかり堪能し、心の充電をしたいです。
バトルもいいんですが、日常編や修行編のバトル以外のも大好きなんでw
守護者が今後、どういった進化をしていくのか楽しみです。
こう……ピ○チュウがラ○チュウに進化する的な……(ポケ○ン。しかも古いよ!)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
