

REBORON!16巻&リボーン!の秘密 感想

皆様こんばんは。
案の定ハリー・ポッターがさっぱり読めない魔女のほうきですよ。
・・・なんで作者がイギリス人なんだろう。日本人ならよかったのに!(無茶言うな)主人公も刃璃威とかって名前でさ~、忍者か陰陽師学校に通ってるって設定でさ~。そんな同人誌がありそうな気がする(笑)。

まぁハリー・ポッターの感想は3年後くらいに書くとして(延びてる)、本日は『家庭教師ヒットマンREBORN!16巻』と『家庭教師ヒットマンリボーン!の秘密』の2本でお送りいたしま~す(サ○エさん風)。

家庭教師ヒットマンREBORN!16巻
表紙の10年後獄寺&山本が格好いいですね。しかし、ジャンプをまったく読まないコミック派の人は、びっくりしそうですね。10年後って何!?みたいな。
ジャンプで読んでてもびっくりしましたからね。

本編での感想を簡単に述べますと、ラル・ミルチの乳首がとか、保育士ランチアさん萌~とか、ラル・ミルチの乳首がとか、文字制作中のG氏の眼鏡萌~とか、ラル・ミルチの乳首がとか、ハマーと戦ってるヒバリに萌~とか、ラル・ミルチの乳首がとかですかね。(萌と乳首しか語ってない)

少年誌における乳首の取り扱いについてはよく分りませんが(トーンは禁止らしいです)、天野先生の心意気を感じました。あざーっす!
あ、コミック派の人に説明しますと、標的139のラル・ミルチの水浴びシーンにおける胸のアップのコマは、ジャンプ掲載時には乳首はかかれてなかったんですよ。あと、獄寺の
「じゅ・・・10代目ぇ!!静かにー!!そして早くー!!いいものが!!
いいものが!!も書き足されてますね(笑)。この思春期ボーイズどもめ☆

ハルハルインタビューの女の子3人の会話が可愛かったですね!私のもあんなピュアな時代が・・・無きにしも非ず(どっちだ)。
あと、ヒバリみかんに大爆笑!!転がり殺すってどんなですか委員長!

リボーンは表紙も毎回描き下ろしだし、おまけとかも充実していて嬉しいですね。次の表紙は10年後ヒバリでしょうか?背表紙が赤だろうから今度こそラル・ミルチかもしれませんね。

家庭教師ヒットマンリボーン!の秘密
○○の秘密シリーズに遂にリボーンが!この秘密シリーズが出ると人気作って実感しますね。
読んだことのない人に説明しますと、この秘密シリーズとは誰でも名前は聞いたことがあるような人気作品(主に漫画)を題材に、その作品の謎を上げ、作品内の描写などを元にその謎に対する考察(推察)を述べた本のことです。
10年以上前からあるんですが、一時見なかったんですけど最近また流行ってるみたいですね。巻末を見たら、銀魂やブリーチなどのジャンプの人気作品のが出てるみたいです。興味のある方は調べてみて下さい。

今回のリボーン!の秘密ですが、「なぜリボーンは自ら戦おうとしないのか!?」、「なぜ子供のいーぴんには耳がないのに10年後にはちゃんと耳があるのか!?」、「10年後のランボは本当にリング争奪戦がなかった世界からきていたのか!?」(帯より抜粋)などの、本編でも重要だと思われるような謎(アルコバレーノの謎とか)から、わりとしょーもない謎まで色々書かれてます。

ただ、どんな謎でも本編に明確な答えが提示されてない為、「~ではないだろうか」的な推論でしかないんですね。もちろんその推論も面白いんですが。
あと、データや複線などを整理するのには役立ちます。

ちなみに、今回は標的148までの内容で書かれています。ランボと骸ネタが多めですね。

おすすめ!てほどではないんですが(値段的にも)、それなりに楽しめるんでお財布に余裕のあるリボーンファンは買ってみてもいいかも。

それでは!

ランチアさんに四次元ポケットを!→ブログランキング


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
