スポンサーサイト


標的233 感想

皆様こんばんは。運転免許の書き換えの時は、必ず半年以内に撮影した写真を持っていこうと固く心に誓っている魔女のほうきです。
心に誓うも何も半年以内に撮影したのじゃなきゃ駄目なんですが。

しかし、大人になると1、2年ではそう顔も変わりませんし、撮りに行くのが面倒で昔の写真を使う方もいるわけです。(※よい大人は真似してはいけません)
ですが、やはり度を超えた昔の写真だと、当然不可なわけでして……。

あれは、最初の書き換えの時……前日に撮影した写真(失敗作)を手にしたワタクシの横の受付嬢が、一人のマダムに申し訳なさそうな口調で
「あの~半年以内に撮影した写真でないと……」
と言ってるんですよ!
1、2年くらいだったらバレなくね?と思ったワタクシは、一体マダムがどんな写真を持って来たのか見てみたいという好奇心を抑えきれず、さりげなくのぞき込んで見ました。
うん、まぁ一言で言うと前世紀のものですよね。
マダム!その服装・化粧・肌ツヤ等から推察するに10年以上ま……ゲフンゴフン。

いやまぁ、幾つになっても若く見られたいという女心は非常に理解出来るんですが、マダムのポジティブいさに、こっちの方がタジタジですわい。

そして、10年前の写真でもOKでしょうなマダムに負けじと、10年後の写真の運転免許証でもバイク乗ってもOKでしょうと素晴らしいポジティブぶりを発揮する最強家庭教師のリボーン大先生には頭が下がる思いです。
どーゆー理屈だ。

まぁそんなわけで、よい子の皆様は大人になって免許を取ったら、きちんと半年以内に撮影した写真を持って行って下さい。
10年前の写真や、あまつさえ10年後の写真なんて持っていかないように!!
偶には良識ある大人(え?)として、素敵なアドバイスもするんだZE★ってことで、今週の感想です。



標的233『バイク』

あらすじ
白蘭との勝負『チョイス』に向け、機動力向上の為に10年後のツナのコレクションであるバイクを持ってきたジャンニーニ。
燃料に死ぬ気の炎を使うそのバイクは、耐炎対策もしてある優れものだった。
しかし、自分達は中学生なのでバイクに乗れないと言うツナに、リボーンは10年後の世界で使われていたツナ達の運転免許証を取り出し、問題ないことを告げる。
そして、実際に運転訓練を始めるツナだったが、最初に痛い思いをさせるリボーンの教育方針のせいで盛大に転んでしまうのだった。
獄寺とバジルは既に大型バイクまで乗りこなせ、山本と了平も持ち前の運動神経でどんどん乗りこなしていく中、小学5年生まで自転車に補助輪を付けていたツナは、苦戦してしまう。
だが、丸一日練習することで、なんとか転ばない程度まで乗れるようになったツナは、今までの自分では考えられなかった程、成長が速くなったことを感じるのだった。

そして、夜には了平とバジルの歓迎会を行い、明日からの匣兵器を使った訓練に向けてリングの炎の状態を確認していたツナの傍らで、ツナの匣が動き始める。
驚くツナだったが、明日に皆で開口する約束だからと大人しくするよう言うと、一旦は動きを止めるが、微かに動き続ける匣を前に、ツナは匣の中で息苦しい思いをしているのではないかと思い、匣を開口してしまう。
同時に部屋でくつろいでいた面々の元に、凄まじい爆音が響く。
驚いて部屋を飛び出した獄寺達は、爆音のしたツナの部屋の方へ急ぐ。
そこで見たものは、ツナに襲いかかる匣兵器と、超死ぬ気モードになって応戦するツナの姿だった。
自分が匣から出したものが、本気で自分を殺そうとしていることに気づくツナだったが……。


感想
突然ですが、ツナの匣兵器の名前はヒバリン(仮名)に決定しました。(お前…)
ええまぁどっかの雲の守護者ってゆーか、風紀委員長様に似たお名前のよーな気がしますが、それは気のせいってゆーか気のせいじゃないってゆーか、ズバリ気のせいじゃないです。
だって!この問答無用でツナに襲いかかって来るところとか、もう本気で咬み殺す★的なところなんてまんまヒバリじゃん。
そんなわけで、ヒバリン(仮名)決定~☆
ええもう、ヒバリが出てこない寂しさをこんな所で(無理矢理)紛らわすよ!!

まぁ実際問題、ヒバリン(仮名)何生物?個人的にはライオン予想だったんですが、これは狼?キツネ??九尾のキツネ(パパン付き)???にゃんこ先生(妖怪バージョン)????
てっきりファンシー小動物が出てくると思っていたので、予想外の凶暴ツンツン具合にときめきを抱かずのはおれません。
さぁツナは初めての匣兵器とフレンドリーな関係を気付けるのか!?獄寺さんちの瓜ちゃんよりも凄そうだぞ!!頑張れツナ!!ヒバリン(仮名)といちゃいちゃ出来るその日まで!!!ファイト・オー☆(脳内円陣)

さて、最初から感想を。
先週登場したバイクは、明らかにホ○ダ……のレプリカらしいです。
死ぬ気の炎が燃料で、レーダーにも感知されない優れ物らしいです。
そして、中学生のツナ達がバイクに乗ってもいーの?という疑問には10年後の自分の運転免許証があるからOK★という力技で解決しました。
さすがはおじゃんぷ様。って、絶対警察に免許見られたらお兄さんのだと思われるよ!!

……まぁツナ達が警察のご厄介にならないことを祈るばかりです(合掌)

そして、『チョイス』に向けてバイクの運転練習です!
リボーンのスパルタもさることながら、獄寺とバジルは既に大型バイクまで乗りこなせるそーです。(あの細い身体で……)
バジルは家光に教わって、仕事関係で乗っていたのかもしれませんね。
獄寺は……盗んだバイクで走りだし、校舎を(ダイナマイトで)吹っ飛ばしたりしていた時期があったんでしょう。ホント、ツナに会う前はまんま尾○豊の歌っぽい人生を送ってそーな感じがしますね。
運動神経のいい山本と了平もスイスイ運転してます。
というか、10年後の守護者がそれぞれ愛用していたバイクだけあって、ヘルメットとかも個性的(笑)
ひょっとすると、10年後の守護者達は皆でツーリングに行ったりしてたんでしょうか?
うわ、それ超見てぇ。
天野大先生、扉絵か何かで是非!!

あ、ヒバリが(今週も)出てきてませんが、まぁ3巻でバイク乗りまわしてたしね……。10年後でも愛用のバイクをガンガン乗り回してるんじゃないでしょうか。でも絶対無免に3ヒバード。だって、教習所行ってるとことか想像出来ない(笑)

そして、夜にはバジル君と了平兄やんの歓迎会をし、明日に備えて休息ですが、ツナの炎に反応して匣が動き出します。
素で匣に話しかけてるツナが可愛かったですw
後、バジル君の着物姿にも萌えました。
けど、何よりも獄寺と山本が同室だったことに驚きました。あれ?獄寺はツナと一緒の部屋じゃなかった…?
何コレ?全国の山獄スキー様達の熱い思いが作り出した幻術???
全国で妄想の羽が羽ばたく音が聞こえた気がします。

さて、来週はツナとヒバリン(仮名)のツンツンバトル、もしくはディノヒバツンツンバトルでお願いします!!
それでは~。


↓夜明けの海まで湾岸沿いを流してました。
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

来ませんね。雲雀&ディーノ。
ちょっとぐらい映してくれても…。

あ、それはそうと。ツナのボックス。俺的には鳳凰みたいのを予想します。っていうのもDSのリボーンに大空用のボックスで鳥っぽい(鳳凰?)のボックスが出てきたからです。…まあ、それだけの根拠なんですが。


Re: タイトルなし

>斬刃さん

折角のディノヒバ修行編が見れなくて残念です。
3カメの人(誰?)何してんの!?と極限ぷんすかですよ。
ディーノさんがツナやリボーンに会いにアジトに来るかなぁと思っていたんですが、それもないですし。
ずーっとガチでバトルの流血大惨事やってるんでしょうか?

そういえば、斬刃さんが鳳凰説を言ってましたね。ゲームに出てたんですか~。
でも、鳳凰=フェニックス(不死鳥)=復活(リボーン)ってことで、ツナの匣兵器にはふさわしいかもw
何にせよ、ツナはヒバリン(仮名)を手懐けられるのか心配です。
早く懐いて、手乗りフェニックスとかになるといいですね(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
