スポンサーサイト


標的234 感想

皆様こんばんは。コードギアスのシャルル皇帝陛下好きが高じて、Blu‐rayの8巻だけ購入した魔女のほうきです。
へへへ、CDと一緒に明後日くらいにはお家に届くぜw
いやもう、あのカバーは反則ですよ。惜しむらくは、マリアンヌの方じゃなくてカメラ目線でワタクシの方を見つめて欲しかったとゆーか、シュナイゼル殿下の立ち位置がシャルル陛下だったらよかったのにとゆー感じです(どんだけマニアックな購買層?)

CD(R18ですね)のカバーも素敵過ぎてあれをおかずにご飯30杯はいける。ハァハァw

と、ここまで書いておいて自分のKIMOI感じにドン引きしました☆
ちなみに、シャルル陛下の出てない、ギアスゲームは未だに序章もクリアしてないよ。つーかあれ以来触ってな……ゲフンゴフン。
……早くクリア出来るように頑張ります。ファイト・オー。

まぁ渋いオッサン好きは今に始まったことではなく、幼い頃はアニメ『美味し○ぼ』の海○雄山にハァハァしてたくらいの筋金入りですから?三つ子の魂百まで。腐女子の魂二百まで。(痛っ!)
燃え上がる恋の炎は、雨属性の匣兵器2匹がかりでも、鎮静しきれませぬぞ!!

しかし、一番怖いのは渋いオッサン好きなことではなく、中学生の風紀委員長にもハァハァw出来てる自分のストライクゾーンの広さです。どんな暴投でも受け止めるZE★

いや、ホント……2匹といわず今まで出てきた雨属性の匣兵器全てで、このワタクシの魂を鎮静化しておくれ。
そんな願いが生まれる、今週の感想です。



標的234『怪物』

あらすじ
轟音するツナの部屋に駆け付けた獄寺達が見たものは、大空のボンゴレ匣から出てきた匣兵器に襲われるツナの姿だった。
ツナの匣兵器の怪物の様な姿に驚く獄寺達に、ツナは危険だから下がっているように言う。
匣兵器を匣に戻そうと戦うツナだったが、パワーが凄まじく、苦戦してしまう。
見かねた獄寺が自分の匣兵器で応戦しようとするが、バジルに嵐属性の“分解”で、ツナの匣兵器が傷つくかもしれないので、自分の匣兵器で鎮めると言うのだった。
そして、バジルの匣から出てきたのは雨イルカ(デルフィーノ・ディ・ピオッジャ)のアルフィン。
アルフィンと脳波で会話できるバジルは、対匣兵器用の麻酔弾とも言える、雨の鎮静の炎の刃ドルフィンエッジを放つ。
しかし、ツナの匣兵器のパワーが予想以上に強く、アルフィンの攻撃が跳ね返され、ピンチに陥ってしまう。
だが、山本が雨燕(ローンディネ・ディ・ピオッジャ)を開匣し、バジルのピンチを救うのだった。
2人の雨属性の力で、なんとかツナの匣兵器を匣に戻し、一息付く一同。
バジルは、ツナの匣兵器が地球上の生物の姿を模していないことを指摘し、それを聞いた獄寺は入江が不良品を渡したのではと憤る。
しかし、そこに現れた人物が、今のはツナが悪く、デリケートな大空の匣でこんな開匣を繰り返していれば、匣兵器が使い物にならなくなると諭す。
その人物とは、大空の炎を纏った馬に跨ったディーノであった!!


感想

きょうは、でぃーのさんのぼっくすへーきがはつとうじょうでしたが、やっぱりよそうをうらぎることなく、おうまさんでした。でぃーのさんは、おうまさんにのってとうじょうして、とーってもかっこよかったです。

というのが一読した時の感想です(幼児化!?)
まぁ、ね。跳ね馬の異名を持つ人が、カピパラなんかを出した日には、皆の心が宇宙に迷うってゆーか、ホントどーしていいか分からなくなるんで、これは正しい姿なんですけど、でも何かこー物足りない的な感じもぬぐえないわけでして。
もう、いっそのことシマウマだったらよかったのに!みたいな複雑乙女心ですよ(え?)

というか、匣兵器が馬だったことよりも、それに乗って来たことにビックリ。一体、いつから乗ってたの?

① 並中から並盛の街中を馬で駆け抜けて来た。
② 街中は目立つので、アジトに着いてから馬に乗った。


うん。どっちもどっちだね☆
つーか屋内で馬に乗るなやっちゅー話ですよ。
標的231の感想での「一体いつの間に屋上の入り口に上がったんですか?」といい、ディーノさんの登場は格好付けてるんだけど、その格好付けてる裏側を想像してしまって笑えます。
もはやワタクシ、「いや~ん、ディーノさんたら馬に乗って登場するなんてカッコE~www」とか言える純情乙女には戻れないんですね……。
まぁ戻らなくても(つーか最初っからそんな時代あったの?)いいんですけど。

何にしても、ディーノさんのお笑いスキルがこの10年で上がったことは喜ばしい限りです(笑)
今回のはちゃんと10年後のディーノさんでしたしね!

で、ヒバリは?
ディーノさんの後ろで一緒に馬に乗ってるんだと思うんですが(妄想)、カメラワークが悪いのか映ってませんよ??3カメさん、もっと寄って!!
まぁ、それは来週に期待します☆(……分かってる、群れるの嫌だから並中の応接室のソファで寝てるんだろうってことは……!)


そんなこんなで、最初から感想を。
最近多いCカラーは、さっそくバイクとツナでした。
天野先生は本当にバイクが好きなんですね~。格好いいですw
願わくば、他の守護者と愛用のバイクも知りたいな~。ちゃんと決めてそう。
これが分かればヒバリ愛用のバイクに乗ったりwということも可能になるわけで。
ヒバリとデートしている気分で走ったりしたら楽しそうですよねv
まぁ残念なことにバイクの免許持ってませんが。げ、原チャならなんとか!(ヒバリが原チャって……)

妄想デートはさておき、暴れん坊★ヒバリン(仮名)に手を焼くツナに助太刀したのは、バジルくんと雨イルカのアルフィン!
おお~。ワタクシのイルカ予想が当たりましたよ!!3アルフィン頂きます!!!(え?)

キュートなアルフィン&雨燕の協力プレーにより、何とかヒバリン(仮名)を匣に戻すことに成功しました。
でも、結局ヒバリン(仮名)が何の生物かは分からず仕舞いでしたね。
鳥?か龍みたいな感じですが、どーなんでしょう?
ディーノさん曰く、大空属性の匣はデリケートらしいですからね。
他の属性の匣よりも扱いづらいってことでしょうか?
というか、そんなデリケートな匣をXANXUS様よく扱えた……ゲフンゴフン。
いえいえ、別にワタクシ、XANXUS様がガサツでいばりんぼでお肉落っことすようなドジっ子属性のボス猿だなんて思ってませんよ?

何にしても、大空属性はまだまだ謎が多いみたいですからね。
次回にはディーノさんの馬(天空馬とか?)と一緒に、大空属性についてのレクチャーがありそうです。楽しみw

そんなわけで、また来週!!
来週こそは、ヒバリ出るよね!?とお空に瞬く星達に祈ってます(合掌)


↓原チャで湾岸沿いを流してました(嘘)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

やはり、馬ですか。

こんばんは~、元・ハナオリです。(別で名乗っているのと統一する事にしました。)
ちょっとご無沙汰してましたがまたよろしくお願いします。

ディーノさん、予想通り馬でしたね。
匣兵器が基本的に実在の動物を基にしているということを失念した予想(一角獣だのティラノ…だの)ばかり打ち立ててましたが(恥)まあ。誰もが思った通りの、ですね。ポニーでも良かったのに。
それにしても馬の大きさが気になります…アジトの居住スペース通路、そんなに広かったっけ?馬のお尻が壁にめり込んでないか心配です。(余計なお世話とも言う)

バジルの匣、魔女のほうきさんの予想的中!すごいです。なんだか可愛らしかったですね^-^ イルカの名前は早々に明らかになったのに、燕の名前はまだですか…オーソドックスに「蒼燕」なのか。ヤクルトでなければそれでいいのですが。

結局ヒバリン(仮名/最高です大笑)の正体は何だったのか…
『実在の動物』というのをしっかり踏まえて考えると…鷹とか?目が猛禽類っぽいような気がしたので。

そして、雲雀はどこへ行った。(なんちゃって最終回の見開きと同じ感想/笑)きっとどこかで、…バリネズミと戯れているに違いない!(えー)次週は登場してくれると信じてますv

Re: やはり、馬ですか。

>TRIAさん

こんばんは~。改名後、初の来店有難うございますw
誰か~。ドンペリ持って来てぇ~!!

ツチノコという珍獣までいた匣兵器業界ですから、ペガサスなんてのも全然ありだと思います。
つーか、星矢(ディーノ馬の仮名。明らかにペガサスから・笑)は普通に飛びそうですよ?
こう…炎の翼がふわっみたいな感じで(笑)
でも、アジトの天井低くてゴンッみたいな……(マテ)
そんなディーノさんが大好きです★

バジル君はなんとなくイルカイメージだったので、合ってて自分でもビックリです。
アルフィン可愛かったですね~。
山本の燕は……本当にヤッさん(ヤクルト)とかありそうで怖いですよ、あの天然球児は……!!

そして、やんちゃなヒバリン……もといヒバリさんはどこにいるんでしょうか?
バリネズミとたわむれ……3カメさ~ん!頑張ってその絵撮って来てぇ~~!!
来週には、3カメさんの頑張りがきっと見れると信じています!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
