スポンサーサイト


標的235 感想

皆様こんばんは。常に膝に青あざがある魔女のほうきです。
大人なのに!!

いや、本当に自分でも気づかないうちにぶつけるらしく(恐らく居間の座卓が犯人です)、気が付くと青あざが出来てるんですよ。
現在の青あざはまだ小さくて目立たないのですが、以前に窓から外へ出ようとして(…)ぶつけた時の青あざはね……20代の大人にあるまじきでかさでしたよ??
膝に青あざがって、どんだけやんちゃな毎日を送ってるんだって感じですが、むしろ運動不足故にあちこち身体をぶつけてるような気も……。
最近、立ち仕事しただけでヨロヨロしてますしね。
年はとりたくないものじゃよ……。

え?年齢以前に運動しろって?HAHAHA★引きこもり気味の腐女子に無茶言うな☆
腐女子の嫌いなものランキング、ぶっちぎり1位は運動です。

しかし、そうやっていくことでこの無残な二の腕が出来上がって来たわけで……。
夏に向けてそろそろ真面目になんとかしなければならないわけで……。
ホラ、やっぱり夏は海での出会いとかを期待してしまうわけだしね。
太平洋沖で巨大鮫に乗ったロン毛のマフィアと巡り合わないと言う保証もないわけですしね!!

……室内で馬に乗ったドジっ子マフィアと巡り合うのと、どっちがいいだろうか……。

どっちに巡り合ってもいいように、運動でもしようかと思う今週の感想ですw

標的235『修行開始』

あらすじ
自身の大空の匣兵器である馬に跨り、アジトへとやって来たディーノの姿に驚くツナ達。
10年前のツナ達や、リボーンの姿に喜びつつ、馬から降りようとするディーノだったが、ずり落ちてしまう。
更に、3時間前に部下と別れてからドジ続きで1kmの道のりに3時間もかかったというディーノの言葉に、ツナ達はディーノが10年前と変わらず部下がいないと力が出せない体質であることを悟るのだった。

一夜明け、京子とハルが昨夜の歓迎会の片づけをしようとキッチンに向かうと、そこにはクロームとイーピンの姿があった。
洗い物をし、照れながらも懸命に話そうとするクロームの手を、京子とハルは微笑みながら優しく握るのだった。

台風接近による雨が降り始める中、ディーノと共に朝食を食べるツナは、部下がいなくてスキだらけでも、10年前と同じ様に親しみやすいディーノの姿に安堵していた。
そして、部下と合流したディーノは、リボーンの1番弟子である自分が全体を取り仕切る家庭教師になると言う。
ディーノの上の役職、”家庭教師の精”になったリボーンと共に、修行を開始するディーノだったが、その前に、クロームの意思を確認する。
骸の一味であるクロームを、ミルフィオーレとの戦いに味方として数えてもいいかと問うディーノに、クロームは力強く頷き、もっと強い人になり、それが過去へ帰ることにつながると言うのだった。
更に、ランボにも本格的な修行をして貰うと言うディーノの言葉に、一抹の不安を感じるツナだったが、ディーノの采配は続いていく。
10年後のツナにボンゴレの匣について聞いていたディーノは、個別の修行を考えており、ヒバリは既に自分との修行に入っていることを告げるのだった。
そして、ツナには匣を正しく開匣出来るまでは一人で、匣兵器にトラブルが起きた時は使い手がずっと一緒にいてやるようにアドバイスする。
更に、獄寺には匣兵器初心者の了平とランボを指導するように言う。
3人とも難色を示すが、ツナに褒められた獄寺がやる気を出し、了平とランボを鍛えることを誓うのだった。
クロームには、マーモンが残した幻覚強化のプログラムと、ビアンキとイーピンの協力による格闘能力アップを指示する。
最後に、山本の修行を伝えようとするディーノだが、幻騎士にコテンパンにされてもヘコんでいない山本の姿に苦笑しつつ、待機を言い渡す。
驚く一行に、ディーノは自分が勝手なことをするわけにはいかず、山本の才能の一番の理解者手に委ねることを告げるのだった。

同時刻、台風の影響で大荒れの太平洋で、一隻の漁船に巨大な鮫がぶつかって来る。
更に、驚く船員の元に一人の男が日本まで乗せていくように言うのだった。
その男こそ、山本の敗北に怒り狂う二代目剣帝、スクアーロであった!!


感想
ってゆーか飛行機の方が早くね!?
多分、ラスト3ページで日本中が思ったであろう突っ込みですよ。

いやぁ、流石はマフィア界きっての色モノ……もとい暗殺部隊の隊長だけあって、やることハンパないです。
まさかの鮫に乗って太平洋横断。カンペーよりすげぇ。
ホント、サトル君も腰抜かすよね!っつー話ですよ。
絶対、鮫を匣にしまってから飛行機で日本に行った方が早いですよね。
きっと、山本の敗北を聞いて頭に血が昇って、「ちょ、ガツンと言ってくる。むしろ殴る!!」ってな感じで海へ向かって走って行ったんだと思います。
そのテンションのまま、太平洋横断中。
来週には日本に到着しそうですが、最後の鬼の形相を見る限り、山本がご臨終しそうです。山本ー、ファイ!!

ヴァリアー家庭教師編ありかも、と思ってましたが、流石にこの登場は予想してませんでしたYO★

さて、最初から感想を。
表紙からディーノさんづくしですね!ディーノコスのリボーンが可愛すぎますw
そして、馬に乗って格好良く登場したディーノさんですが、後ろにちゃんとヒバリを乗せてましたねwうふふ、見せつけてくれちゃって~。うふふ、あはは☆


スイマセン、ちょっと目ん玉かっぽじってきます。

さて、最近ラストで格好良く(?)登場しまくるディーノさんの姿に、「ひょっとして部下がいなくてもドジっ子じゃなくなったのか!?」疑惑が浮上したわけですが、やはりドジっ子は10年たってもドジっ子ってことで。
あっけにとられるツナ達……中でもバジル君の表情が堪りません(爆笑)すげーしょっぱい顔してるよ!

そして、一夜明けて女の子達のにゃんにゃんっぷりにハァハァしましたwあ~心が和むわい。

いよいよ修行開始ですが、また個別に家庭教師が来るのかな~と思っていたら、ディーノさんが全体の家庭教師、更にリボーンが家庭教師の妖精さんに!!ファンシーな外見に似合わず、スパルタですのことよ……。

そして、ここでクロームの意思確認。
健気なクロームの姿にキュン☆としたり、超久々!な骸の姿にドキwとしたり、何故か男前なムクロウの顔に全力で吹いたりと中々濃いエピソードでしたね。
ランボも修行するそうですが……。つーかランボの姿がまんま休日のワタクシじゃね???いや、も、もーちょいちゃんとしてる……よね?(知るか)

それはさておき、既にヒバリとの修行を開始しているらしいディーノさん。それ映してもらえませんかね???あの……ホントひもじいんで……。
可愛くないじゃじゃ馬さんが見たいんですけど!!舐めるように眺めたいんですけど!!!(KIMOI)

そして、ツナの修行は一人で匣兵器と向き合うことみたいです。
こう、ヒバリン(仮名)と1対1で向き合って、心を開かせるんだ的なね。
今はツンツンなヒバリン(仮名)を、デレッデレにしろってことですね、分かります。ツナきゅん頑張れー!

次に意外だったのは、ピヨッ子獄寺が家庭教師に!!
リング争奪戦の時に比べて家庭教師になれる人が少ないなぁ~と思っていたんですが、まさか生徒であったはずの獄寺に、了平とランボを教えさせるとは。
でも、この3人は仲が悪そうに見えて本当に仲悪いけど(マテ)、なんだかんだで助け合ったりしているので、お似合いかも。
獄寺の匣兵器はサポート的なものだったし、他人に教えることで自分も成長していくのではないでしょうか?

そして、クロームはマーモンの残した幻術強化プログラム(ここでもヴァリアー家庭教師が!)に、ビアンキ&イーピンによる格闘能力アップだそうです。

最後の山本……ホント、来週から頑張ってください(合掌)。

それでは、山本の無事を祈りつつ、また来週!!
なんか、船長からお土産にマグロとか貰ってきそうですよね、スクアーロ……(笑)


↓海上ヒッチハイクは大変危険ですので、お止め下さい。
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

こんばんは。
お久し振りです。
魔女のほうきサン!!

来週の山本は死にかけそうですね(苦笑)
スクアーロがかなりキレてるぽかったですし……

それにしても白馬に乗ったドシっ子ディーノさん。
体質健在で安心しました(^-^)

そしてじゃじゃ馬様←←
沢山出して欲しいですね~
じゃないと雲雀ファンは萌不足になりますし……
あっΣΣ
骸ファンはもっとですね(苦笑)

あっ久々なのに長文失礼しました!!

スクは鮫に乗ってきたのか、

腹の中に入ってきたのかが気になって仕方ありませんでした。
(もれなく消化されますヨ/いや、横っ腹衝突時点でスクの姿が見当たらなかったものですから…)

クロームの意思確認。彼女がボンゴレの敵側に回る事は考えにくい事ですけれど、もしも真六弔花のコポコポさんが=骸で、クロームが彼と向き合う事になったら…このコマがちょっとした伏線のようなものになるかもしれませんね。

ムクロウ(一発変換が無苦労/笑)の面構えの変化には驚きましたねもっとこう、無表情じゃなかったっけ?何が憑依してるんだ?!みたいな(笑)

山本は…彼ならきっと乗り切ってくれると信じてますよe-420
スクが来て、ギャーと思う反面、良かったとも思いました。
このままあの明るさを保っていったら、どこかで限界が来て、そのうちどこかの屋上からDIVEするんじゃないかと思ってたので(前科が…)
スクとの修行(死闘?)で笑顔の裏にある本音が出てくるといいなと思ってます。

…笑顔の裏には何にもなくて、壁にぶつかったショックで「あの戦いの事何も覚えてないのな☆」とか言いだしませんように(祈)

Re: タイトルなし

>柚雨里さん

お久しぶり……とのことなのですが、このお名前でのコメントはお初みたいです。
探したけれど、このお名前のが見つからなかったので、以前は別のお名前だったと思われるのですが、よろしければその時のお名前を教えて下さい~(汗)

Re: スクは鮫に乗ってきたのか、

>TRIAさん

白馬(?)に跨ったマフィアに続き、鮫に乗ったマフィアまで現れて……。
マフィア界の30代の暴れっぷりには、びっくりですわい。
あ、スクアーロは鮫に乗って太平洋横断しているのだと固く信じています。
こう…七つの海のスクアーロ的な感じで、ね♪(世界名作劇場!?)

真六弔花のアノ人は、やはり骸……。
だとするとクロームにも苦しい展開がありそうですね。
徐々に自分の居場所を見つけて、強くなっていく彼女を、ワタクシ全力で応援致しますぞ!!
男前なムクロウと一緒に頑張って欲しいです(笑)
ちなみに、うちのパソ子はちゃんと一発変換でムクロウって出ますよ!オタクの力だね!!(それもどうかと……)

山本の屋上DIVEはリボーン界の黒歴史ですが、ワタクシは表面上は笑っていても内心はすごく悔しがっているのでは、と思ってます。
そういった内面を、同じ剣士のスクアーロには見せたりしたら……スク山スクもあると思います!!(そっち!?)

あっすいません!!

以前は蒼華とか木ノ実とかでしたυ

本当にすいません!!

Re: タイトルなし

>柚雨里さん

改めましてお久しぶりです。
多分、蒼華さんかなぁ~と思いつつも、違ったら困るし……ということで確認させて頂きました。

先週から、ナイスミドルな30代のヤンチャぷりに腹筋が崩壊しそうですね!(笑いで)
10代のツナ達より、全然ヤンチャすぎますよ。自重して!

来週の山本は、スクアーロにボコボコにされるんじゃないかとドキドキしてます。
それにしても、未来に来てからというもの山本の家庭教師はリボーンやスクアーロといった豪華メンバーですね。
ここまでやるからには、かなりの戦力アップが期待できそうです。

そして、ヒバリさんは一体どんな修行を……。
まぁ、きっとバトルとかバトルとかバトルな修行をなさっているんだと思います。
技術的なことは一切なく、ひたすらバトル!みたいな(笑)
また、海や山に行ってるんでしょうか……?

今週は久々の骸が出てましたね。
ファンにはあんな小さな骸でもありがたいと思います。
次に出てくるとしたら、真六弔花フラグが立ちまくってますからね~。複雑かも。

長文大歓迎ですので、また遊びに来てくださいね!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
