スポンサーサイト


標的236 感想

皆様こんばんは。ママ上に母の日ギフトのパンフレットを、そっと机の上に置かれてた魔女のほうきです。
買えってか!買えってのか!!

何が欲しいんですか。花かごですか?それともこのお菓子の詰め合わせ??
何でも買ってあげますよ。
その代り、もう一つの子供の日ギフトのパンフレットから何か買ってくれるんですよね???

なんて言ったら、その日の夕飯どころか向こう一週間くらい食事が出なくなりそうなので、賢明なワタクシは口を噤みました。
生きていくには時として沈黙を貫かねばならぬ時があるのだよ……。

まぁ、心優しいワタクシは(日々の食事の為)母の日にはちゃんとプレゼントをママ上に差し上げてますよ。
ここ数年は、花とケーキが多いですね。ベタだけど、失敗がないですし。

何にしても、日頃から家事をしてくれる人には感謝を示しておかないと、いずれ痛い目を見るんですよ。
こう……たまには洗い物するとか、洗い物するとか、洗い物するとかね!!
聞いてるの、弟その2!!
(その1は料理人なので割とやる)

そんなわけで、家事は女性任せな男性陣には耳が痛い、今週のリボーン感想ですw


標的236『ボイコット』

あらすじ
それぞれの修行内容を決め、部屋を出ていくツナ達。
無人になったと思われた部屋に、二人の少女の姿が現れる。
ツナ達の話を隠れて聞いていた京子とハルであった。
ツナ達が何か隠し事をしていることを悟り、それを知りたいと思う二人だったが……。

一方、自分の匣兵器と一対一の修行を開始したツナだが、前日の匣兵器の暴走を思い、開匣出来ずにいた。

そして、獄寺の指導の元で修行を開始した了平は、さっそく漢我流の匣を開匣しただけでなく、言うことをきかせ、獄寺を攻撃することに成功していた。
感心するリボーンの横で獄寺は理論が大事だと訴えるが、瓜に引っかかれてしまう。
更に、はしゃいだランボにまで攻撃され、怒った獄寺はランボを殴り返すのだった。
了平が慌てて獄寺を止めるが、泣きだしたランボはボンゴレリングに雷の炎を灯しただけでなく、その炎をボンゴレ匣に注入してしまう。
匣の中から現れたのは、巨大な牛であった。
驚く獄寺と了平に、ランボは泣きながら牛に乗って攻撃命令を出してしまう。
突進してくる牛は、急にその姿を消し、その直後室内では大爆発が起こるのだった。

休息時間に顔を合したツナ達は、各々の修行を頑張ってはいるが上手く行ってないことを悟る。
ランボの匣兵器の暴走でボロボロになった獄寺達や、修行がお預けな山本。
そんな、不調な修行一日目に、もう一つの問題が持ち上がって来るのだった。
ツナ達の前に現れた京子とハルは、ツナに向かい「ミルフィオーレやマフィアについて教えて欲しい。一緒に生活している以上、自分達にも知る権利がある」と訴える。
しかし、京子達を危険に巻き込み多くないツナは、それを拒むのだった。
ツナの言葉を聞いた京子達は、本当のことを話してくれるまで家事をせず、共同生活もボイコットすると宣言する。
更に、ビアンキ、クローム、イーピンといった女子メンバー全てが京子達側に付き、ボンゴレアジトでは女子VS男子の戦いが繰り広げられようとしていた!!


感想
鮫さんはまだ太平洋横断中なのか。命拾いしたね!山本!!
いつ出てくるのかなぁ、とドキドキしてたら普通に最後まで出ませんでした。
もういっそ、最後の最後で緊迫した空気の中、巨大マグロ(船長に貰ったお土産)片手にスクアーロが現れたら愉快なのにと思ってしまいましたYO★
どんだけKYなの!?って話ですが。
でも、もしこの空気の中スクアーロが現れたら、普通に女子チームの味方しそうですよね。
女子供に優しいマフィア、スクアーロ!!って気がしませんか。
ボスの我がままに比べれば、女子供の我がままなんてクリスマスケーキのサンタクロース(原材料:砂糖)よりも甘いものですから!!

そんなわけで、来週のリボーンでは見開きでババーンとスクアーロが登場し、女子チームの味方になる展開を切に希望します!!
女の子に優しいスクさんが超見たいんだよ!!

と、妄想が嵐の太平洋を横断せんばかりの勢いですが、最初から感想を。

表紙の胸キュン☆アニマルに全力でハァハァwしたよ!!我流さんがめっさ久しぶり~v

そして、初っ端っから素人女子2人に盗み聞きをされるマフィアな皆さん。流石だぜ★
ツナ達は本業中学生(だよね?)だからまだしも、ディーノさん……(汗)
バジル君も、忍として「曲者!!」くらい言って、クナイ投げる位はして下さいでござる。
まぁ、意外とあの隠れ方は気付かれなかったりするもんですが。
と言いますのも、子供の頃従兄弟達とかくれんぼをした時、従兄弟の兄ちゃんがあの隠れ方をして(しかも普通の壁に立って、ゴザで身体を隠してた)最後まで見つからなかったことがあったんで。
なんつーか、不自然すぎて見逃すことってあるよなーとフォローしてみたり。
まぁ純粋にツナ達がうっかり者なんだろーけど★
つーか、あのほっかむりには何の意味が……。
可愛いから許す!!

そして、それぞれの修行ですが、ツナの匣兵器は怒ってるんじゃなくて怯えてるんじゃないかな~と思います。
不安定な匣兵器の傍でよりそって安心させてやることが、開匣のポイントなのでは、と思ってます。
まぁ最初にあんなに手ひどくツンツンっぷりを見せつけらたらビビるのも分かりますが、自ら手を差し伸べて関わっていかないといつまでたってもデレッデレにはならないんですよ。
ホラ、ヒバリとの触れ合いを思い出して!!
最初の出会いはツンツンで、ボコボコにされたけど、何度も関わる内にいまではデレッデレに……なれたらいいな☆と願ってます(涙)
……今週も…いなかった……。

そして、理論指導の獄寺先生いと脳みそ筋肉な了平&おバカなランボという生徒二人。
うん。理論指導なんて無駄★
どう見ても、「考えるな!感じろ!!」な二人ですよ。

そんなわけで、さっそく感じたまま二人とも開匣成功。
ランボに至ってはボンゴレ匣を開匣しちゃいましたよ!早ぇー。
久しぶりの我流姐さんとの素敵なコンビネーションを見せる了平もさることながら、ランボさんの巨大牛が!!
まぁ、ランボの匣兵器は牛以外にはないよなーと思ってましたが、予想以上にいかつくてビックリです。
ランボは今までバトルでは、20年後ランボ以外活躍がほとんどなかったわけですが、才能はすごくあるんですよね。
炎の大きさなら、ヒバリにも次ぐぐらい?年齢的なことも考慮すると、ヒバリ越えも十分考えられるわけで……。
まだこの牛さんにも秘密がありそうですし(消えたりとか)、成長が楽しみです。

そんなこんなで、修行がイマイチ不調なツナ達に、新たなる問題が!!
女の子達の反乱勃発!!
ある意味、真六弔花よりも手ごわい敵だぜ……!!

このタイミングで、このエピソードが来るのか!と驚く反面、遂に来たか!という気持ちもありますね。
リボーンという作品は、ストーリーやバトルも面白いんだけど、男性キャラに比べると女性キャラが弱いのが弱点なんですよね~。人気投票をやると、特にそれが顕著ですね。
その分、男性キャラが格好良くて女性読者の人気を得てるけど、そーゆー男性キャラの格好良さばかりに目を向けられてばかりなのは勿体ないなとご常々思ってました。
京子ちゃんやハルも、せっかく可愛いヒロインなのに、家事&ツナ達の心配要員じゃ勿体ないんですよ。
何にも分からず、ただ流されてサポートすることと、全てを分かった上でサポートすることは全然意味が違いますしね。
何にしても女の子可愛いしね!!もう可愛いから全部許すし!!!
ビアンキ、クローム、イーピンが味方なのも萌えですw女の子最高!

家事をしないはまぁ、山本→料理(寿司オンリー)で洗濯→バジル(洗濯板使用)がいますけど(掃除は各自で出来るだろーし)、共同生活ボイコットって……。
どこ行くの?え、ヒバリさんのアジト??ワタクシも行く!!!!

そんなわけで、来週は女の子達とヒバリさんのアジトに家出します★
ついでにスクさんが女の子の味方になると良いな☆
では、また来週!!


↓家出のおやつは300円までです。(※バナナはおやつに入りません)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

こんばんは。
今週も来ちゃいました(苦笑)
女の子ボイコットしましたね。

やっぱ山本は父とだし
普通に料理出来そうな気が……
でも洗濯はやっぱりバジルですね。

スクアーロも楽しみなんですが
フゥ太やリボーンも気になります♪

そしてボイコット先が雲雀のアジドだと良いですね。
と言うか、
あのじゃじゃ馬の雲雀に出番はいつ来るんでしょうね。
めっちゃ気になります。

早く雲雀が出て欲しいです。
バリネズミとヒバードと共に…

では、コメ失礼しました

Re: タイトルなし

>柚雨里さん

今週もいらっしゃ~い(三枝風)
今週というか、最近の女の子達は可愛すぎてハァハァwします(KIMOI)

来週は家事に勤しむ男子組が見れるかも、とワクワクしてます。
山本とバジル以外は、まったく役に立たなさそうですね(笑)
まぁ家事が得意な男子中学生というのも、あんまりいないでしょうが。

太平洋横断中の鮫さんにも早く来てほしいのですが、お隣さん(ヒバリ)にも早く登場して欲しいです。
来週から、お隣に女の子達が家出して、賑やかかつご飯が美味しくなるのに対し、ツナ達の方はしょんぼりした感じになるのでは、と予想しています(笑)
何にしても、早lく仲直りできると良いですね。
ツナは女の子達はもとより、匣兵器ともしっかり向かい合わないと成長出来なさそうですし。

バリネズミとヒバード……アニメの新EDでハァハァしてますが、本編でも早く出て来て欲しいです。
胸キュン☆アニマルも重要な栄養源ですぞ!!

本当に

初めまして。いつも楽しく拝見してます。
スクアーロ、本当にマグロ片手に登場しましたよ! なんという慧眼。

Re: 本当に

>atshさん

初めまして。ようこそおいで下さいましたw

スクアーロの登場シーンには、あやうく昼下がりのコンビニで笑い死にする程の破壊力でしたよ(汗)
本当に冗談のつもりだったんですが(笑)
船から降りてアジトに来るまで、あのマグロを片手に並盛の街中を歩いていたのかと思うと……プププ。
そんなスクアーロが大好きです★

また、遊びに来てくださいね~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
