スポンサーサイト


標的237 感想

皆様こんばんは。初めてのアイロンがけでお気に入りのワンピースをおた○くソースまみれにした魔女のほうきです。

一体どんな不思議な化学変化が起こって、そんな事態になったんだと疑問に思われるでしょうが、何のことはありません。
単に机の上にアイロン台を置いてアイロンがけしてたんですが、その近くにお昼御飯のお好み焼きが置いてあったんですね。
で、アイロンがけに夢中すぎてワンピースがお好み焼きの上に乗ってしまったと。
ネタさえ分かれえば何てことないのですが、急に紫の花柄ワンピースが茶色くなっててドッキリ★でしたよ。
……ホント…シャレになりませんから……(涙)
そんな9歳の夏☆
……まぁね、そうやって失敗しつつ家事というものは上達していくものですから。
あの日の失敗があったおかげで、10数年たった今ではワタクシのアイロンがけ技術は素晴らしいものですよ!
もうね、こう、襟元なんかピシっと!!ボタンの間だってスイスイいっちゃいますよ!!!


スンマセン、嘘付きました(土下座)

あの衝撃的な初めてのアイロンがけのトラウマ故、未だにアイロンがけは苦手です……。
服を買う時も、出来るだけアイロンがけしなくて済むような物を選んでますよ!
つーかもう、全ての服がアイロンがけしなくていいようになればいい。

でも、初めて家事をした時のことなんかは、意外と覚えているものですね。
四苦八苦しながらやってるから?
ツナ達ボンゴレボーイズにも、今日という日のしょっぱいご飯の記憶は、一生記憶に残ることでしょう。

そんな、今週の感想ですw

あ、ワンピースはすぐに洗ったんで、何とか元通りになりましたよ(笑)
皆もアイロンがけするときはおた○くソースまみれにしないようにね!(するか!!)





標的237『告白』

あらすじ
京子達に真実を話してくれるまで家事と共同生活をボイコットすると宣言され、焦るツナ。
クロームやビアンキだけでなく、リボーンにフウ太、ジャンニーニまでもが女子チームにつくと宣言する。
残った男子チームは、京子達に真実を話すべきか相談するが、やはり話さず、家事も自分達でやろうと決意するのだった。
しかし、普段やりなれていない家事をするツナ達は失敗続きで、修行も上手くいかず、ストレスだけが溜まっていくのだった。

一方、女子チームはお風呂の中で男子チームのことを心配していた。
ツナが真実を話してくれたらすぐにでも家事を再開するのに、と思う京子とハルだったが、ビアンキはそう簡単にはいかないだろうと言う。
その理由は、真実を知って京子とハルが変わってしまうことへの恐れ、そして女の子を守りたいという男のプライドなのだと。
そんなものは男の身勝手だが、プライドに命をかけられない男は男じゃないと、リボーンを思い浮かべてビアンキは微笑むのだった。
そして、先にお風呂を上がろうとするクロームの背中の傷に驚く京子とハルに、クロームはボス達の方がずっと傷は少ないと答える。
その言葉に、二人は一時休戦を考えるのだった……。

翌日、ツナの元にビアンキから京子がアジトを出て行ったとの知らせが入る。
今から追えば間に合うというビアンキの言葉に、ツナは慌てて京子を追いかけて外へと出るのだった。
だが、それはビアンキの策略で、修行に息詰まるツナへのリフレッシュだったのだ。

そして、川辺の道を歩く京子の姿を見つけたツナは、慌てて声をかけるが、京子は自分は買い物に出ただけで、ボイコットも止めてツナを信じるので、真実を話さなくてもいいと言う。
しかし、京子を探す間に自分の身勝手さを感じたツナは、京子に真実を話すことを決意する。
そして、ツナはミルフィオーレや白蘭のこと、自分がマフィアの10代目候補であることや、今までの戦いなどを京子に話したのだった。
ツナの話を聞いた京子は、黙って頷き話してくれたことのお礼をツナに言った後、ツナの匣兵器に興味を示す。
しかし、相変わらず動く匣に、ツナは隙を見て襲う気なのだと言うが、京子は本当はこの匣兵器はツナと仲良くしたいのでは、と返すのだった。
ツナの気持ちと同じ気持ちに匣兵器もなっているという京子の言葉に、ツナは自分が匣兵器を恐れて拒絶したから、襲ってきたことに気づく。
そして、匣を通して見つめ合う両者だったが……。


感想
女湯はいいねぇ、人類が生み出した文化の極みだよ。
つーことで女湯祭りですよ、キャッホウ★
もうね、ハァハァ、これね、ハァハァ、ホント、ハァハァ、素晴らしいから、ハァハァw(KIMOI)
京子ちゃんとハルの可愛らしいお姿もさることながら、ビアンキ姐さんの色っぽさにもクラクラきちゃいますし(お尻もタトゥーが!)、クロームの初々しさも……ゲヘヘwおっといけねぇ、涎が(お前…)

ってゆーか、共同生活ボイコットって、家でするのかと思ったんですが、普通に家庭(アジト)内別居でした。
そんなの甘いよ!ちゃんと別居しようよ!!隣のアジトにさぁ!!!
こ、今週も……(以下略)な、泣いてなんかいませんよ!

ついでに、今週もスクさん出ませんでしたね。
きっと船長が海で迷子になったんだと思います。今頃オホーツク海で、氷の妖精クリオネとでも戯れているんじゃないでしょうか?
だから飛行機の方が早いって言ったのに!!

そんな感じで、最初から感想ですw

とりあえず、フウ太も女装してみよっか???
って今、フウ太って変換しようとしたら、腐歌って一発目に出てきたよ!ホント……なんか生きててスイマセン(土下座)
どんな歌やねん。ボーイズ・ラブソングか!!

閑話休題。

とにかく、リボ子とジャンニー美(仮名)だけじゃアレなんで、是非腐歌……もといフウ子さんも!きっと似合うと思うんだ。

そして、女性陣と女装陣の去った後の男所帯のしょっぱさよ。
意外と皆、家事出来なさすぎて吹いた。
山本とか出来そうなのに!って思ってたんですが、まぁ普通の中学生男子なら家事は元より、家の手伝いもあまりしないでしょうしね。
つーかバジル君はどこへいったんですか?彼なら洗濯の腕は既に実証済みですが、それ以外にも色々と出来そうですよ、飯盒炊爨とか!!炊きあがった後は、ひっくり返して10分蒸らすのがコツだZE☆
あ、ひょっとしてバジル君がいないのは既にバジ子ちゃんになってるから!?まぁどーしましょう!普通すぎて、皆気付かなかったのね!?(そんなバカな)
普通にワンピース着てたら、何の違和感もないと思うんだ。

後、ディーノさんの姿も見えませんが、じゃじゃ馬さんの所にでも行かれてんですかね?まぁ、いても役に立ちませんしね(断言)。
でも、修行内容は映して欲しいんだ……!!

そして、魅惑の女湯編~ポロリもあるよ~ってポロリどころじゃねぇぇぇぇっ!!!
この数ページの、物凄い作画の力の入れように、天野大先生の中に神を見ました。おおお~ありがたや、ありがたや(合掌)
いやもう本当に、ハンパねぇっす。ゴチ。

しかし、語られる内容はシリアスというか、女の子から見た男の子の不思議みたいな感じ?
京子ちゃん達の気持も、ツナ達の気持も分かるんですが、このままボイコットが続いてしまうのはなぁ……と思っていたら、女の子達が折れてくれました。
こーゆーのを見ると、やっぱり同年代だと女の子の方が精神的に大人だなぁと思いますね。
何にしても、男性陣の食生活がマトモになりそうで良かったです(笑)

そして、川辺で話すツナと京子ちゃんは『中学○日記』もしくは『金○先生』の1シーンのようでしたよ。
正に青春★
真実を知った京子ちゃんによって、匣兵器との修行のヒントを貰ったツナ。
やはり、きちんと向き合うということがキーワードだったみたいです。
来週は遂に、匣兵器とご対面?
他のメンバーの修行も、御馳走によって元気モリモリになって、上手くいくといいですね。
特に山本がね。師匠がまだ来てないしね。早く来てください。

そして、跳ね馬×じゃじゃ馬を!!(微妙に違うよ!)

そんなこんなでまた来週w


↓暮れ~なずむ街の~♪
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

フウ子さん見たかったですね~(女装やるなら周りと合わせて徹底的に!)
ジャンニーニはあの服をどうやって調達したのかが気にな…リボーンの服と一緒にこっそり作ってたんですかね…それはそれでどうよ(苦笑)

あの時の手巻き寿司はなんだったのか…
…きっと山本は寿司しか作れないんですね。きっとそうだ!(ある意味器用…)
それでも山本・ツナ(洗濯)と獄寺(料理)の担当を逆にしていれば、
少しはましになってたような気がします。

女湯はびっくりしました。漫画間違えたかと(笑)
リボーンでの色っぽいシーンは、あのラルの後ろ姿だけで、あとは戦闘とか日常ほのぼのとか戦いとか争いとかだと思ってたのでとんだ不意打ちでした。
そんなサービスショットの中、気になったのがイーピンが抱えている膨らませたタオルって…私の着眼点は、おかしい。(今更)

来週はツナの匣の中身が分かりそうですね。楽しみです。
来週の最後あたりにスクアーロが山本の胸倉掴みにくると信じてます。
…いつまで太平洋を彷徨ってるんですかね…台風迫ってきてましたね…遭難してないですよね…

No title

>TRIAさん

こんばんは☆何故か管理者ページに行けずに、コメント欄からの返信です。
あれ……ワタクシ管理者クビになった……???(汗)

うん、まぁ、それはそれで!!

さて、今週の一押し美女(?)ジャンニー美さんですが……あの服のサイズピッタリ具合から、自前ではないかと推察されます。
きっと夜な夜なあのワンピースを身に纏い、歌舞伎町あたりを……。
と想像すると怖いので、きっとお花見の余興の衣装だと言うことにしておきます★

手巻き寿司は、まぁ酢飯さえ出来れば、具は切ればいいだけで、握り寿司やちらし寿司程は難しくないから、山本にも作れたんでしょうね。
獄寺も手先器用そうだし、一人暮らしっぽいから料理出来るのかと思ったら……(笑)
TRIAさんの言うように、逆ならもう少しましだったでしょうね。

女湯は『To LOVEる』かと思うような素晴らしい出来栄えでしたねw
しょっちゅうだと違う漫画になってしまいますが、たまにはこんなお色気漫画もいいです。
天野先生は絵が上手いんで目の保養ですよw

遂に修行が先に進みそうですね~。
ツナの匣兵器もですが、そろそろスクさんにも来ていただかないと山本の修行が出来ませんぞ!
船長!急ぐのです!!

もう、いっそ泳いだ方が早いんじゃなかろうか……。こんな時こそヴァリアークオリティで☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
