スポンサーサイト


標的238 感想

皆様こんばんは。先日、車のドアで左手の中指を挟んだ魔女のほうきです。
大人なのに!!

いや…ホント…これは凹むよ。
すっごい痛い上に、内出血で爪がエライことになってるんですが、完全なる自爆故、誰も同情してくれないしね!!
つーかその時家に一人だったんで、痛む手を冷やしながら一人地味に悶えてました。
あまりの痛さに医者に行こうかと思ったのですが、2X歳で車のドアに指挟みました★と言い、にも関わらず軽傷だったら……と考え、我慢しましたよ。

本当に軽傷だったんで良かったんですが、左手とはいえ中指って結構いろんな所で使うというか、ちょっとしたことでもどこかに当たって、その度に「痛!」と身もだえしてました。
パソコンのキーボード打つのも大変でしたよ。
流石に痛みは大分引いたんですが、内出血がイイ感じに不気味に……とんだネイルアートですよ。(違います)

まぁね、この痛みを教訓にして、人は成長していくものですから。
あの日、マグロを片手にやって来たロン毛のマフィアに殴られ、折れた奥歯の痛みも、きっと人を成長させてくれるものだと信じています。……多分。

まぁ、皆さんもね、ロン毛のマフィアに殴られることはまずないでしょうが、車のドアに指を挟むことはままあるんでね。(そうか?)
ホント、気を付けて下さい。
そんな今週の感想です。

左手の中指の痛みに耐えながら打ったぜよ……。

あらすじ
京子に真実を話したツナは、今度はハルの元へと向かい同じように話をする。
ショックを受けつつも、それを隠そうと笑顔を見せるハル。
そんなハルのウソに気付きつつも、ツナはハルに毎日食事を作ってくれることへの礼を言い、部屋を後にする。
笑ってツナを見送った後、緊張の糸が切れたハルはツナ達のこれまでの戦いと、それを知らずに我がままを言ってしまったことを思い、ビアンキの胸で声をあげて泣くのだった……。

京子とハルに真実を話したことを伝える為に、皆の元へ向かう。
修行の様子を見にきたディーノも加わり、京子のおかげで匣のことが少しわかったこと等を話していると、どこからともなく楽しげな歌声が聞こえてくる。
そして、モニターに奇妙な映像が映り始め、白蘭からの通信が入って来る。
驚くツナ達に、白蘭はチョイスについての業務連絡だと言い、6日後の昼の12時に並盛神社に仲間を全員連れて来るように言うのだった。
京子達を巻き込みたくないと反対するツナだったが、白蘭は聞く耳を持たず、通信は切れてしまう。

京子達を戦いの真っ只中に置くことに戸惑うツナ達。
更にリボーンからツナが京子達に真実を話したことを知らされた了平は、京子を心配し、ツナに怒りを感じていた。
了平を宥める仲間達。
そして、何故このアジトのセキュリティが突破されたのか疑問に思うツナ達に、部屋の入口からここのセキュリティがザルであると指摘する声があった。

声の先に目を向けると、マグロを片手に持ったスクアーロの姿があった。
驚くツナ達を尻目に、土産のマグロをディーノに渡すと、スクアーロは一直線に山本に近付き、問答無用で山本を殴り倒す。
ツナ達が止める間もなく、ボコボコにし、意識を失った山本を担いで部屋を後にするスクアーロ。
ツナは跡を追おうとするが、ディーノに止められてしまうのだった。

そして、京子に真実を勝手に話したことを怒った了平は、ツナを殴りつける。
この一発で了平は次に進むと言うが、ツナを殴ったことで今度は獄寺が怒り、その日は皆の溜まっていたモヤモヤが一気に噴出するのだった。
しかし、そのおかげで皆の歯車がかみ合い、修行が上手くいくようになる。
そうして、決戦の日を迎える頃……修行が完璧に仕上がった頼もしきボンゴレの守護者の姿があるのだった!!



感想
マジでマグロ片手にやって来たよ、この人!!!!(大爆笑)あはははは☆
標的235の感想で、「スクアーロが船長からお土産にマグロとか貰ってきそうw」とか冗談で書いてたら、本当に船長がくれたみたいです☆
船長太っ腹!と思ったのですが、これは太っ腹というより「あの~…これあげるんで出てって下さい(土下座)」的なマグロではないかと推察されます。
まぁ何にしても、美味しそうなマグロが手に入って何よりです。
土産をディーノに手渡すスクアーロに萌萌えしましたよwそして、心の中で突っ込みを入れるディーノにも(笑)
この30代コンビのかわゆさはハンパないZE★ま、マジで胸キュン☆だわ……!!

そんなこんなで、最初から感想をw

表紙の可愛さも胸がキュンキュンするんですけど!?ハァハァwお、女の子最高……!!
後ろでドキドキしているツナが可愛いですねv

そして、先週から女の子ズに真実を話し始めたツナ。
京子に続いてハルにも話しましたね。ちゃんと、自分で向き合って話したのは偉いです。
ハルの大丈夫というウソに気付きながらも、自分を気遣うハルの気持ちを尊重した一連のシーンはツナの成長を感じました。
ハルも、日常編では「マフィアのボスの妻になる!」と軽く言っていたけど、今の状況を聞き、ツナ達のことを思って無理して笑う姿にも、その後でビアンキの胸で泣き崩れるシーンにもグッときました。
徐々にですが、キャラクターが成長していくのを見るのはいいですねぇ。
まだまだ子供…と思っていたのに、いつの間にかこんなに大きく……ってワタクシは近所のおばちゃんか―――っ!!
まだ、ヤング!超ヤング!!ヤングジャンプとか読んでるし!!(え?)あ、読んでるのは『リアル』だけですけど。青年誌って乙女には立ち読みし辛いですよね★4誌くらいしか立ち読み出来ませんよ???(それはもはやおばさんじゃなくてオッサン……ゲフンゴフン)

え~まぁ、女の子やツナだけでなく、了平も成長中ですね。
妹のことを大事に思いつつも、ツナを一発殴るだけで水に流した姿は、正に漢。兄貴―――!!

そして、久しぶりの白蘭通信。
相変わらず美味しそうなお菓子を食いやがって……(怒)
全国の乙女が己の欲望と戦っていると知っての所業か!!
つーか、天野大先生の絵は、女体だけでなく料理も美味しそう過ぎて欲望の持て行き所に困ります。
ホント…あの…バケツパフェ食べたい。(そんなに!?)出来れば可愛い女の子達とw(殴)

あ、チョイス参加者は6日後の昼の12時に並盛神社に集合だそうです。
皆~15分前行動が基本ですよ~。おやつは300円までですよ~。バナナはおやつに……つーかそれってヒバリさんも来るってことですかコノヤロ―――!!!

え、ちょ、やっとすか!?もう待ちくたびれましたよ~。ラストのボンゴレ守護者の見開きにもいなかったですし。プンプン☆(KIMOI)
団体行動は嫌いですが、円陣の極限ルール範囲(半径10m)内には近寄ってきてくれるものと固く信じています!!

あ、ラストページに山本もいなかったんですが……生きてますよね???(ガクブル)
いや、もうね、スクアーロ来たら殴られるだろうなぁ~と思っていたんですが、予想の3倍くらいボコられてましたね(滝汗)
歯まで折れてたし……。獄寺といい、ボンゴレ守護者の男のケジメは奥歯でつけるらしいです。(そんなバカな)
まぁボーズとかにされても困るんですが(野球部?)、奥歯とゆーのも痛そうで……つーかアレ、親不知とか?じゃなかったら、今後の生活に不便ですよ~(汗)

ヒバリと山本の姿はなかったですが、その他のメンバーは修行が完了したみたいです。
結局ランボ以外の匣兵器も不明なままですが、それはバトルになってからのお楽しみということでしょうか。
ちょっと修行編の後半があっさりだったかな~と思わなくもないのですが、長くしても間延びしちゃうしで難しいですね。

来週からはまたバトル編突入?その前に決戦前夜祭みたいなことをするかもしれませんね。
何にしても、チョイスが始まれば、ヒバリとか、正ちゃんとか、ヒバリとか、スパナとか、ヒバリとか、ヴァリアーの皆さんも集合するということでしょうかw
キャラが多すぎてえらいことになりそうですが(笑)、久々に皆大集合は楽しみですね☆

そんなわけで、また来週!!


↓12時だよ★全員集合!!
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

ボッコボコボコボコボコボ…

予想以上のボコられっぷりに、暫しボーゼンでした。
や、やまもとぉおおお?! あ。Y歯が…
そしてお持ち帰りされた直後に修行完了。エー?!
その後何があったのかは戦闘中に(多分)入るであろう回想を待つしかないですね。

落とし前が歯…
黒曜編でも、これでもかと歯を抜かれてましたし、
REBORNと歯を切っても切れない関係があるんですかね?
歯が無いと、食いしばるってことがやりにくくなりますからね。力入らないのはこれからヤバイんじゃ?!

それにしてもマグロ(笑)先日読んだ内容がそのまま出ていたのには思わず吹き出しました。すごい、魔女のほうきさん(笑)

来週はチョイスで使うという基地もお目見えしますかね。どんな形になっているのか…
京子ちゃん達もそこに行くわけですし、万一不備があったりしたら、真っ先に兄さんの拳が唸りをあげそうですね(苦笑)
雲雀もそのみんながいる基地の中に…?群れるの嫌うのに…
…草壁さん監修で風紀用の基地も別に出来てたりして(笑)

Re: ボッコボコボコボコボコボ…

>TRIAさん

目にも止まらぬ連続攻撃に、スクアーロ氏の怒りを感じました。
つーか、そんなに怒ってるんなら飛行機でさっさと来ればよかったじゃん!!(禁句)
まぁ飛行機だったらあんな素敵なお土産は貰えませんしね。
絶対税関とかで捕まるだろーしね☆金属探知器(?)のやつ通り抜けれなそう……(笑)
後、あのマグロを片手に並盛町を闊歩してきたのかしら……?

最近いいとこなしの山本ですが、来週の12時だよ!全員集合★には五体満足で参加出来るのかどうかとても不安です。
ファラオみたいになってるんじゃなかろうか……ガクブル

そういえば黒曜編でも歯を抜いてましたね。
天野大先生の中で、『歯を抜く=男のケジメ』的な思い出でもあるんでしょうか?
だったらワタクシ超ケジメつけまくりですよ!親不知4本抜いてるし!!(え?)

ツナ達の修行も完了したようで何よりです。
きっと皆でマグロを食べて精を付けたんだと思います!
でも、山本はお持ち帰りされたから食べれてませんね~(不憫)
来週からのチョイスは楽しみですw
ヒバリの登場が!!

……結局、久々のディノヒバ修行編が1コマもなかったしね……フフフ……。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
