スポンサーサイト


標的239 感想 その1

皆様こんばんは。ひよこの鑑定士のように胎児の性別を判別する魔女のほうきです。
判別方法はとても簡単。妊婦さんのお腹にふれるだけ☆
成功率は100%ですよwまだ一人しか判別してないけど☆

どういうことかと申しますと、先日中学時代からの友人3人と食事しまして。
そのうち一人が妊婦さんで、大きくなったお腹を触らせて貰ったんですよ。
子供の性別を知らないワタクシとまゆぽん(もう1人は知ってた)は、子供のママ上に「性別どっちだ?」と問われ、何の迷いもなく声を合わせて「男!!」と即答してビックリされたんです(笑)
そして、実際にお腹の子供は男の子なんだとか。

ワタクシもまゆぽんも、何故かお腹を触った瞬間に「あ~男だ」って思ったんですよね。第六感?
乙女の超直感???(え?)
まぁ、正解率は50%なんですが(笑)

何にしても、元気な男の子が生まれることを祈ってます。
こう……将来的には黒スーツの似合う感じにねwハァハァw
ってな感じでお腹をなでてきました★(やめたげて!!)

そして、もう1人の友達は今秋結婚するそうで。
めでたさダブルですよw

しかし、友達が着実に女子としてのレベルアップをしていく中、明らかに腐女子のレベルしかアップしてない我が身の切なさよ……。
可笑しいな……女子に腐という一文字が付くだけで何故こうも違うのか……。

ま、まぁ人生楽しんでるしね!!うん、ナイテナイヨー。
これは心の汗だから!!

そ、そんなわけで今週の感想です★
つーかその1です……。





標的239『決戦の日』

あらすじ
薄暗い闇の中で、時を告げる般若の面を付けた男……真六弔花のトリカブト。
それを聞き、デイジー、ザクロ、桔梗は白蘭の元へ向かおうとする。
そこへ、きん肉が付いたとブルーベルは見せびらかすが、ザクロに軽くあしらわれてしまうのだった。
賑やかに騒ぐ真六弔花のメンバーの元へ、白蘭がやって来る。
白蘭自ら戦地に赴くことはないと桔梗は言うが、白蘭は今回は自分もプレイヤーだとお揃いの戦闘服を見せるのだった。
そして、白蘭という悪魔に使える、人類最強の選ばれし戦士達が、史上最高のマーレリングと空前絶後の匣兵器を手に、戦場へと赴くのであった……。

その頃、並盛のボンゴレアジトでは、戦場に向かう前にツナがラル・ミルチを見舞っていた。
修行の成果をラル・ミルチにも見て欲しかったというツナに、ラル・ミルチはそっけない態度を取り、病室から追い出してしまう。
戦地に送り出す時には「頑張れ」の一声くらいかけろという、コロネロの言葉を思い出しながら、ラル・ミルチはコロネロのバンダナを握りしめるのだった。

いなくなった瓜を探している獄寺の元に、乾燥器の上で昼寝をしていた瓜をビアンキガ連れてくる。
ビアンキは、獄寺に「メローネ基地から帰ったら話したいことがある」と言ったことを覚えているかと問うが、ビアンキと向き合うことに戸惑う獄寺は、目覚めた瓜を追いかけるふりをしてその場から離れていくのだった。
残されたビアンキの元へツナがやって来て、京子とハルの様子を尋ねるが、ビアンキは今のところ二人ははしゃいでるように見えると答える。
その言葉に、ツナは不安を隠せないでいた……。

その頃、京子とハルは徹夜続きの疲れで着替えの途中で眠ってしまった入江を起こそうとしていた。
鍋やフライパンを叩いての大音量で起こされ、ふらつく入江だったが、大事な決戦の日に年長組の自分がしっかりしなくてはと表情を引き締める。
そして、部屋に入った入江が見たものは、レオンの耐炎糸で作った戦闘服に身を包んだツナ達の姿であった。
この戦いの為にリボーンがオーダーしたというそれは、住民を守る自警団を起源とし、歴代のボンゴレファミリーがその役割を果たす時にこの正装に身を包み、命を賭けて戦ったのだという。
ツナは大げさだというが、入江は多くの人たちに知られていないこの戦いに、世界の存亡がかかってると言うのだった。
その言葉に気持ちを引き締めたツナは、揃いのスーツに身を包んだ仲間と共に、戦地へと向かうのだった!!


感想
うん。あのね。本編でも色々あった。
久々の真六弔花の皆さんのお名前が判明したぜイエーイ☆とか、なんだそのきん肉萌!とか、なんだそのポーズ(大爆笑)とか。
ボンゴレ側にだって、久々のラルの乙女顔に胸キュン☆だとか、弟してる獄寺にハァハァwだとか、お揃いのスーツ(キュン死)とか。

でもね、今週のワタクシの萌大賞は赤丸ジャンプの付録の『大人アルコバレーノ大集結ポスター』ですのことよ!?
え、待って!落ち着いて!!いやでも!そんなの心の準備なんて出来てない所に大人アルコバレーノ大集結とかありえませんから!!本編でも後姿とかシルエットだけだったのに!!
いきなり!赤丸とか!!何それ!?そっから!!??
ああもう、とにかく三つ編みチャイナ萌―――っ!!!!
(ノンブレス)

と、いう感じでした(長いな)
いやもう……白黒なのでよく見えませんが、非常に萌える一品のようです。
正直、「赤丸ポスター付くんだ、ふ~ん」くらいのテンションで、購買意欲も0に等しかったんですが、三冊(鑑賞用・保存用・ホニャララ用)いっちゃう勢いです。
と、とりあえずチャイナは白黒の段階でワタクシの心臓を止めかねない勢いです。
カラーとか殺傷兵器だと思います。
コロネロは前も出てましたが、スカルの素顔はお初ですね。
ヴェルデなんて名前しか出てないのに……。
一番右にいるのがユニちゃんのご先祖?妊婦さんぽいんですが、このあたりのことがユニちゃんの一族の謎に関わってきそうですね。
つーか本編よりも先にここで大人アルコバレーノが来るとは思いませんでした。
天野大先生のアグレッシブさに、こっちがタジタジですわい。
うん、もう、大好き☆(ヤメロ)
何にしても、赤丸ジャンプの発売が楽しみですw
あ、裏は10年後ヴァリアーですか。へぇ、へぇ、へぇ。(3へぇ←マテ)

あ、本編感想ですね。え~っと、何があったけ?
あ、そうそう。真六弔花が出て来てましたね。
とりあえず判明している範囲での名前は、トリカブト=般若、デイジー=ゾンビっぽい人、ザクロ=マグマ風呂、桔梗=ロン毛、ブルーベル=素っ裸少女、パイナッポー=骸ってことでファイナルアンサー!!(え?)
皆さんお名前は可憐なお花っぽい人が多いんですが(トリカブトは物騒だけど)、予想通り脳みその中が色々ヤバそうで何よりです。(※誉め言葉です)
いや、ホント、偽六弔花がすっごく薄く見える。γ兄貴とか、真人間だったよな~…(遠い目)

まぁ、でも初登場の時からの印象で言うとそれ程予想が外れたわけでもないんですが。
ザクロさんは渋いオッサンだと思ったら、マグマ風呂だったけど……(トラウマ)
あーでも、ブルーベルは大人しめの不思議少女だと思ってたんですが、かなりアグレッシブな不思議少女でした!
素っ裸でぷに―んって!きん肉って!!
可愛い女の子は大好きですが、あまりのアグレッシブっぷりに、どうしたもんかと。
このこアニメではどーなるんやろ…?スクール水着とか???(それもどうよ)
つーか、素肌にコートだけの装いですので、正直それだけでヒバリとクローム以外のボンゴレファミリーには圧勝しそうです。
いくらペチャパイとはいえ、女の子の裸を前にツナ達が勝てる気がしねぇ……。
恐ろしい存在だぜ……真六弔花……。

つーかですね、すっごく気になるんですが、真六弔花の皆さんが白蘭に向けてやってるそのポーズ何???
え、何コレ?いわゆる『忠誠の証し』っつーか、こう、仲間の絆的なもんなんでしょうか……?
すげぇ笑えるんですけど。思わず真似しちゃった★(オイ)

素敵なポーズ(笑)に、お揃いの戦闘服と、ミルフィオーレ側の戦闘準備はバッチリのようです。
コートの中は結構カジュアルですね~。一人カジュアルどころか、ポンな人もいますけど(爆)

一方のツナ達ですが、ちょっと長くなりすぎたんで明日別記事でアップします(汗)
スイマセン。
アレですね、赤丸ポスターの破壊力が凄まじ過ぎました。
最終兵器彼氏(チャイナ)だよ……!!

ってなことで、また明日!

↓絶っ対ポチっと押してやる
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
