スポンサーサイト


標的242 感想

皆様こんばんは。大阪在住の友人Y子さんに、「手はどっち側に付いてるの?」と質問された魔女のほうきです。
どっち側も何も、両側に付いてるよ。

先週末にY子さんと四国珍道中へと行って来たんですが、Y子さんは旅行好きの写真好き。
3歩歩けば記念撮影をする程なんですが、セルフタイマーでカメラをセットする時に、自分の立ち位置を確認する為、ワタクシに右手を上げてとか、左手上げてとか言うわけですよ。
それを何度も繰り返すうちにテンパって、上記のような質問になったらしいです……。

この話を、後で合流した徳島在住の友人Mちゃんに話したら爆笑されました。

Y子さん、Mちゃん、ワタクシは大学時代の友人なんですが、3人で会うのは久しぶりという事でね、ゆっくり話でもしようかという事で、真昼間から焼肉屋でガッツリ3時間。年頃の乙女なのに!!

3~4人前のコースに、肉を追加し、ビビンバやらサラダ、果てはデザートまで美味しく頂きましたよ。
ガッツリ体重に加算されてましたしね☆ギャース!!

ま、まぁその分沢山話せて、心もガッツリ満たされましたしね。
友情パワーは無限大です★
そんな感じの、今週のリボーン感想ですW

ところで、写真好きのY子さんは観光地ばかりでな焼肉屋や、某スーパーでまで記念撮影するんです……。
友情パワーでもってしても、この羞恥プレイは……やりましたけど。(やったんかい!)
焼肉屋は他人に見られませんでしたが、某スーパーは周りの人にすげー変な眼で見られました(涙)




標的242『ターゲットルール』

あらすじ
ジャイロルーレットにより、バトルの参加者が選ばれる。
各属性のマークの横にあるのは、その属性の参加人数であった。
一番下の□は無属性、リングを持たない者を示していた。
それによって、ボンゴレ側は大空・嵐・雨の属性が各一人ずつに無属性が二人、ミルフィオーレ側は晴と雲が各一人ずつに霧が二人という結果であった。
京子達を戦闘に参加させることに難色を示すツナに、入江が参加戦士を進言する。
大空はツナ、嵐は獄寺、雨は山本、そして無属性は入江とスパナというものであった。
入江が決めた内容に、獄寺、了平、そしてヒバリが不満を顕にするが、リボーンとディーノに説得され、このメンバーに決定する。
そして、ミルフィオーレ側は雲が桔梗、晴がデイジー、霧がトリカブトとその部下の猿というメンバーだった。
更に、勝敗のルールとして、各チームに一人標的となる人物を決め、その標的が倒された方が負けというターゲットルールが選ばれる。
その標的となる人物は、先ほどのジャイロルーレットによって選ばれており、ミルフィオーレ側は晴のデイジー、ボンゴレ側は無属性の中から更にランダムで選ばれた入江に決定した。
そして、その標的となった人物の胸には死ぬ気の炎が灯される。
生命エネルギーである死ぬ気の炎をただ流しにすれば、体力を消耗し倒れてしい、それがこの戦いのタイムリミットとなるのだった。
入江を心配するツナだったが、入江は白蘭をこんな風にしたのは自分であり、逃げるわけにはいかないと言う。
その覚悟を受け、ツナ達は、世界を創造した至宝、7³(トリニセッテ)をかけ、白蘭達との戦いに挑むのだった。


感想
今週号のディノヒバがとっても夫婦すぎる件について。
アレ?何コレ??ディノヒバ同人誌???
慌てて表紙を確認したら、NARUTOでした。
正直、10年後のディーノは見かけも中身もあんまり変わってないな~と思っていたですが、ヒバリの説得というコマンドに関しては成長していたようです。
もうね、この領域に至るまでに、どんだけ色々あったんだ!?っつー話ですよ。
それ逐一報告してくんね?ハァハァw
ディーノの言葉に考え込んでるところとか、何より二人の身伸差にワタクシの心臓が張り裂けそうです。(萌で)
だ、誰か~。この中にお医者様はおられませんか~。

いないようなので、自力で生還しました★

それにしても、ディーノさんってばいつの間に付いて来てたんですかね。
ツナ達もですが、ワタクシも全然気付きませんでしたよ。紛れ込み過ぎだろ!
つーかこの分だと、鮫さんとか、ヴァリアーの皆さんもこっそり紛れ込んでいるんじゃなかろうか……と必死に目を凝らしましたが、見つかりません。
流石、ボンゴレが誇る最強の暗殺部隊ですね。ヴァリアークオリティ!!(え?)

いや、無属性とかならいんですが、晴とか雷が二人とかになったらボンゴレ側は不利ですよね。
雨はバジル君がいるし、嵐はビアンキがいるかな。大空はディーノさん……と言いたいところですが、部下がいないので戦力アップどころか返ってダウンしそうですよ。

先週は意味が分からなかったジャイロルーレットですが、単純に各属性の参加人数だったみたいです。
1対1のタイマンだったリング争奪戦と違い、チーム戦というのが楽しそうですね。
普段からあまり仲の宜しくない(笑)ボンゴレの面々が、どういった戦いをするのか楽しみですw
戦いが進めばジャイロルーレットにより、山ヒバとか、ヒバツナといった素敵なカップリング……もとい、素敵なコンビが見られると言うことですね!!
ジャイロルーレット……素敵なアイテムだ……。腐女子の妄想を叶える魔法のステッキ???
今後も、今までなかったようなチームが見れそうです。
個人的にはヒバリ&ランボとか見たいです。すげーしょっぱいチームだよ(笑)

あと、選ばれなくて超嬉しそうなジャンニーニの笑顔に、コエンマを思い出しました。背中に脱出ロケットとか付けてそうですよね!!

そして、ミルフィオーレ側は桔梗、デイジー、トリカブトに猿だそうです。
何か皆さん素敵ポーズの他に、素敵な二つの名まであるんですか(爆笑)
ヤバい!!すげー弱そう!!!
あんまり格好付けると、どーしてもね……。

あと、もう一人の猿ですが……刀を四本背負ってるように見えるんですが……ひょっとしなくても元気氏……もとい、幻騎士なんじゃ……?
そうなると、早速山本のリベンジが出来そうですね!

最初のバトルで、ツナ・獄寺・山本の三人というのがすごく良いですね。
やっぱりこの三人が中心というか。
来週からが楽しみですw早く勝負を決めないと、正ちゃんがヤバイしね……。デイジーも今にも死にそうな風貌ですが、正ちゃんも負けてないですからね(汗)

そんなこんなで、また来週!!

↓回れ!ジャイロルーレット★
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
