スポンサーサイト


標的243 感想

皆様こんばんは。弟その1からメールが来たので、返信しようとしたら携帯がフリーズした魔女のほうきです。
ななな、何で――――!?あおいさん(携帯の名前)お気を確かに―――!!!

携帯を持って10年くらいたつんですが、フリーズしたのは初めてでしたよ。
慌てて色んなボタンを押すも効果なし。電源も切れないし、充電してもウンともスンとも。
多分、電池抜けばいいんだろうなぁ……と思いつつも、万が一のことを考えてやはり携帯ショップに行くべきか……。
つーか化粧落としてコンタクト外した後に壊れんな!!
もう一回化粧してコンタクトするのってめんどいんだぞ!

しかし、弟その1への返信はともかくとして、数時間後にはまゆぽんが四国土産を取りに来るので、来る前にメールしてくるのにこれじゃ受信できない……とゆーことで、適当に身支度して(…)携帯ショップにGO!
ショップのお姉さんが電池抜いて直してくれたよ★やっぱりね!

ショップのお姉さんに「携帯キレイですねー」と言われましたが、そやそうですよ。
半年前にも通話機能がぶっ壊れて、交換してもらったもん。

……あおいさん、実は2代目なんだぜ……。
しかも、こっちが忙しい時を狙ったかのように壊れるんだぜ……。(※1回目は身内に不幸があってあって、てんやわんやの時でした)

何にしても直ってよかったです。
ついでに、また壊れてもいいようにデータを保存してもらいましたよ。

ちなみに、ワタクシが携帯ショップにいってる間にまゆぽんが来た場合に備えて、ママンに伝言を頼みました(笑)
携帯使えないと電話番号も分からないんですよ!
一気に生活が原始的になりますね☆

そんなハイテク機器のありがたみを感じた1日でした。
ハイテク素晴らしいよハイテク!!ってことで、今週の感想ですw


標的243『バトルスタート!!』

あらすじ
バトルを始める前に、審判としてチェルベッロ機関の二人が現れ、驚くツナ達。
ミルフィオーレの息のかかった審判に不満を表す獄寺に、白蘭はズルをしているのはそっちだと言い、基地ユニットの中にいるスクアーロとリボーンに出て来るように促す。
全員で揃ったところで、参加者の入った基地ユニットを、バトルフィールド内にランダムに転送し、3分後にバトルを開始すると、チェルベッロ機関が告げるのだった。

南東の地点に基地を転送されたツナ達。
山本の身支度を整えたところで、バトル開始の合図が入る。
デイジーを残し、レーダーがキャッチした入江の標的の炎の位置へと向かう桔梗達。
対するツナ達も、円陣を組み気合いを入れる。
そして、入江とスパナが基地に残りデータを分析して指示を出し、ツナと山本がオフェンス、獄寺がディフェンスという役割分担を決めた後、それぞれの持ち場へと散っていく。
バイクで飛び出していくツナ達に、基地に残った入江とスパナは標的の炎の成分をコピーした囮を飛ばすのだった。
それを察知した桔梗達は、囮と知りながらもしらみつぶしにする為、3方向に散っていく。
敵の行動をレーダーで見ながら、次々と仲間に指示を送っていく入江。
そして、ツナの姿を見つけたトリカブトが攻撃を仕掛けるが、それはダミーだった。
トリカブトの背後には超死ぬ気モードのツナの姿があった!!


感想
マジでいたよこの人。
先週の感想で、「ヴァリアークオリティでどっかに隠れてるんじゃなかろうか……」と書きましたが、まさか本当に隠れていようとは!!
殺気を99.99%も消すなんて……流石はヴァリアークオリティ!!半端ないぜ……(汗)
つーか登場の仕方が普通すぎて逆にビックリです。
この間まで、鮫に乗って太平洋横断したりマグロ片手に登場したりしてたのに!!
登場の仕方は普通でしたが、発言がツンデレ過ぎてヤバい。一撃で心臓止まりそうですよ……。流石はヴァリアークオリティ!!(2回目)
絶対、山本が心配だからこっそり付いて来たんだよね(笑)

さて、最初から感想を。
審判はやはりチェルベッロちゃん達です。
何か服が可愛くなってますね~。今までで一番好きかも。
服も可愛いんですが、サンダルがいいですね!!超欲しい!!どこのお店で買ったんですか!?(え?)

いや…マジでこの夏、サンダル欲しいな☆って思ってまして。
でも、凹足なんであんなヒール高いの履いたら生まれたての小鹿の様になっちゃいますよ。
実の親に「何か可哀そう」と真顔で言われましたからね!!

閑話休題。
さて、いよいよバトル開始ですが、山本の『ドキドキ☆生着替え』が省略された件について。
ちょっとぉぉぉっ!?せ、せっかくの生着替えが……(涙)

しかしながら、山本にネクタイの結び方を教える獄寺にキュン☆ときたので良しとします。
まぁ願わくば、「ったくしょうがねぇなぁ~」とか言いながら、獄寺が山本のネクタイを結んであげてたらよかっ……(強制終了)

うん……まぁ同人誌探します(賢明な判断)

そして、バトル開始とともに久々の円陣ですw
やっぱ、いいですね~円陣。癒されるw
円陣中のスパナの表情と、直後に冷静になってる正ちゃんに胸キュンです(笑)

円陣の後は、それぞれの持ち場に移ってバトルスタート。
バイクの描き込みっぷりがハンパねぇ。
い、一番力入ってませんか……?
でも、凄く格好いいなぁw思わず盗んだバイクで走りだしそうになるじゃないですかw(ヤンチャしていい年齢じゃないよ)

いよいよ始まったチョイスですが、集団戦ということでそういった戦いになるのか楽しみです。
更に、来週は5周年記念の巻頭カラーですよ!!
多分、守護者は全員集合だろうし、今から楽しみです♪
人気投票もするんですかね~。

そんなわけで、また来週!!


↓5周年だよ☆全員集合!!
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫

「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
