スポンサーサイト


標的244 感想

皆様こんばんは。めでたくお誕生日を迎えて大人の階段を一つ上った魔女のほうきです。
うん、もう立派なアラサー。
も、もう永遠の17歳☆とか言えないのかな……?メイド喫茶なら定年退職を余儀なくされるお年頃ですしね(汗)

何にしてもお誕生日には友人・弟達からのプレゼントやお祝いメールを頂き、気持を新たにこの一年精進していこうと思いマッスル。
ちなみに、誕生日ケーキは弟その2が買ってくれたのですが(その日仕事が休みだったので)、ケーキの箱にメモが張ってあって、『これで後10年、僕の洗い物をしてください。 by可愛い弟より』と書かれてありました。

ハッハッハッハ★まったく、我が弟は10年後も嫁さんももらわず、アラフォーのお姉様に食器を洗わせる気ですか。
これも全て、今まで弟を甘やかせてきた所為……と反省したので、メモにでっかく『断る。 by美しいお姉様』と書いておきました★

一つの区切りを迎え、今まで培ったものに新たなものを加えていく……。
そんな今週の感想ですW



標的244『ツナの匣兵器』

あらすじ
チョイスバトルが始まり、トリカブトにツナの一撃が決まる。
吹っ飛ばされ、トリカブトはビルに激突するが、雷属性の炎でコーティングされ通常の20倍の強度を誇るビルはびくともしない。
そして、反撃を開始するトリカブト。
身体を無数のウミヘビに変化させる幻術は、機器をも翻弄するほど強烈なものであった。
更に、獄寺と同じ様に複数の属性を扱えるトリカブトのウミヘビは、雷の炎を纏い、ビルをも貫いてツナに襲いかかる。
トリカブトの放ったウミヘビ方眼(レーペ・センペルテ・ディ・マーレ)によって囚われてしまうツナ。
だが、その時匣が反応し、ツナは自信の匣兵器天空ライオン Ver.V(レオネ・ディ・チェーリ バージョンボンゴレ)ナッツの調和による石化によって脱出する。
そのままトリカブトに攻撃をしかけるが、トリカブトの背後のビルを突き破り、無数のウミヘビがツナに襲いかかるのだった。
全てを避け切ることは無理だと悟ったツナは、ナッツを防御モード形態変化させる。
ボンゴレ匣とは、匣アニマルそのものが武器に変化するというボンゴレが独自に開発した匣兵器。
しかも、武器は初代ボンゴレファミリーのものであった。
ナッツが変化したもの、それは全てに染まりつつ、全てを飲み込み抱擁する……ボンゴレ初代のマント(マンテッロ・ディ・ボンゴレ・プリーモ)であった!!


感想
5周年おめでとうございま―――す!!!ドンドンパフパフ~♪
いやぁめでたいですね!ついこの間、4周年を祝った気がするのですが、もう1年経ちましたか~。
……どうりで年が1歳増えてるはずだ……。

4周年の時はどーだったけかな~と思って感想を見直すと、あの時は早売り感想してたし、ピンクグレープフルーツソルベで祝ってたり、幻騎士に負けて倒れている山本を、ヒバリが助けに来ると脅威の予知能力を発揮していたりと、たった1年前の自分のことなのに全然覚えてませんでした。

アイス(ピンクグレープフルーツソルベ)なんて、本気で覚えてなかったんですが、今年はお祝いにと『なっちゃん!』の新作、『夏Soda すっきりグレープフルーツ』で祝ってました。
じ、自分が怖い……。
まぁ、元からグレープフルーツ好きなんで、被る確率は高いんですが(苦笑)
それにしたって、どんだけ好きなんだよ!って話ですよね。
あ、何故『なっちゃん!』なのかと言いますと、やっとお名前の判明したツナの相棒、ナッツ氏に由来するものです(爆)
ナッツなんで、ナッちゃんでいいじゃん!的なねW
あ、『なっちゃん!』美味いですよ~。グレープフルーツ好きには堪らん味ですたい。

まぁグレープフルーツへの愛は置いといて、5周年ということで巻頭カラーですよw
表紙のキュートさにハァハァwし、巻頭カラーの女の子のエロスに心臓を捻り潰されました★
ハァハァ……ブルーベルちゃんの可愛さもさることながら、クロームの腰から太ももにかけてのエロスはいったいどうすればいいのか。
可愛すぎるだろ!もうね、そこばっかり舐めるように見てるからね?(今年も全力でKIMOIですよ)

あ、男性陣?うん、いたね、そんな人達も。(アレ?)
いや……あまりのクロームのエロスに、男性陣がかすみまくりッスよ。
つーか、天野先生、今年も忙しかったんですね……って感じです(汗)
男性陣も格好良いんですが、あの……ヒバリさん美人なんですがちっさくないですか……???
後、ナッポーの背後霊がいましたね。本体と幻術(?)の2パターンだなんて、やるわねナッポー!!
そろそろ復活も近いということでしょうか?
まぁ上の方にもコポコポゆってそうな方がいますけどね?まさかのトリプルアタック???
金髪っぽいんで別人という可能性も捨てきれませんが。あーゆーの実は密かなブームで(それって実は流行ってないよね)的な可能性もあるわけですし。

そして、恒例の人気投票。通常の人気投票に加え、今年は見てみたいバトル投票ですか~。
うーん……色々見てみたいんですが、やはりここはヒバリVS風のそっくり対決で!!
あ、あの顔が二つあるなんて想像しただけで鼻血吹きそうですよ!!(アラサーなのに!)
テレビアニメのアルコバレーノ編も、風が出てくるのが今から楽しみで堪りませんw

さて、本編ですがバトルばかりでそんなに感想ないんですが(オイ)、やっと判明したナッツの名前に爆笑しましたw
ツナ→(逆さにして)ナツ→(食べ物繋がりで)ナッツという道筋が見てとれて可愛いなぁと。

XANXUSのベスターが男前だったのに対し、こちらはキュートが売りのようですが、やはりボンゴレの匣兵器だけあって強いですねー。
大空属性の調和に加え、初代ファミリーの武器に変化するそうで……。
ということは、獄寺や山本の匣兵器も初代が使っていた武器に変化するということでしょうか?
獄寺は何かわかりませんが、山本のは初代時雨蒼燕流の使い手の刀にファイナルアンサー!!

そして、ナッツは何に変化するのかな~と思ったら、まさかのマント!!!
ええ~!?初代のマントってナッツだったの!?それにビックリだよ。

来週、マントを纏ったツナがどーゆー活躍をするのか楽しみですw
他にも攻撃モードの変化もありそうだし……。
5周年たっても、変わらずにリボーンが大好きですw
ってことで、また来週!!


↓お祝いはグレープフルーツで☆
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

No title

私としては、山本は雨の炎のビームサーベルだとおもいます。
あと、猿の正体は幻騎士かな

Re: No title

>calnosさん

おお!標的245を読んだら、ダブルで正解ですね!!
おめでとうございますw

山本は、新しい武器で幻騎士にリベンジ出来るのか、来週が楽しみですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
