スポンサーサイト


標的246 感想

皆様こんばんは。38度の高熱を出しながら作った夕飯が、一口も食べれなかった魔女のほうきです。

先日ですね、気温30度の真夏日にクーラーも点けてないのに寒気がしてまして。吐き気もするんで仕事を早退して帰ったらなんと熱が38度あったんですよ(笑)
普段、35度台が平熱のワタクシ。38度は死んでます☆
間接痛むは、食欲ないはなんですが、ママンが仕事で帰りが遅いので晩御飯を作らなくてはなりません。(他の家族も仕事で家に一人でした…)

まぁ、つまみを用意して、後はメインのお肉を焼けばいいだけぐらいの下拵えをし、更に体調の悪い自分でも食べれるような野菜スープを作ったわけですよ。
ワタクシ一人暮らしの時から調子が悪くなると野菜スープを鍋いっぱい作って、それを食べてしのいでたんです。

作り方としましては、熱した鍋に油をひいて生姜・ニンニクを炒め、肉(何でもいいですが、ベーコンが楽で美味しいです)と玉ねぎを炒めます。
それから好みの野菜(今回は人参とキャベツとスイートコーン。他にもじゃがいも・もやし・大豆の水煮・ゴボウ等が美味しいです)を炒めて、具が浸かるくらい水を投入。
煮立ってきたら灰汁を取って、コンソメを放り込んで塩コショウで味付ければOKです。
食べる時に、好みで万能ネギやゴマを乗せても美味しいです。
野菜を大きく切ってても問題ないし、お鍋一つで出来て楽なんで、少々体調が悪くても作れるんですよ。
食べやすい割に、栄養あるしってことで、今回も鍋いっぱい作りました。

作ったはいいですが、流石にちょっと疲れたんでご飯を食べる前にひと眠りしまして。気が付いたら夜中の二時。
夜中にごそごそするのもアレなんで、もうひと眠りして朝食べようと思ったわけですよ。
そして、ついに朝が来て……鍋を見たら空っぽでした☆
アレ……?ワタクシ、五人前作ってたよね……??あれは幻覚???

ママンに訊いたところ、『美味しかったから全部食べちゃった★』とのこと……。
そっかぁ~。味見してなかったから心配だったけど、美味しかったか~wよかった♪ってオイ!!
い、いやまぁ、ね。食べちゃったものは仕方ないしね。代わりのワタクシのご飯(おかゆ希望)は?と問うたところ、『お母さん、これからパン教室だから★』とにこやかに出かけて行きました。えっ???

……うんまぁ、ママンの名誉の為に言っときますと、一応ワタクシの看病をしようとはしてくれたんですよ。ただ、しようとワタクシにあれこれ話し掛けてくるのが何故かいつもワタクシが寝てる時なんで、ワタクシも寝たいが為に看病を断り……。

一応、パン教室から帰ったその日の晩御飯にはおじやを作ってくれましたよ。
翌日には、またご飯も作らずパパンとデートに行った挙句、晩御飯に肉の塊りを出されましたが(汗)
ママン!ワタクシ病み上がりだから!!
その内、マグロ一匹丸ごと串焼きとか出してくるんじゃないかとドキドキ☆です……。

そんな今週の感想です。
またもや、あらすじ無しの簡易版です……ヨボヨボ。

先月もですが、最近身体を壊しやすくて……年の所為……ゲフンゴフン。
やぱり季節の変わり目は気を付けなくっちゃね☆



標的246『山本のボンゴレ匣』

感想
は~い。今週のほうきお姉さんのリボーン萌ポイントの発表だよ★
第三位~。山本クオリティが光る小次郎と次郎というネーミングセンスぅ~。
第二位~。空飛ぶ山本にちょっぴりビックリするヒバリ~。
第一位~。スクアーロの黒パーカー姿~。ドンドンパフパフ~♪

いやもう、本当に……三十路のパーカーにはとんでもない破壊力が秘められてますね!!ヴァリアークオリティか!?
つーかそれ私服!?私服ですか!?ヴァリアーの制服と違いますよね!?
休日はあーゆー格好でアパートの部屋の掃除したり、一週間分の食材を買い出しに行ったり、ちょっと手の込んだご飯を作ったりしてるんだぜ……!!(※勝手な妄想です)
あ、ちなみにワタクシ、スクアーロ氏がこの恰好で、ポニーテールだったら、キュン☆死してます(断言)う、うなじとかチラリと見えたらヤバいよね……ハァハァw

勝手にスクアーロは家事とか得意そうだなぁ~と思っていたんですが、今回のマグロの串焼きを見る限り、明らかに男の料理系?
とりあえず火ぃ通しときゃ食えるだろ、的な??
明らかにマグロに対する冒涜じゃね???
あの焼き方だと、頭しか焼けなくて、尻尾の方とか生だと思うんですけど。
恐らくマグロを二匹くれたであろうお気遣いの紳士(船長)も、波間の蔭で泣いてますよ。

マグロの調理法はともかく、今週のスクアーロさんはとっても金⑧先生でしたね!(※進路指導)
あまりのことに、うっかりスク山とかに転んじゃったYO★この感想書いたら、小説とか探すんだぜ……ハァハァw(爆)
この萌は雨の炎の鎮静でも消えないZE★

で、相変わらず1コマながらも山本の戦いガン見中のヒバリ。まぁ、あんなに飛んだり、小刀投げたり(忍者?)、犬とじゃれたりしてたら目が離せないよね。
山本は次郎と小次郎を見せたら、胸キュン☆アニマル愛好家のヒバリといちゃいちゃ出来るんじゃないかと思いマッスル。

そして、遂にお名前が判明した小次郎と次郎。
つーか……次郎…オスだったのか。
顔が可愛いんで女の子かと思ってたよ(笑)
つーか、名前の付け方が、『燕返し』から雨燕の名前は小次郎⇒ワンコは小次郎よりでっかいのな~じゃあ名前は次郎で!!みたいな流れが見えて笑いましたw
流石、山本クオリティ!!
次郎とのじゃれ合いっぷりは、ムツゴ○ウさんみたいでしたYO☆

そして、小次郎が変化した初代雨の守護者、朝利雨月(いつの時代の人やねん)の武器が、明らかにファンタジーゲームにおける伝説の剣なんですけど。めっちゃ洋風やん!!

色々、雨月さんにもツッコミどころ満載なんですが、今後もチョイスが続いていけば、守護者の匣兵器が武器に変化する度に初代エピソードが語られるということでしょうか?
それはそれで楽しみですねw主に雲の守護者が!!(やっぱりね!)

そんなこんなで、、また来週!!

あ、元気氏……もとい、幻騎士の咬ませ犬っぷりにちょっぴり涙が出そうです……。
折角、ブラック・ジャ○クになってまで登場したのに!!……来週ボッコボコにされてそう……。


↓男は黙って黒パーカー。
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
