スポンサーサイト


標的249 感想

皆様こんばんは。先日発売されたドラクエⅨの主人公の名前をひばりにした魔女のほうきです。カナ変換し忘れました☆

主人公ひばりは、黒髪に紫の瞳の可愛い女の子ですwおかっぱ頭なんだZE☆
守護天使で、無口なんですが、人様の家にズカズカ入って行っては家捜しするところなんか某風紀委員長様に似てますよね(笑)

まぁそんなわけで、ひばりちゃんとの冒険を楽しんでますよ。
今のとこ7時間くらいプレイして、レベル15。黒バラの騎士が成仏したところですね。
人様に比べると、かなりスローペースかも???

ちなみに、仲間も全部可愛い女の子で作りまくり、ハァハァwしながら冒険してます!!(オッサンか!)
主人公や仲間のビジュアルを選択できるのって素晴らしい!!
今までのRPGは、ビジュアルを取るか、戦闘力を取るかの苦渋の決断を迫られていたわけですが、現在は武道家もガチマッチョじゃなくて可愛い女の子に出来るんだZE☆

ボンゴレファミリーの面々をドラクエ職業に当てはめると、ツナ=勇者、獄寺=魔法使い、山本=戦士、了平=武道家、ランボ=旅芸人、クローム=僧侶、ヒバリ……何だろ?盗賊しか残ってないけど、そんな感じですね。ショバ代とか取ってたし(※7巻)

というか、ドラクエⅨやってるリボーンファンの女子で、こーゆーパーティ作ってる人絶対いるよね(笑)いたらご一報ください(爆)

そんなこんなで、今週の感想です★

つーか、プレイ開始3日目にしてひばりちゃんが旅芸人であることを知りました☆(遅っ)ずっと戦士なんだとばかり……。どーりで曲芸とか覚えれるわけだ。
あれ?じゃあ他に戦士を作って育てないとダメってこと???ぎゃふん。


標249『暗雲』

あらすじ
入江の指示で、標的であるデイジーの元へ向かうツナと山本。
焦るデイジーに、桔梗は白蘭に楽しんでもらうためのピンチの演出だと言う。
そして、ショータイムの始まりだと言う桔梗の言葉に呼応するように、デイジーの元へ向かっているはずのツナだったが、逆に標的から離れてしまっていた。
コンタクトの故障を疑った入江とスパナは、その修復の為山本に待機を促す。
しかし、物凄いスピードで破壊される囮を見て、入江はツナを待たずにデイジーに攻撃をしかけるように山本に指示するのだった。

そして、桔梗が防衛ラインを超えたことを獄寺に伝え、桔梗の足止めをするように指示が入る。
応戦する獄寺だったが、桔梗のスピードに翻弄され、更にNew SISTEMA C.A.Iの匣を封じられ、なす術もなく突破されてしまうのだった。
悔しがる獄寺に、入江は動じることなくツナのナビが直ったので、山本と二人で先に標的であるデイジーを倒せると言う。

しかし、そこにツナからナビが壊れているのではないと言う通信が入る。
いぶかしむ入江とスパナだったが、レーダーにツナの周辺1.5kmに異常な炎反応が現れたことを認め、ツナに状況を伝えるように言うのだった。
ツナをとりまく歪み……。
それは、先ほど倒したと思っていたトリカブトによる、幻覚空間の中にいるということの証しだった!!


感想
トリィ復活!!(どこのロボット鳥???)
うん、まぁ、多分やられたフリしてただけなんだろうなぁ……って皆気付いてたんだけど。
でもまぁ、一応驚くのが礼儀というものですね。
お元気そうで何よりです、つーか、超直観持ちのツナが簡単に気付かないような巨大な幻術空間作るなんて、流石真六弔花~。キャー凄ーい(棒読み)
伊達にお面かぶってるわけじゃない。(そこ!?)

しかし、ビジュアル的にトリィはワタクシ好みじゃないわけでして。
ドラクエに出てても、どんなに戦闘力が高くても常に馬車の中くらいの扱いにされそうなキャラなんで、ハッスルなさってもさほど心はトキメキませぬ。

お面の下が、おさげの眼鏡っ娘(実は巨乳)でセーラー服とかだったら、ワタクシの熱いパッションは銀河を駆け抜けるんですが。
あ、幻覚とかでもOKですよ?(バッチ恋☆)
きっとボンゴレファミリーの半分くらいは戦闘不能に出来ると思いマッスル。

まぁそんなわけで、トリィの素顔に思いを馳せつつ、今週の萌えキャラNo,1はやっぱり瓜ちゃんなわけでして。
後、ツナ&山本が匣兵器やら新しい技なんかを披露しまくってるのに、あっさり匣兵器を封じられた獄寺氏に乾杯★
………た、多分次のチョイス辺りでお披露目するんだと思いマス。(今回のチョイスは!?)

つーか、桔梗さんが獄寺にめっさ顔近付けるから、ワタクシの中で桔梗(鬼畜攻め)×獄寺とかゆーのが舞い降りたり降りなかったり(えー?)
桔梗さん……あの人はガチだと思う。(真顔)
狙った獲物は、熟した頃に美味しく頂こうとか考えているタイプだと思うんで、獄寺氏には十分すぎるほど気を付けて頂きたい。(何を?)

そんなわけで、ガチでヤバそうなミルフィオーレの皆さんに、ボンゴレはどうやって対抗するのか!?
次回も目が離せません☆

そんなこんなで、また来週!!

↓旅芸人ひばりと愉快な仲間達☆
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
