スポンサーサイト


標的250 感想

皆様こんばんは。めでたく*雨音*が2周年を迎えました☆魔女のほうきです!!ドンドンパフパフ~♪
いやぁ、時の流れは早いものですね。
新しいノーパソ買った記念で、いっちょブログでもやってみっか!?的な軽い気持ちで始めたブログが2年も続くなんて……(ホロリ)
ブログ開設当初に比べると、格段に更新回数が減ってますが(滝汗)、細々とでも続けてこれたのは読んでくれる皆様のおかげです。
誠に有難うございます。今後ともよろしくです(ペコリ)

つーか、ホントの2周年は7月15日なんですが……。
何やってたかといいますとね、まぁね、ドラクエ???ダーマ神殿の大神官を探してたYO★
おかげでやっとひばりちゃんを戦士に転職させれました(笑)次の目標は魔法戦士ですかね~。
寄り道ばかりしてるんで、サンディーちゃんに『早よ女神の果実探せや』と怒られました(汗)
つーか、7つの光る丸い物体が世界中に散らばって、それを探すって……うん、まぁ、ドラゴン繋がりってことで!!
全部集めたら、ひばりちゃんを風紀委員長に転職させて下さい(真顔)お願い女神様☆

転職といえば、アニメのアルコバレーノ編で、スカルがスタントマンからマフィアの軍師になってたことに驚きました。
一体どんなクエストをこなせば転職できるんですか???
後、素顔がとってもビジュアル系なのにも驚きましたよ。せっかくの美形さんなのに、何故ヘルメット着用なのか?謎は深まるばかりです……。

あ、もっと気になるあの人(赤いおしゃぶり保持)ですが……心臓破裂しそう。あの顔でさわやかな笑顔とか反則だから……。
性格については謎ですが、イーピンの師匠ですし、笑顔の通り優しい人格者なのか、めっさ腹黒なのか気になるところですね。
あ、さわやか笑顔の腹黒さんだったらワタクシ昇天しますから★(予告)

そんなこんなで今週の感想です。


標的250『抵抗』

あらすじ
敵の標的であるデイジーに攻撃をしかける山本だったが、ミルフィオーレの基地ユニットに搭載された炎をチャージしたバリアーに阻まれてしまう。
その間に、入江を倒す為に攻撃を仕掛ける桔梗。
入江とスパナがレーザーで応戦するが、まったく歯が立たない。
ツナもトリカブトの幻想空間に捕われたままで、入江は少しでも時間を稼ぐ為、基地ユニットを走行モードにするが、すぐに桔梗に追いつかれてしまうのだった。
その桔梗へ、バイクで追いついた獄寺がロケットボムで攻撃するが、逆に反撃されバイクごと破壊されてしまう。
そのまま桔梗は基地ユニットに攻撃し、基地ユニットは破壊されてしまった。
傷を負った正一は、同じく傷つき意識を失ったスパナを基地ユニットに残し、時間を少しでも稼ぐ為に走って逃げようとする。
傷つきながらも、勝利を諦めない入江に、桔梗の魔の手が迫ろうとしたその時、大きな爆発音が辺りに響く。
それは、ツナがⅩ BURNERで幻想空間ごと吹き飛ばしたことによるものだった。
胸の炎の消えかかった入江は倒れながらも、ツナに山本と共に敵標的を倒すように指示する。
だが、ツナはそれを拒み、山本に敵標的を頼むと、味方標的……仲間である入江を守るため、基地ユニットへ戻ることを決断するのだった!!


感想
表紙に殺されるかと思いました。何この凶器!?
いえね、そーいえば今週Cカラーだったな~とか、そーいえば今週土曜発売だったな~とか素で忘れかけてたわけですよ。冒険に夢中で。あれは時間泥棒ですよ……。

何とか思い出しておジャンプ様を買ったならば、こんな素敵な表紙で……会心の一撃☆
こんなところ(本屋)でいい年したレディ(え?)が倒れるわけにはいかないわっ!!と気力を振り絞って耐え抜きましたよ!!
家に帰ってアニメ見たらトドメ刺されましたけどね☆
……流石、最強の7人と言われるアルコバレーノだぜ……。
表紙・OP・本編で即効大人バージョン登場の3連コンボはキツイですよ。主に赤い人の。

いやはや、イーピンの師匠がヒバリそっくりとゆー情報があった時には、正直「そんなに似てないんじゃないの~?」とか思ってたんですよ。
それが、了平兄やんのお土産人形で、「え、アレ??結構似てらっしゃる???」になって、今回のアルコバレーノ編で「ってゆーか似過ぎじゃね???」となりました。

あの似過ぎな感じはもはや他人とは思えませんが、親戚とかそーゆーの???
ユニちゃんの祖母がルーチェということを考えると、それもアリかもしれませんが……ムムム。
何にしても、アニメオリジナルであるアルコバレーノ編、超楽しみですw
まぁ、動く風さんを見た時に、ワタクシの心臓が動き続けていられるのかという不安も若干残りますが(笑…えねぇ)

え~っと、アニメ感想ばかりじゃなくて本編感想を。
今週の萌えポイントですが、獄寺の肩に乗っている瓜ちゃんのプリチィーなお尻に3000万FV!!(そこ!?)
か、可愛いなぁw何で、あんな格好なのか謎ですけど。バイクで走ってるのにバランスとり辛くね??
獄寺のロケットボム攻撃は久々ですね~。桔梗さんは原始的って馬鹿にしますけど「ですよねぇ~」と心の中でお返事いたしました。獄寺スマン……。
じゅ、10年前のリング争奪戦の時は凄い画期的な攻撃方法だったんだよ!……勝負には負けたけど(痛っ!)
と思っている間に、ロケットボムは防がれるわ、反撃されてバイクは大破するわの踏んだり蹴ったり状態な件について。……死んではないと思いますが、幻騎士にリベンジまでした山本の活躍ぶりと比べると、涙がちょちょ切れそうです(爆)

そして、獄寺がやられて防衛ラインを突破され、大ピンチな正ちゃん。
スパナの身を案じたり、ヘロヘロになりながらも勝利を諦めない姿にグッときました。
正ちゃんカッコイイ!!
せっかく作った基地ユニット壊れちゃいましたが……。今後のチョイスでは直して使うのか、他にも同じようなのを作っているんでしょうか??

正ちゃんのピンチに、異空間ごとぶっ壊して駆けつけるツナ。
とりあえず邪魔くさいもんは丸ごと吹っ飛ばす的な考えは、某最凶家庭教師の影響ですかそうですか。こんなとこでもヒバツナに萌えまするよ!!(オカズ少ないからねっ!)
正ちゃんは、ミルフィ側のが戦術が上だったかとか言ってましたが、そもそもボンゴレの面々に戦術とかないから。
基本コマンド『ガンガンいこうぜ』ですよ。
ツナ達3人ですらコレですから、了平兄やんやヒバリだったら目も当てられない惨状になっていたと思います(正ちゃんの胃腸具合が)

しかし、必死に頑張る正ちゃんの姿に、この勝負には何としても勝って欲しいです!!
ツナ頑張れ!!
あ、超死ぬ気モードでの『正一』呼び捨てにキュンときました★どんな時でも萌える心は忘れません。

そんなわけで、来週号まで間が空いちゃいますけど、アニメの風さんにハァハァしつつ、また来週!!


↓*雨音*2周年記念でポチっとな★
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
