スポンサーサイト


標的251 感想

皆様こんばんは。ファミカフェの『クリーミーなカフェラテ』を買ったつもりが、『すっきりミルキーなカフェラテ』だった魔女のほうきです。

ちょっと寝不足で、午後からの仕事寝るわ☆みたいな状況だったんで、会社近くのファミマで昼休みにジャンプと一緒に(痛っ!)買って来たんですよ。
んで、一口飲んだら甘くなくてビックリ仰天。めっさ目ぇ覚めた。

アレ……?いつもあの場所にいた筈のクリーミーさんは何処へ……???

クリーミーからミルキーに転職したのか、はたまた寝ぼけて間違えたのかは定かではありませんが(出来れば後者でありますように)、コーヒーの飲めないワタクシ(味覚は小学生)。
当然、無糖なミルキーさんは飲めるけれども結構キツイということで、会社にあったスティックシュガーを投入して、ことなきを得ました。

まぁ、あまりのビックリ加減に眠気が吹っ飛んだのはよかったんですが。
どうか、クリーミーがまだ売ってありますように……。アレ、コーヒー苦手なワタクシでも飲めて、すっごい美味しいんだよ!!

ちなみに、寝不足の原因は未だに某クエストです。
ひばりちゃんは、色々脱線しつつも健気に頑張ってますよ~。
女神の果実も7つ集まったんで、これから風紀委員長に転職を……!!
学ランは無いですが、某学院のブレザー&スカートに、眼鏡を装備してますよ!!!
自分で言うのもなんですが、この装備をしたときにワタクシ天才???と本気で思いました(真顔)
バニーの格好もよかったんですが、黒髪のおかっぱ(主人公[女]の色違いな感じですね)にこの組み合わせは非常によく似合います!!可愛い女の子を主人公にしている方は、是非試して下さい!
今まで守備力重視の装備だったんですが、これを機に可愛らしさを追求していこうかと……。
なんなら魔王と戦う時もこの恰好でいきますよ!!!

もうね、制服だけだと普通に可愛いだけだったんですが、『インテリメガネ』をそこに加えた瞬間、ホワッチャアッ!!という感じでした。
メガネというアイテムを考えた人は、本当に偉いと思いマッスル。

しかし、喜びのメガネがあれば、当然ですが悲しみのメガネもあるわけで……。
今週はメガネ散る……って感じで非常に切ないんですが、よろしければどうぞ。


標的251『チョイス終了』

あらすじ
入江の危機を救うため、作戦を変更し救出に向かうツナだったが、既に桔梗の魔の手が迫ろうとしていた。
一人で敵標的を攻撃していた山本は、何とかバリアを突破し、デイジーを仕止めることに成功する。
だがそれは、同時に桔梗の攻撃が入江の腹部を貫くのと同時だった。
倒れる入江の姿を見つけたツナは怒りのまま桔梗を攻撃するが、勝負が終わったので戦う理由がないとあしらわれてしまう。
負傷した入江の元に向かうつだったが、標的の炎をチェックするチェルベッロによって阻まれるのだった。
そこへ山本からの通信が入り、敵の標的であるデイジーを倒したことを知る。

無事だった獄寺と共に入江の容態を心配するツナだったが、チェルベッロによって入江の標的の炎の消滅を認められてしまうのだった。
同時にデイジーの的の炎の消滅も認められ、引き分けかと思われた瞬間、デイジーの意識が戻り、胸の標的の炎が再び灯る。
驚くボンゴレファミリーの面々に、桔梗はデイジーが不死身の肉体であることを明かすのだった。

デイジーの標的の炎が再び灯ったことで、チェルベッロはチョイスの勝者をミルフィオーレファミリーだと宣言する。
沸き立つミルフィオーレとは対照的に、青ざめるボンゴレ。
そして、意識のない入江の名前を呼ぶツナの悲痛な声が響くのだった……。


感想
メガネは砕けようとも、きっと正ちゃんは生きてると信じてます。
しょ、正ちゃんはなぁ、凄いんだぞ!!
2巻から登場しててなぁ、実はヒバリさんより早く登場してたのに、その後ずっと出番が無くてなぁ、いきなり未来編で登場して読者にってか誰???とか思われながらも悪役としてずっと頑張ってなぁ、最後の最後で実は味方だよ★とかやっちゃう男なんだぞ!!!!

あ、なんか登場してからの思い出が脳内を駆け巡りますが、あの……ソートーマとかそーゆーんじゃないからね。
目から出てるのも涙とかじゃないからね。これは心の汗です。

幻騎士の最期の時から、ひょっとしてこのチョイスはキャラが死んでしまう戦いになるのかも、と予感してたんですが……。
未来編が始まってから重要人物だった正ちゃんが、ここでいなくなるとは……。

死んでしまった……とは思いたくはないのですが、最後のページのツナと獄寺の様子を見るにつけ、嫌な予感が頭から離れません。
瀕死の重傷、とかならまだ希望もありそうですが、どうなんでしょうか?

正ちゃんがいなくなるとチョイスを知ってる人がいなくなるわけですし、かなりボンゴレ側には苦しい展開ですね。

対する真六弔花は、デイジーの不死身の肉体といい、元気一杯、不気味さめいっぱいといった感じですね。
まだまだ本気を出してなさそうだし……。

ただ、今回のチョイスの結果で、ボンゴレ側に大分緊張が走ったみたいだし(スクアーロも蒼ざめる位)、次回のチョイスがどーなるのか注目していきたいです。
できれば、緊張感漂いまくりでピリピリしまくっているより、リング争奪戦の円陣とかのように、ちょっとギャグというかほのぼのがあってくれた方がありがたいんですが。ムムム。

う~ん……流石に今週は長々と語れないです。
正ちゃんがどーなるのか心配しつつ、また来週です。

あ、アニメですが、ラルのツンデレっぷりが凄まじくてハァハァしました。
そして予告が……。アレって、ツナがヒバリんとこに夜這いでもしてるんですか???(まだ明るいよ!!)
ちょ、あのシーンだけで妄想が銀河を駆け抜けてるんですけど!!
窓から侵入って超萌える!!(どんな萌ポイント?)


↓正ちゃんの無事を祈りつつ……。
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
