

標的252 感想

皆様こんばんは。唐突にピクシーシュリンプを飼い始めた魔女のほうきです。
ピクシーシュリンプとは、雑貨屋なんかで売ってるビンにマリモと一緒に入ってる小さいエビのことです。
チマチマした動きが可愛いなぁ……というのと、世話が簡単そうだということで買ってみましたw
が、家に帰ってからネットで調べてみると、結構飼育が難しそうでした(汗)

ビンのままでもいいんですが、それだと数ヶ月しか生きられないことが多いそうです。
逆にちゃんと水槽で、水質管理などもしてやれば何年も生きるし、繁殖もするみたいですね。
せっかく我が家に来たからには、長生きしていただきたいということで、小さめの水槽購入(3ℓです)。
砂利と石、ついでに発光るビー玉と酸素石を底に敷きつめ、カルキを抜いた水を投入。
水温を水の同じにして(ビンごと水槽に浮かべておきました★←マテ)、いざエビちゃんを投入☆☆☆しよーと思ったんですが、いくら丈夫なエビという触れ込みでも、それって人間的にたとえるといきなり10年後にタイムスリップしました★くらいの環境変化じゃないの???ということに気付きまして(遅いよ)。
ビンの水をちょびっと抜いて水槽に投入、抜いた分だけ今度は水槽からビンに投入、という感じで1週間くらいかけて慣らしてから水槽に移そうかと思ってます。

しかし、ネットで調べても明確な飼育法が見つからないですね~。
水質とか、どのタイミングで水槽に移していいのかとか分からないです。
とりあえずメダカ用で水を調整してみたんですが、淡水よりも汽水(薄い海水ですね)のがよさそうなので、もうちょい塩分上げようかなぁ~。
水温を30℃以上にしてはいけないとかで、仕事でいない昼間の世話はどーしたもんかとか。
ネットで調べた時に見た、アクアリウムをやってる人たちはみんな神。

もうね、軽い思いつきで行動すると、後が怖いってゆーことですね。
そんな今週のリボーン感想です。

エビちゃんの世話でいっぱいいっぱいなんで(汗)、短めです……。
なんか、色抜けてんですけど……(ストレスで色が抜けるらしいです)



標的252『ファレノプシス・パラドクス』

生きてた。
今週はこの一言につきます。



もうね、先週のあのラスト!もう絶対ダメだと思うじゃないですか。
仮に生きていても瀕死の重傷だと思うじゃないですか。
結構ベラベラ喋れるくらい元気なんですね。メガネかけたら生き返るんかい!!

先週とは別の意味でテンションが微妙過ぎる……。
生きててくれて嬉しいんだけど、先週の落ち込みからこの展開にどう対応していけばいいのか自分でも分かりません。
とりあえず、味方の幻騎士に情け容赦もなかった桔梗さんですが、敵の正ちゃんには情け容赦しまくりですね。雲の人はツンデレ属性だから???敵にデレるなんて……やるな……(ゴクリ)

まぁ、何のかんので瀕死(だと思われる)の正ちゃんがここにきての未来編の謎語り。
出来れば腹に穴が開く前に喋っとけYO★という気がしないでもない、っつーかしまくりなんですが、正ちゃんの話で、未来編の謎が徐々に明かされてきました……。

まさかの2巻からの複線回収。
正ちゃんの家に置かれたボヴィーノ夏のおわび詰め合わせが、こんなところでストーリーに絡んでくるとは(笑)
そーいえば、前にも未来の正ちゃんの部屋にあの箱ありましたねー。中身は何?と思ってたんですが、10年バズーカの弾かぁ。
バズーカじゃなくても弾だけで未来へいけるんですね~。
その10年バズーカの弾で未来へいき、白蘭と出会ったことで、白蘭の能力が目覚めたと。

正ちゃんが未来へ行って、その未来に満足できなくて未来を変えるために現在で行動を起こし、未来が変わったか確認の為に再び未来へ……というのはすごく良く分かります。
多分、中学生のワタクシが未来へ行くことが出来たら同じことしただろーし。
でもミュージシャンになりたかったっていうのは超意外。フツーに音楽好きなだけかと思ってました。
未来を変えるために教科書全部燃やしたりと、青春の甘酸っぱさにお姉さんは床をのた打ち回りそうですよ???(何を思い出した)

まぁ、そんなわけで、正ちゃんの夢見るココロ★で、2回目のタイムスリップを試みた結果、白蘭さん開☆眼しちゃったわけですね。

全てのパラレルワールドの自分と意識を共有……っていまいちピンときませんが(オイ)、白蘭の周りで起こる『ありえないこと』というのにも、この能力が関係しているということでしょうか?
例えば、死んだはずのジルが生きてたのは、ジルが死んでないというパラレルワールドからジルを連れてくる……みたいなことも出来るからとか??
その辺の謎は、次週明かされると言うことでしょうか……???
来週の謎解き編(推理漫画?)も楽しみです!

あ、先週のアニメ!やっぱり窓から侵入して来たのは本物のツナじゃなかったのか~。チェッ!
でも、十分萌は堪能させて頂きました。ゴチ☆
おにぎりをクロームに持っていくツナにキュン☆としたのもつかの間、まさかの夢の対決に全国の乙女の萌え上がる小宇宙を感じ取りました。三角関係万歳!!!(え?)

というか、スカルは明らかに人選ミスだよ。この組み合わせで倒せるのは腐女子だけです(断言)
まぁ、こんな夢の対決を見せてくれただけで、スカルの雄姿はリボーン腐女子界の歴史にその名を刻んだことでしょう……。
え?本人の戦闘???HAHAHA☆
スカルよりも早く風さんと対決して欲しいです。(本気と書いてマジと読む)



↓魔女のほうき 開☆眼
ブログランキング

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
